ずっと探している漫画のタイトルをわかる方教えていただきたいです。 ▼いつごろ読みましたか 1990〜2000年頃 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 雑誌 (少年ジャンプだったと思いますが、サンデー、マガジンの可能性もあります) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年 ▼作品の長さは 読切作品(1話完結) ▼作品について覚えていること【必須】 南米とジャングル、高い山がイメージに残っています。 昔、村に流れ着いた男の子が1人おりまして、この子が主人公です。村の少女に助けてもらいしばらく仲良く暮らすことになりました。村には信仰があり、石を積み上げたものを神様の代わりとしています。村には生贄の風習があって、ある時その少女が生贄として選ばれます。そして、木で組んだ神輿に乗せられた少女は生贄として高い山に連れて行かれます。男の子は少女が生贄に選ばれたこと、それをありがたがる村人たちに憤りを感じていて「あの山の頂にいる神をこの目で見てやろう」と山を登り始めます。最後に、「ここを登れば頂上だ、神とやらをみてやろう。」と山頂にかかる岩に手を伸ばした先に、ただ足が積まれたものがありました。愕然とした男の子は滑落し、物語を終える、というものです。もう何十年も探していますが、もし見つけてくださったら本当に嬉しいです。よろしくお願いします。 💡ヒント どんな情報でも手がかりになるので書いてみましょう(例: 兄が持っていた/表紙には青い肌の男の子の顔が大きく描かれていた)
@名無し

ただ足が積まれたものがありました。

大変失礼しました。足⇨石の誤字です。

30年ほど前の少年誌に読み切りとして掲載されたものだと思います。にコメントする