ネタバレ

ひょんなことから世界は終わり、N1グランプリではいつも一回戦敗退の芸人コンビ2人だけが生き残った。
そこから始まる、極限状態でのネタ出し生活。
全てはまだ見ぬ観客に笑ってもらうため。
これからどうなるんだ?と思ったところで、ストーリーは起承転結の「転」へ。

相方から「お前より先に死ねてよかった」と言われるのだが、その理由が分かるところがとても好きだ。
世界には自分一人しかいないなかで、他人の声を聞きたい、話を聞きたい、冒頭にあったように漫才が見たいと思うこともあるだろう。
まさかそう解決するなんて。

こういう世界の終わり系は、このあと幾年この状態が続くんだろうと考えると、じわじわこわい。

読みたい
ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん

あいつに恨みはあっても、その家族には恨みはない

ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん
ゆゆゆ
ゆゆゆ
「ハッピーファミリー」なのに、ちっともハッピーでないし、ファミリーは壊れている。 タイトルにファミリーとか、マイホームがつくとサスペンスやホラーになりやすいのはなんでだろう。 「姉妹のような親子」を望む母親でありインフルエンサーのマリちゃんに振り回される、高校生の愛理。 彼女の前に、レンタルお母さんとして現れたアイダ。 アイダさんはゆっくりゆっくり、愛理や父親を籠絡し、マリちゃんを孤立させ、母親の座を奪い取っていく。 どうやら、アイダさんの過去と、マリちゃんの過去に接点があるようで…。 アイダさんは、あの家庭の壊れ具合を認識していたんだろうか。 愛理の担当になるかわからないのに、復讐を考えていたんだろうか。 良き母親を復讐が終わっても続けられるんだろうか。 アイダさん、不明すぎて、少し怖い。 母親のマリちゃんは、我が子が親族からもらった小遣いを自分のものとしてせびる姿が衝撃的。 夫はお金を家に入れていると言っているのに、どれだけお金がかかる人なんだろう。 実家の事情が描かれたので、ああなってしまったマリちゃんを同情できるかなと思ったものの、ちっとも同情できなくて、「あるぇー??」と思ってしまった。
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
鉄腕ザビエル

鉄腕ザビエル

『聖☆おにいさん』中村光氏も激賞!! 「こんなに頼もしいザビエル君がいるなんて…! ちなみに彼は本当に人間なの?」 宣教師ザビエルは群雄割拠の日本へと降り立つ。待ち受けるは数多の戦乱、迫害…暴力に次ぐ暴力。種々の文化摩擦を一身に引き受ける 急先鋒たる彼の拠りどころはただ一つ、磨き上げた己が肉体。通訳者アンジロウを伴った2年余の旅路を記す 戦国異譚、堂々開幕。
終末の芸人にコメントする