ネタバレ

路田行さんの新作読切良かった〜〜かわいい〜〜〜
可愛いけど、可愛いだけで片付けるのは浅はかかもしれない話。
ずっと一緒にいたいふたりは、自然と「結婚」を意識し始めたけど、プロポーズしたそうな彼氏があまりにプロポーズしないからそのうち「結婚しなくてもいい」という選択肢が急に出てきて、でも結婚したくないわけじゃなくて、結婚してもしなくても「一緒にいるだけで幸せじゃん」という事実に気づけたという話なんだろうきっと。漫画にプロポーズを全然してくれない彼氏が出てくると、自動的に悪い方に行ってしまう想像をしてしまうけど、そこをいい感じに裏切ってくれるのが路田行さんの"ワザ"だなと感じます。

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
いつか、いつかな

いつか、いつかな

「まゆおくんは私にプロポーズしようとしてるんだ!」そう気づいてから、3年が経った――。お付き合いをはじめてからしばらくが経ち、仲良く暮らしているりかことまゆお。旅行先でまゆおの荷物の中からうっかり婚約指輪を発見してしまったりかこは、彼が自分にプロポーズしようとしていることを知る。ドキドキしながら待つも、まゆおは一向にプロポーズしてこない…。しびれを切らしたりかこは、まゆおにプロポーズを“させる”作戦に出て――?
透明人間そとに出る

透明人間そとに出る

うっかり透明人間になってしまったから、家に引きこもることにした。仕事はリモート、買い物も通販で不便がないけれど、どうしても外に出たい理由がある。それは、あなたに会いに行きたいから。透明人間の恋模様を描いた【透明人間そとに出る】ほか、精神が入れ替わってしまった夫婦のドラマ【逆のボタンはかけづらい】、クローン人間との恋愛劇【どうせ明日も同じ君】など。すこしふしぎな設定から始まる、うまく言葉に出来なかった想いを、大切に手渡す物語たち。『ワンコそばにいる』『すずめくんの声』の著者が綴る珠玉の6作品を、一冊にまとめてお届けします。〇収録作品〇・透明人間そとに出る・ヤナギダクリーク・どうせ明日も同じ君・察せませんズ・逆のボタンはかけづらい・しばらくハシゴを登ってない
すずめくんの声

すずめくんの声

元カレと声だけそっくりな彼と土下座から始まる歪で混沌な愛「人は人のこと 声から忘れるらしい」突然恋人の「すずめくん」と連絡が取れなくなって3ヶ月、綿野ほのかは、恋の終わりを感じつつも忘れたくなくて録音した彼の声を聞いていた。だが、その声をいつの間にか聞き流していたことに気づき、「平気になっちゃうんだ。」と思うのだった。まさにそのとき、会社のエレベーターからなぜかすずめくんの声がして......? 「声」から始まる、ほろにがラブストーリー。電子版限定特典として描き下ろしメッセージイラスト1枚付き!!
察せませんズ

察せませんズ

樺田くんと付き合って三ヶ月。上手くいっていると思っていたすみちゃんは、突如フラれてしまう。あまりに突然の出来事に、思わず別れてしまうものの、なぜフラれたのか分からない。時間が経つごとに、後悔だけが募っていく…。
透明人間そとに出る(読切)

透明人間そとに出る(読切)

【モーニングゼロ2018年3月期佳作】本で読んだ透明人間の薬を作って飲んでみた結果、本当に透明人間になってしまった笹木(ささき)コウイチ。元に戻れないものの、在宅勤務で人間関係も希薄だった彼は、意外にも普通に暮らすことが出来た。ある日、久々に外に出たくなった笹木は、いきつけだったレストランを訪れる。すると見えないはずの彼に話しかける女性が……。
ワンコそばにいる

ワンコそばにいる

28歳独身ОL・咲山さんは、最近飼い始めた「ワンコ」に夢中。名前はシロさん。かわいくってやんちゃなシロさんとのふたり暮らしは、人生に疲れた咲山さんにとって最高の癒やし。でも、他人には絶対言えない秘密がひとつ。……シロさんの正体は、年下の男子大学生・スミタくんなのだ! 今日も定時でおうちに帰ろう♪ スーパー・ポジティブ・ラブコメ!
全然言わない…!プロポーズコメディにコメントする