一番下のコメントへ

▼いつごろ読みましたか
1990〜2000年頃

▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
大型本(kcコミックスのAKIRAくらいのサイズ)

▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年

▼作品の長さは
1巻しか読んだことがありませんが 2巻以上あると思います。

▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
「『銃夢やCOBRA』に似てる」「トライガンっぽい世界観」)

▼作品タイトルの印象
沙羅とか童夢とかで、漢字3文字くらいだったような

▼著者の名前の印象
不明 日本のマンガです おそらく男性

▼作品について覚えていること【必須】
覚えているシーンをいくつか
 表紙もしくは 裏表紙は黒いフード マントを羽織っている背の高めの女性が全身に表現され、
背景には荒野が広がり トライガンのような荒廃した 近未来の荒野でした。

 あらすじは 近未来 序盤にて、墜落した 宇宙船から脱出する(逃げ惑う)親子連れの母親を、海賊 もしくは 山賊のような野蛮人が乱暴するシーンがありましたので、青年誌 だと思います。

それから数年後 おそらくその時遺された女の子が成長し旅をしている物語です
一巻の中盤から終盤にかけての話中にて
地下に巨大な垂直坑道があり機械式エレベーターで降りて行くようなシーンがあったと思います

SF チックな印象で女性版のマッドマックス、ベルセルクのようなさすらいのガンマンのような気がしました。全体的にサイレント漫画のように、セリフは多くはなく ダークな印象でした。スターウォーズに影響されているような そんな感じかもしれません

その女性主人公はもしかしたら体をサイボーグ化していたかもしれません。あまり喋らず クールな印象でした。
髪は黒く 長髪でスレンダーな瞳の黒い女性主人公だったと思います

私の兄が持っており 読んだことは 印象に残っています。
私を読んだのは兄が持っていた 1巻のみでしたが、怪物のようなものは出現しなかったです

▼いつごろ読みましたか
1990〜2000年頃

▼なにで読みましたか?(マンガの形式)...

SF青年誌 黒いフードをかぶった 背の高い女性の表紙にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

探偵と女子高生が事件を解決していく話

おそらく転生系

親愛なるA嬢へのミステリー

親愛なるA嬢へのミステリー

本好きで、気がつけばいつも物語の世界に浸っている少女・綾乃と、わけあって断筆中の小説家探偵・能見啓千。ひょんなことから啓千の身の回りの世話をすることになった綾乃だが、やがて二人に次々と数奇な事件が降りかかり――!? 「もしかして すべての事件はその探偵のせいで起こっているのかもしれないよ」 【[協力]株式会社KADOKAWA】

ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである

ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである

ヴィクトリア・ウィナー公爵令嬢はフレデリック王子に婚約破棄を言い渡される。普通の令嬢なら泣くか、怒るか。しかしヴィクトリアはどちらもしなかった。「我は婚約破棄を許可しない。」見下ろすようにそう言い放つヴィクトリア。婚約破棄、暗殺者、後宮内の陰湿なイジメ、魔法使いの罠。その全てにヴィクトリアがメチャクチャ偉そうに立ち向かうラブコメディ!

超可動ガールズ

超可動ガールズ

動く美少女フィギュアが押しかけ女房する『超可動ガール』シリーズ最新作。少女型惑星探査機・ノーナ、RPG勇者・ベルノア、2D格ゲーキャラ・すばるといった、ちっちゃ可愛い【超可動ガールズ】が、オタク男子・春人と巻き起こす日常感マシマシのラブコメディ。愛があればサイズ差なんて!?の第1巻。

養女の役をうまくやり過ぎました

養女の役をうまくやり過ぎました

ある日突然大好きな小説『ベラートの影』の主人公ビオラになっていた! 小説では殺人鬼としての才能を持つビオラが推しキャラのヘロン公爵の養子となり、後にベラートの支配者となる。でも本当は娘としての愛情に飢え孤独を感じていたビオラ。 可哀想なビオラ、私が願いを叶えてあげる! 「本当の父親になって」 「面白い、頑張って生き残るんだな」 生きるか死ぬかのベラート家で無事に生き残ってみせる! でもこの時の私はまだ気づいていなかったー私が養子役を上手くやり過ぎたということを…!

第九特区総務課の亜人と下僕

第九特区総務課の亜人と下僕

ここは亜人街・第九特区。死に近い街。忌み嫌われるその特区の警察署に左遷された新人警察官・品川は…亜人・デッドロックの下僕に!?「俺を死なせるな」とおどけるデッドに苛立つ品川だったがそこは職務、致し方なし。社畜気質の品川は大人しく従うがとんでもない初体験をさせられてしまい…。ダークでエキゾチックな世界を舞台にした、異世界警察バディストーリー!

魔王と勇者の戦いの裏で

魔王と勇者の戦いの裏で

やがて世界は勇者マゼルと魔王の戦いにより命運を決する―― そんなRPGのゲーム世界に貴族の子息として転生したヴェルナー。スキルは『槍術』と平凡で、紛うこと無くモブキャラであった。このままではモブとして死を待つだけ……そう判断したヴェルナーは悲劇を回避するため、生き残る術を模索し始める。頼みは、勇者と築いた友情と前世の知識と知恵のみ。そして迎えたゲーム最初のイベント『魔物暴走』。シナリオ通りならば大敗し、多数の犠牲者が出る戦いだったが…… 「俺が世界を変えてやる」 伝説の裏側で奮闘する凡人の本格戦記ファンタジー開幕!

無職強制収容所

無職強制収容所

2022年、非労働者再生法が成立した日本。6カ月を超えて収入のない者は、再生処置施設で脳のリライト処置を受ける。外資系投資会社に勤めていた神条達也は、ある日、職を失う。しかし6カ月後、達也が送られたのは再生施設ではなく強制収容所だった。そこでは、異常な訓練と洗脳、啓発が行われていた。達也なぜ、そこに送られたのか―― 2016年エブリスタホラー大賞受賞作品!

ヒト喰イ

ヒト喰イ

頻発する集団突然死事件。奇妙なのは、共通点のない死亡者の死亡時刻が全く同じこと……その事件の謎は”ヒト喰イ”と呼ばれる存在にあった――――研修医・佐々木アキラはある日、奇妙な場所へ引きずり込まれる。そこは”ヒト喰イ”の巣だった!引きずり込まれた人間たちの中にヒト喰イはいる。いったい誰がヒト喰イなのか、そして助かる手段はあるのか…!?やがて佐々木は、その先にある大きな謎に気付き始める……

少女漫画

少し前の広告の女性向け漫画

回答ユーザー

プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません