▼いつごろ読みましたか
5〜10年ほど前?曖昧ですが。

▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本でした。青年誌サイズで、白を基調にしたデザインだったと思います。

▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年

▼作品の長さは
だいたい全【10】巻くらいかと思いますが、全巻揃える前に手放したので詳細は不明

▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
これは分かりません。可愛らしい女の子が複数出てきていたと思います。
主人公は男の子?

▼作品タイトルの印象
カタカナタイトルだったように思います。

▼著者の名前の印象
不明

▼作品について覚えていること【必須】
学生の訓練学校が舞台?
ロボットエヴァの様なシュッとしたものではなく、タチコマみたいな低身長デザインのもの(高さは人の倍〜3倍?)人型。軍事用兵器的な役割だったのかな?
体に傷をおうエントリー手法か、手術跡?
2巻の終わりに敵対国もしくは対立組織の襲撃?にあっていたような。
主人公は男の子。ツンツンした女の子が出ていたが、ツンツン女子は少しずつ人間味が出てくる。
なんとなく赤色イメージの女の子と青色イメージの女の子がいた気がする。ツンツン女子は青色。それが1巻、2巻の色合いだったのかも。
アニメ化はしていなかったと思います。
ロボットも銃武装していたような?

お助けをー。

ストーリーよりジャケ買い、ぱらぱらっとまくった時のイラストの綺麗さで買うことが多いです。
探している漫画もストーリーが刺さらず手放したのですが、キャラクターが好きな絵だったので購入したと思います。

機動旅団八福神

機動旅団八福神

「僕はこれから、戦争に行く――」戦時下にある、架空の日本。国を占領され、家族を失い、友も、故郷も、自我も、平穏も、恋も、夢も。すべてを失った8名の少年少女兵士たちは、「福神(ふくじん)」と名付けられた戦闘兵器に乗り込み、戦場へと出撃する!!『少年少女』で手塚治虫文化賞にノミネートされた実力派・福島聡が描き出す傑作シリーズ第一巻。ついに電子化!

ウィッチクラフトワークス

ウィッチクラフトワークス

「多華宮(たかみや)君は私のお姫様だから」同級生(クラスメイト)の火々里(かがり)さんは僕を護る最強の護衛者(ガーディアン)だった!――さえない学園生活を送る高校生、多華宮仄(ほのか)。彼を襲う、謎の襲撃者達が現れる。襲撃にただただ戸惑う彼を助けたのは、爆炎を操る魔女。その魔女の正体は、多華宮君の同級生、火々里綾火(あやか)だった!多華宮君と火々里さんの爆炎スクールライフが今、始まる!

牙の旅商人

牙の旅商人

開拓民の子ソーナの家族が極悪非道なハイドラ一味に襲われる。家族を目の前で惨殺されたうえ、手に焼きゴテの烙印を押され砂漠に捨てられたソーナ。死を覚悟した時、現れたる謎の美女。その女、武器商人ガラミィ。彼女は、ソーナの身柄を代価に水を与え、母の遺品であるペンダントを代価に武器を売る。復讐がための剣を手にしたソーナの冒険が、今、始まる――。

ヤングガンガン

ヤングガンガン

◆巻頭カラーは最新第5巻発売間近の「たとえ灰になっても」!  センターカラーは急展開が続く「ナイツ&マジック」!  マンガUP!で好評連載中の「我が驍勇にふるえよ天地―アレクシス帝国興隆記―」が出張連載! ※特別付録および「大園 桃子 from 乃木坂46」、「阪口 珠美 from 乃木坂46」グラビアの収録はございません。※紙で発行した雑誌と、掲載内容が一部異なる場合がございます。またプレゼント、アンケートなどへの応募はできません。※表紙は紙で発行した雑誌と同一のものです。【収録作品】「たとえ灰になっても」鬼八頭かかし/「MURCIELAGO-ムルシエラゴ-」よしむらかな/「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」原作:海空りく(GA文庫/SBクリエイティブ刊) 漫画:山田こたろ キャラクター原案:さくらねこ/「それほど暇ではありません。」原作:尾高純一 作画:野田大輔/「兄の嫁と暮らしています。」くずしろ/「我が驍勇にふるえよ天地―アレクシス帝国興隆記―」原作:あわむら赤光(GA文庫/SBクリエイティブ刊) 漫画:佐藤勇 キャラクター原案:卵の黄身/「マリア先生は妹ガチ勢!」里見U/「八雲さんは餌づけがしたい。」里見U/「ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン」原作:蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)作画:栄田健人 キャラクター原案:足立慎吾・神奈月昇/「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~」作画:藤原カムイ 脚本:梅村 崇 監修:堀井雄二/「罪と快」染谷ユウ/「ダストボックス2.5」高津カリノ/「りゅうおうのおしごと!」原作:白鳥士郎(GA文庫/SBクリエイティブ刊) 構成:カズキ 作画:こげたおこげ キャラクター原案:しらび 監修:西遊棋/「聖樹のパン」原作:山花典之 作画:たかはし慶行/「ゆうべはお楽しみでしたね」金田一蓮十郎/「ナイツ&マジック」原作:天酒之瓢(ヒーロー文庫/主婦の友社刊) 漫画:加藤拓弐 キャラクター原案:黒銀/「デッドマウント・デスプレイ」原作:成田良悟 作画:藤本新太/「86―エイティシックス―」原作:安里アサト(株式会社KADOKAWA/電撃文庫刊) 漫画:吉原基貴 キャラクターデザイン:しらび メカニックデザイン:I-IV/「+チック姉さん」栗井茶

試し読み
新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン

西暦2000年、南極に隕石が落下。かくして有史以来の大カタストロフィー「セカンド・インパクト」が起こった。それから15年、新たな危機が人類を襲う。「使徒」襲来である。使徒に対抗すべく、人類は汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」を開発。そして、パイロットに選ばれた「3人の少年少女」たちの戦いが、今、始まる――。

数年前に手放したロボット漫画が知りたい!!にコメントする