一番下のコメントへ

▼いつごろ読みましたか
2022年4月上旬

▼なにで読みましたか
紙単行本

▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
BL(もしくはTLの少女漫画系の位置)

▼作品の長さは
たしか1巻完結。巻数表記はなかったはず

▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
ナツメカズキ先生やCTK先生の雰囲気に似ている
(描き込み量はもう少し多い印象)

▼作品タイトルの印象
5~6文字くらいの英語タイトル
(筆記体表記だったような気がする)

▼著者の名前の印象
全く覚えていない

▼作品について覚えていること【必須】
・ブックオフのBL、TLコーナーの境目で見かけた漫画(たぶんBL漫画)(110円コーナーにあった)
・本編はフルモノクロ

漫画そのものについて
・赤(カーマイン)色の背表紙(とてもお洒落)
・タイトル背表紙の下の方にさっと表記されていた

漫画の内容について
・悪霊(化物だったかも)を倒すバディ(男性2人)の話
・冒頭、そのふたりが所属する事務所のような所で、遅刻したことをボスに怒られてるみたいな状況

・バディのふたりは仲が悪く、お互いがお互いのせいで遅くなったと言い訳(言い合い)をしていた

・上記の展開に行くまでは、割と文字が多めで世界観の説明をしていた

・全体的にアクション要素強めで、BLチックな表現は少ない印象

メイン2人の見た目など
・1人は黒髪、もう1人は白髪
(カラーではなくモノクロでの表現上)
・白髪の方が眼鏡をかけていて、ピアスなどつけていて厳つめの印象だったような
・厳つめといっても大男とかではなく、細身のイケメンって感じ
・黒髪の方は割と硬派そうな見た目

💡ヒント
出版社や作者の名前が全く記憶になく、
背表紙のインパクトの強さのみ覚えています。
(表紙の構図もほとんど覚えていませんが、メインキャラの全身が描かれていた気がします)

何か分かる方いらっしゃいましたら、ご協力お願い致しますm(_ _)m

▼いつごろ読みましたか 2022年4月上旬 ▼なにで読みましたか 紙単行本 ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか BL(もしくはTLの少女漫画系の位置) ▼作品の長さは たしか1巻完結。巻数表記はなかったはず ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると ナツメカズキ先生やCTK先生の雰囲気に似ている (描き込み量はもう少し多い印象) ▼作品タイトルの印象 5~6文字くらいの英語タイトル (筆記体表記だったような気がする) ▼著者の名前の印象 全く覚えていない ▼作品について覚えていること【必須】 ・ブックオフのBL、TLコーナーの境目で見かけた漫画(たぶんBL漫画)(110円コーナーにあった) ・本編はフルモノクロ 漫画そのものについて ・赤(カーマイン)色の背表紙(とてもお洒落) ・タイトル背表紙の下の方にさっと表記されていた 漫画の内容について ・悪霊(化物だったかも)を倒すバディ(男性2人)の話 ・冒頭、そのふたりが所属する事務所のような所で、遅刻したことをボスに怒られてるみたいな状況 ・バディのふたりは仲が悪く、お互いがお互いのせいで遅くなったと言い訳(言い合い)をしていた ・上記の展開に行くまでは、割と文字が多めで世界観の説明をしていた ・全体的にアクション要素強めで、BLチックな表現は少ない印象 メイン2人の見た目など ・1人は黒髪、もう1人は白髪 (カラーではなくモノクロでの表現上) ・白髪の方が眼鏡をかけていて、ピアスなどつけていて厳つめの印象だったような ・厳つめといっても大男とかではなく、細身のイケメンって感じ ・黒髪の方は割と硬派そうな見た目 💡ヒント 出版社や作者の名前が全く記憶になく、 背表紙のインパクトの強さのみ覚えています。 (表紙の構図もほとんど覚えていませんが、メインキャラの全身が描かれていた気がします) 何か分かる方いらっしゃいましたら、ご協力お願い致しますm(_ _)m
@あ

面白そうなので見つけたいですね。
ちなみに舞台は現代日本で、登場人物たちも日本人ですか?

ご返信ありがとうございます!

実は先日、別のところでタイトルを発見していただきました!
質問に答えさせていただく代わりに、探していたタイトルを返信させていただきます。

ハラヤス先生の
『Thompson トンプソン
という漫画でした!

素敵な作品でしたので、是非お手に取ってみてください!

犬猿の仲のバディが悪霊らしきものを退治する話にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

海賊系、主人公の少年が動物を従わせる能力を持つ

外国人(イギリス人?)作家のwebで公開された読み切り漫画。主人公は動物(にデフォルメされた人))

少年漫画 モンスター?に鍵穴?があって どうにかして鍵?を差し込むと倒すか仲間にできるか みたいな作品

栞せんせい、もうヤメてっ!

栞せんせい、もうヤメてっ!

『こころ』の先生はニート。『舞姫』の主人公は女を捨てた最低野郎。『人間失格』の主人公はイケメンだから許される!?ナイスバディの国語教師・栞せんせいが語る文学作品は僕たちが思っていたのとちょっと(かなり)違っていてダメ人間だらけ!!栞せんせいが語る斬新な(私怨混じりの?)切り口で、文学の新たな面が見えてくる!!せんせい!せんせい!!もう分りましたから泣くのはヤメてください!!

ロッタレイン

ロッタレイン

新海誠、絶賛!! 「はげしくて、静かな奇跡。松本剛の漫画をいつも待っている」仕事・恋人・母親… 全てを失った一(はじめ)の前に現れたのは、14年前 自分と母を捨てた父と、初めて会った血のつながらない義妹・初穂。初穂の母と弟とともに長岡で一緒に暮らすことになるが、家族を乱されることを恐れる初穂は一(はじめ)に敵意を剥き出しに。複雑な関係ながら〈家族〉になろうと歩み寄る一(はじめ)だが、少女と女性の間を行き来する美しい初穂に心奪われ…… 衝動と愛情が交錯する、ひと夏の儚い恋の物語。全3巻8~10月連続刊行!

みつばものがたり

みつばものがたり

「この世界は、私のために回っている──」目が覚めたら、私は異世界の少女“ミツバ”に転生していた。貴族の娘に生まれ変わったのもつかの間、跡目を狙う継母の謀略で父を殺害され、一瞬で幽閉された没落令嬢の身になってしまう。しかしそこで、ミツバを目覚めさせるために10年間使われていた魔術の影響か、この世界に存在しないはずの“呪い”の力が目覚めだす。ミツバは無自覚に呪いを振りまき、自分に悪意を向けてくる人物を知らぬうちに次々と呪い殺してしまう──。厄介払いで送り込まれた軍学校は、密かに革命や軍の改革を狙う曲者揃い。それは、ミツバが望む“退屈しない日常”そのものだった。チートな呪いで異世界を蹂躙する異世界ゴシックダークファンタジー、開幕!

スピリットサークル

スピリットサークル

桶屋風太(フータ)は14歳の中学二年生。ダイキ、テツ、ノノ、ウミという4人の気のイイ友達に囲まれ、ちょっぴり霊視も出来たりして、父の言う所の無敵の中学生活を送っていた。ある日、石神鉱子という額の大きな傷を堂々とさらした美少女が転入してくる。フータは鉱子に一目惚れするが、彼女の背後霊イーストを視て、会話してしまったため以降の生活が一変してしまう……。「惑星のさみだれ」水上悟志がYKアワーズに満を持して放つ、現在・過去・未来が交錯する輪廻転生ファンタジー第1巻!!

つれない彼女のひとりじめ

つれない彼女のひとりじめ

ぼくらが味わう、青い官能 ノリが良くてクラスの人気者の篠原成智と、一匹狼の美少女・滝沢優凛。教室の端と端くらい遠かったふたりだけど、ふとしたきっかけで言葉を交わしたことから、誰にも秘密で付き合うことに…!! 好きだからひとりじめしたい! とにかく甘くて、少しだけ刺激的な、リアル高校生ラブストーリー! 収録話 第1話つながり/第2話なんで/第3話好き/第4話つながりたい/第5話嫉妬

怪鼠一見帳・花札

怪鼠一見帳・花札

1938年東京、まだ「怪異」が日常に蔓延っていた時代。一寸見葉一(ちとみよういち)は飴村家に居候する文筆家。その知見を頼ってか、あるいは怪しさに惹かれてか、今日も葉一のもとに奇怪な相談が舞い込む──。孤独な男に憑いた女を模した何か、既に亡き妹の婿を探し続ける兄、噂を聞いた者のところへ現れる女児の霊──。人の怖さ、儚さ、美しさを闇で綴るストレンジ和風ホラー!

女の子2人と男の子の三角関係

能力でイケメンになり芸能活動する

回答ユーザー

プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません