ひな
ストアに行く

ザ・ワールド・イズ・マインにも太眉の可愛い女の子が出てきましたよね。あの子が正気を失ってから妙に色っぽくなってドキッとしたのを思い出しました。この作品の主人公のひなもそれと似ている雰囲気を感じます。愛妻家のおじさん、人殺しのヤクザ、一目惚れした若者、全く違うタイプの3人の男を夢中にさせた魔性の女ですが、彼女が何者なのかは最後まで明かされずに終わります。でもそれがいいんですよね。お天気お姉さんでもヤマギシが「男の予想の範囲内で動かないでくれ!君はお天気お姉さんなんだから!」と絶叫していたけど、私も同感です。ひなは自分が何者なのかなんて考えたことないんだと思う。だからみんな夢中になっちゃうんじゃないかな。

読みたい

すごいメンツがアニメ化しようとしてるんだな…!

新井英樹の短編「ひな」を原作に、岩井澤健治が監督を務めたアニメ「ひな」のパイロットフィルムが、5月に開催される第76回カンヌ国際映画祭アヌシー・アニメーションショーケースで上映される。

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
宮本から君へ【単話】

宮本から君へ【単話】

大学を卒業し文具メーカーのマルキタ(株)に就職した宮本浩。何をするにも未熟なうえ営業マンにしては不器用すぎる自分に苛立ち思い悩む。そんな宮本が思いを寄せるのは、トヨサン自動車本社の受付嬢で名前は甲田美沙子。一目惚れしてから三ヵ月……意を決して声をかける――!仕事に恋愛に悪戦苦闘の新人営業マン・宮本が人間として成長していく様をリアルに描いた青春群像劇

キーチ!!【単話】

キーチ!!【単話】

知る人ぞ知る問題児キーチこと染谷輝一3歳キーチの感情は複雑で誤解されやすいが両親はそんなキーチをこよなく愛している。ある日突然、キーチの目の前で両親が通り魔に襲われる。突然両親を失いキーチは初めて涙を流すのであった……。キーチは三日三晩寝ることをせず、次の三日三晩を眠り続けそして次の三日三晩は喉がつぶれるほど泣きつづけた。数奇な運命を辿るキーチは、誰と出会いどんな人生を歩むのか――。

RIN【単話】

RIN【単話】

破天荒だが人気者・石川凜、19歳。人は彼を100年に1人の「天才」という。『SUGAR』の続編にあたる本作は、凄まじいまでの才能を見せつけプロボクサーとなった凜が世界タイトルマッチに挑むところから始まる――。速い・強い・巧いの三拍子が揃った凜の攻撃が炸裂する!! 有名人となった凜は、スポーツ番組の収録中に、世界ライト級チャンピオンの立石譲司を殴り失神させてしまう――そこから凜と譲司の因縁が始まり、ついにはリングの上で決着をつけることになる。

ザ・ワールド・イズ・マイン オリジナル版【単話】

ザ・ワールド・イズ・マイン オリジナル版【単話】

狂気を纏い本能の赴くままに暴力へと走る男・モン。そして爆弾作りが趣味の孤独な少年・トシ。彼らの行く道は破壊なくして語れないバイオレンスロード。わずか7日間でトシモンの被害者は96名に及ぶ。同時期に北の海から本州に上陸した謎の巨大生物ヒグマドン。多数の犠牲者をだし破壊の限りを尽くす。この二つの狂気が交差する時におこるカタルシス――――凡人には理解しがたいストーリー展開に思わず息を呑み、読む者に強烈なインパクトを与え、そして忘れられない作品になるだろう。

SUGAR(シュガー)【単話】

SUGAR(シュガー)【単話】

破天荒だが人気者・石川凜、16歳。人は彼を「天才」という。高校を中退し板前を目指し上京するもボクシングに出会い圧倒的才能を開花させていく。凜と出会った者たちは瞬間的に類まれなその才能に気づく――。動体視力、反射神経、凜はボクサーになるべく能力を持ち合わせていた。ひとりの天才少年がプロボクサーへの道をひたすらに突き進む物語の幕が開ける――。

愛しのアイリーン【単話】

愛しのアイリーン【単話】

過疎化の進む排他的な村で過保護な母と痴呆のすすむ父と暮らす岩男。フィリピン人女性のアイリーンは、本来願っていたであろう将来を捨てて岩男と結婚するも岩男との関係は痛々しく変化していく――。人との関わりが苦手な岩男は、すべてを内側に溜め込み挙げ句、極めて不器用な形で爆発させる。穏やかな日常がふとした瞬間に崩れ落ち人間の業が露になる。最後に残るのは破滅か…それとも愛か……。欺瞞に満ちた現実社会と誠実に向き合い本質を問う究極のラブストーリー!!

キーチVS【単話】

キーチVS【単話】

『キーチ!!』続編にあたる本作は、国会議事堂前占拠事件から10年後、大人になった染谷輝一の物語である。染谷輝一と甲斐慶一郎はNPO法人「キーチズ・カンパニー」を設立し、「真っ当でいろ」を掲げ日々援助活動に勤しんでいた。カリスマ性を持ち合わせ圧倒的な人気を誇る輝一の影響力は時の総理大臣をも凌ぐほどだった。一方、政治・経済・法律などの英才教育を受けた甲斐慶一郎は「キーチズ・カンパニー」の事務方を率い、輝一の政界進出を目指していた。だが…二人の間に軋轢が生じ、輝一は「キーチズ・カンパニー」と袂を分かつことになる。やがて輝一は社会を震撼させる事件を起こす――。

8月の光【単話】

8月の光【単話】

俺たちって、グラウンドの上に浮かんだ大きな疑問符なんだ…なぁ…わかるだろ……?高校2年、17歳の夏…二度とこない夏……海にも行かず、ナンパもせず、俺たちはグラウンドにいる。泥と汗にまみれラグビーに夢中になる。そして迎えた試合の日……傷だらけになりながらも全力で体当たりを繰り返す。あの夏を乗り越えた俺たちが負けるわけがない。めざせ花園!! 8月の光は俺たちの青春そのものだ――!

ひな【単話】

ひな【単話】

ひなとは何者なのか……。そして…ひなを追っていいる男たちとの関係は…!?中年男から逃げ、ヤクザから逃げ、3人の男をひとつ所に集めておいて、ひなは去った。圧巻のラストシーンは、太鼓音が体に響き、頭の中で囃子が鳴り響く。そして音もなく繰り広げられるのは魔性の女・ひなを巡る男たちの死闘――――その強烈なイメージは心に刻まれることだろう。

【極!合本シリーズ】ザ・ワールド・イズ・マイン オリジナル版

【極!合本シリーズ】ザ・ワールド・イズ・マイン オリジナル版

『宮本から君へ』『愛しのアイリーン』など映像化作品も多い新井英樹先生の『ザ・ワールド・イズ・マイン オリジナル版』が極!合本シリーズに登場! 狂気の男・モンと彼に畏敬の念を抱く小心者の爆弾マニア・トシ。モンは人並みの倫理観も道徳観を持っていない。二人は東京都内の各所に消火器型爆弾を仕掛け、北上を開始した。一方同じ頃、東北各地で家畜や人間が惨殺される事件が発生していた。その犯人は北海道から本州に上陸した超巨大な熊、ヒグマドンだった。大きなチカラを持ったモンとトシ、そしてヒグマドン。両者は、それぞれに動き始め、ぶつかり合う…! ※単行本版『ザ・ワールド・イズ・マイン』1,2巻を収録

魔性の女「ひな」にコメントする