今度は絶対に邪魔しませんっ!」で当たりでした!
サロン、というのが記憶に残っていたのでこれで合ってると思います!
なにか事件が起こったわけではなく、王子様から相談されたという形でしたね。。
この作品にお茶会のイメージがなかったので、見逃してしまってました…笑笑
見つけていただいてありがとうございます!
思い出すごとにモヤモヤしてたので、やっとスッキリすることができました笑

うろ覚えの令嬢系漫画を探してます!にコメントする

前のコメント

雪猫
雪猫
2ヶ月前
なるほど、縦スクの可能性は低いのですね! どなたか、バッチリ覚えてらっしゃる方が見てくださるといいのですが、 そういう感じのシチュエーション、めちゃくちゃあるので、 仮に読んでいても思い出せないんですよね...(笑)。 覚えがあるような無いような...。 確認ですが、舞台設定はヨーロッパ系、でしょうか。 学園や寮が舞台とか、 周りが貴族で主人公が庶民とか、いや主人公も貴族令嬢とか。 もしくは宮廷であるとか、そこまでいかないけど貴族のお屋敷だとか。 なんでお茶会するのか、から状況推理できないかなと。 例えばライバルと競うとかならお妃様選定試験もの、とか、 お屋敷の女主人的な立場で、おもてなしをするためだったら、 婚約者のいるお話か、すでに夫のいる設定であるとか。 お茶会の準備の際、一人で奮闘したり自力で買いに行くのか、 はたまたメイドも手伝ったりするような身分なのかとか。 また、主人公の容姿を覚えてらっしゃらないでしょうか。 ロングで下ろしているとか、結い上げているとか、髪の色とか。 仮にドレスだったら、 ・膝下で活動的、庶民的 ・ブーツが見えるか見えないかのロング ・床につく舞踏会レベルのドレスなど。 このジャンル、割と好きなので気になります。 見つけられるといいのですが...!