秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
ずっと探している漫画のタイトルをわかる方教えていただきたいです。
▼いつごろ読みましたか
1990〜2000年頃
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
雑誌 (少年ジャンプだったと思いますが、サンデー、マガジンの可能性もあります)
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少年
▼作品について覚えていること【必須】
南米とジャングル、高い山がイメージに残っています。
昔、村に流れ着いた男の子が1人おりまして、この子が主人公です。村の少女に助けてもらいしばらく仲良く暮らすことになりました。村には信仰があり、石を積み上げたものを神様の代わりとしています。村には生贄の風習があって、ある時その少女が生贄として選ばれます。そして、木で組んだ神輿に乗せられた少女は生贄として高い山に連れて行かれます。男の子は少女が生贄に選ばれたこと、それをありがたがる村人たちに憤りを感じていて「あの山の頂にいる神をこの目で見てやろう」と山を登り始めます。最後に、「ここを登れば頂上だ、神とやらをみてやろう。」と山頂にかかる岩に手を伸ばした先に、ただ足が積まれたものがありました。愕然とした男の子は滑落し、物語を終える、というものです。もう何十年も探していますが、もし見つけてくださったら本当に嬉しいです。よろしくお願いします。
💡ヒント
どんな情報でも手がかりになるので書いてみましょう(例: 兄が持っていた/表紙には青い肌の男の子の顔が大きく描かれていた)
知恵袋の方に似ているものがありました
昔読んだ漫画の作者とタイトルを知りたいです。20年以上前の漫画です。別冊りぼんびっくり号とかやたら分厚い雑誌に載っていたような気がします。読み切りです。とある部族(南米? 東南アジア?)の少年と少女のお話。少女は部族の神様のお嫁になるために生贄となることに少年は逃げるように少女を説得しようとす...
少女漫画だし所々違いますが一応あげておきます
「11歳の春、初めて、人をお金で買いました」50万円を残して家を出て行った母親を探して夜の街をさまよっていた凛子(りんこ)は、交差点で倒れていたお兄さん・春乃(はるの)に声をかける。「ヒモ」自称する春乃に、ドン引きする凛子だったが、一人きりの寂しさに耐えられず、春乃の携帯に電話をかけ――。女子小学生とヒモお兄さんの、歪で切なく、どこか暖かな二人暮らしが始まる。
貧乏な家庭に育った少年・神長倉颯空。猛勉強の甲斐あってみごと希望する高校へ合格した彼だったが、ひょんなことから両親の借金が判明! その五千万円の借金をなぜか颯空が取り立てられていたところ、謎のギャル・百瀬月渚が現れて返済してくれることに。その代わりに月渚が颯空に出した条件は「自分と結婚してほしい」というものだった……! 颯空は月渚の気持ちに時間をかけて応えていきたいと、条件を受け入れて彼女との結婚生活(仮)を始めたが月渚からのアプローチはエッチなものばかりで!? 大金持ちで巨乳でミステリアスなギャルとのエッチで甘々な結婚生活開幕♪
ゴトウユキコ2冊目の短編集。webアクションで公開され13万PVを記録しSNSで大反響を呼んだ「天国までひとっとび」、新作「迷子犬とわたしたち」、ビッグコミックスピリッツで発表された「家庭教師」、ヤンマガWebで公開された「2月14日の思い出」の4作を収録。