本好きの下剋上』は、第○部で作画が変わってたりして、コミカライズも第三部と第四部が同時進行だった気がする。
同じ話の部分を描いてないだけいいけど、読んでる側からすると妙な気分になる。

原作と言っていいか微妙だけど…「三国志」は演義にしてもバージョン違いが大量にあるので歴史漫画系統の作品でも結構多いな
ファンタジー系統の作品だともっと多いだろうけど、これは原作が三国志と言えるか微妙か

月子版『トンネル抜けたら三宅坂』は第二部スタート以降から再開不定の休載になったんですよね…

『トンネル抜けたら三宅坂』(トンネルぬけたらみやけざか)は、原作:森高夕次、漫画:月子による日本の漫画作品。『ビッグコミックスペリオール』(小学館)にて連載中。2012年22号から連載開始。

やはり未収録ですよね。コミックバウンドはたまに古本屋で売ってるのを見かけますね

『コミックバウンド』は、エニックス(現スクウェア・エニックス)が2000年9月26日に創刊し、同年11月に廃刊した月2回刊行(第2・4火曜日)の青年漫画雑誌。わずか5号(11月28日)で廃刊した。

江戸川乱歩の「孤島の鬼

高階良子「ドクターGの島」(少女漫画)
長田ノオト「孤島の鬼」(女性マンガ)
naked ape「孤島の鬼」(女性マンガ)
環レン「孤島の鬼」(BLマンガ)
・久木田 高明「孤島の鬼」(青年マンガ)

上二つを知っていたので投稿しようと思い、
念のため調べてみたらいっぱいありました(笑)。
未読分は、ぜひ今度読んでみたいと思います。
他にもあったら教えてくださいませ。

<追記>
しかもカテゴリが多岐に渡っててすごいなwと思い、
タイトル横にジャンルを追記しました。
(取り扱いサイトによって違うかもですが)

ありすぎwwさすが江戸川乱歩…!

孤島の鬼

孤島の鬼

江戸川乱歩の最高傑作長編と呼び声の高い小説を、美麗なタッチで完全コミック化! 貿易会社に勤める青年・蓑浦は、同僚の木崎初代と恋に落ち結婚を約束していた。しかし、初代は自宅で何者かに胸を刺され殺されてしまう! 事件の日、初代の自宅の鍵はすべてかけられており、侵入の痕跡は見当たらない。遂行不能な密室殺人事件であるように思われた。蓑浦は初代の復讐を誓い、私立探偵業である友人の深山木幸吉に捜査を依頼するが……?!
アルスラーン戦記

アルスラーン戦記

国が燃えている…。世界はどれだけ広いのか?強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれていた。「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻。アルスラーンは初陣の時を迎える。パルス軍の強さは古今無双。この戦もパルスの圧勝に終わると誰もが信じていた……。奈落へと落ちたアルスラーンの運命!激動の英雄譚、開幕!!
三国志

三国志

今から約1800年前、中国・後漢時代末、黄巾の乱と朝廷内の争いによって、漢王朝は滅びようとしていた。乱れた世を正し、人々の苦しみを救おうと、玄徳・関羽・張飛の三人は、桃園で義兄弟の契りを結び立ち上がった。巨匠・横山光輝の熱筆によって新たな生命を吹き込まれた英雄たちが、悠久の大地を舞台に繰り広げる壮大な歴史ドラマ、ここに開幕!
妖星伝

妖星伝

明暦2年(1656年)、将軍・徳川家光の治世は終わり、病弱で若い家綱の時代。三浦安次が領主の下野壬生3万石。その三浦家の嫡男を養育する城下にある黒松屋敷から物語は始まる。鬼道衆の手練れである蔵蒼平は黒松屋敷に潜り込み、黄金城への手がかりを探していた。そこに人でありながら鬼道衆と同じ力を持つ賽河星之助が現れ、蒼平と刃を交える。イマジネーション溢れる原作の魅力を、独特の感性と筆致で描き出した『妖星伝』第1巻。
武士道シックスティーン

武士道シックスティーン

磯山香織(いそやまかおり)と西荻早苗(にしおぎさなえ)、ふたりの剣道少女が出会ったのは、中学最後の試合。性格がまるで違うふたりが、反発し、刺激を受け合いながら切磋琢磨!爽やかで熱血、青春剣道エンターテインメント登場!!最後の全国中学校剣道大会決勝で惜しくも破れた磯山香織。そんな実力者がなぜか出場した市民大会でこれといって何の実績もない西荻早苗に一本負けを喫する。それから香織が取った行動とは……!?
数学ガール

数学ガール

僕が憧れる女の子、ミルカさん。一人で数式と戯れるのが好きな僕よりも、ずっと数学に耽溺する彼女。長い黒髪、クールな美少女。不思議な距離感と明晰な頭脳。彼女とは、学年の男子の中で一番近しいのが僕なのは確かだけど、ミルカさんは僕のこと、どう思っているんだろう。そんな僕を慕う、後輩の女の子テトラちゃん。ちっちゃくてグラマーでかわいい彼女は、僕に何を伝えたいのだろう。数学が紡ぐ確かに積み重ねられる論理と、ふわふわとしてとらえられない好きという気持ち。数学の知識論理展開を学びながら、数式では解けない恋の行く末を描く、世界初の数学ラブコメ登場!
蟹工船 -まんがで読破-

蟹工船 -まんがで読破-

極寒のカムチャッカ沖。ここは地獄の釜の底だ!昭和8年、治安当局に拷問虐殺された作家・小林多喜二の代表作。労働者と資本家の対立、下層社会を描いた「蟹工船」は実際の事件を基にした作品。軍閥支配の進む昭和初期。北洋オホーツクで蟹を獲り缶詰に加工する工場船「博光丸」では、貧しい労働者たちが働いている。不衛生な環境、長時間労働を強制する監督浅川。過酷な環境に耐えきれず、やがて労働者たちは一致団結し、ストライキを起こすが…。「資本と労働」の普遍的テーマを描いたプロレタリア文学の代表作を漫画化。企画・漫画:バラエティ・アートワークス
試し読み
蟹工船

蟹工船

オホーツク海で操業する蟹工船「博光丸」では、会社が国策の名のもと暴利をむさぼる一方、労働者たちが過酷な労働を強いられていた。やがて、彼らは団結して闘争に立ち上がる。一度は、駆逐艦から乗り込んできた水兵に代表たちが拉致されるが、労働者たちは再び闘いに立ち上がっていくのだった…。今なお読み継がれる昭和プロレタリア文学の代表作を完全コミック化!!
私、能力は平均値でって言ったよね!

私、能力は平均値でって言ったよね!

異世界転生後は、普通の女の子に…のはずが、なんだか話が違うよ!?アース・スターノベルの大人気タイトル『私、能力は平均値でって言ったよね!』、待望のコミカライズ。異世界転生の際に「能力は平均値でお願いします!」と言ったはずなのに転生先では…!?普通に生きたい少女の、普通でない異世界転生譚!原作は「小説家になろう」全44万作品中年間総合ランキング2位作品。
異なる作家による同じ原作のマンガ化にコメントする