ぼくのりんね
ぼくの輪廻 1巻
ぼくの輪廻 2巻
ぼくの輪廻 3巻
ぼくの輪廻(4)
ぼくの輪廻(5)
ぼくの輪廻(6)
ぼくの輪廻(7)
ぼくの輪廻(8)
ぼくの輪廻(9)
ぼくの輪廻(10)
ぼくの輪廻(11)
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい

主人公には輪廻転生を繰り返しても惹かれあう運命の相手がいた。現世で大学生ながら漫画家になった彼はいつも夢で見ている恋物語をそのまま作品にして連載を始める。すると「この話と同じ夢を私も見ている」というアシスタント希望の女の子が現れた。なんと彼女は夢の中の運命の相手と全く同じ巨乳だったのだ…!!

少女漫画と思えないほど巨乳の描写に力が入ってます。同じく輪廻転生を繰り返してる恋敵も美男子で三角関係が複雑なところもぶっ飛んでて面白いです。一気読みすると絵柄もだいぶ変わってきますが初期の頃がよりエロいと思いました。

読みたい
コメントを書く
何度生まれ変わっても忘れられない巨乳にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
会いたいのに会えなくて不安だったけど実は気づかないだけで近くに隠れてたっていう少女漫画感のあるシーン
かっこいい
少女漫画ではないよね
三コマ目に笑ってしまう
表紙裏の『童貞と巨乳とゲイが一つ屋根の下、童貞は〆切りまでに漫画を描くことは出来るのか!!』っ...
この世界の片隅に

漫画と映画を久しぶりに見返した!

この世界の片隅に
かしこ
かしこ

2025年のお正月にNHK広島放送で映画「この世界の片隅に」が放送されたのは、今年で原爆投下から80年が経つからだそうです。この機会に私も久しぶりに漫画と映画をどちらも見返してみました。 やはり漫画と映画の一番の違いはリンさんの描き方ですよね。漫画では夫である周作さんとリンさんの関係について触れられていますが、映画ではありません。とくに時限爆弾によって晴美さんと右手を失ったすずさんが初めて周作さんと再会した時に、漫画ではリンさんの安否を気にしますが、映画ではそれがないので、いきなり「広島に帰りたい」という言葉を言い出したような印象になっていました。映画は子供のまま縁もゆかりもない土地にお嫁に来たすずさんが大人になる話に重点を置いているような気がします。それに比べると戦時下無月経症なので子供が出来ないとはっきり描いてある漫画はもっとリアルな女性の話ですよね。だから漫画の方が幼なじみの海兵さんと2人きりにさせた周作さんに対して、あんなに腹を立てたすずさんの気持ちがすんなり理解することが出来ました。個人的には男性達に対してだけではなく、当時の価値観で大事とされていた後継ぎを残せない自分に対しての悔しさもあるのかもしれないと思いました。けれどもあえて女性のリアルな部分を描きすぎない選択をしたのは、原作である漫画を十分に理解してるからこそなのは映画を見れば明らかです。 久しぶりに漫画と映画を見返してどちらも戦争が普通の人の生活も脅かすことを伝えているのはもちろん、すべてを一瞬で無いものにしてしまう核兵器の恐ろしさは動きのある映画だから強く感じた喪失がありました。そして漫画には「間違っていたら教えて下さい 今のうちに」と巻末に記載されていることに初めて気づきました。戦争を知らない私達が80年前の出来事を想像するのは難しいですが、だからこそ「この世界の片隅に」という物語があります。どんなに素晴らしい漫画でもより多くの人に長く読み続けてもらうのは大変なので映像化ほどの後押しはないです。これからも漫画と映画どちらも折に触れて見返したいと思います。

野球で話せ

漫画で話せ

野球で話せ
かしこ
かしこ

何を隠そう私も自分の描いた漫画を第11回青年漫画賞に応募していたのです。とはいえ私は記念受験のようなものなので箸にも棒にもかからないのですが…それでも言わせて下さい、私のライバルって中原とほるだったのかよ!!と。いや〜でもこれは完敗です。だって全編を通して「漫画を描くのが楽しい」って感じだったじゃないですか。働きながら漫画を描くのは大変です。やりたいことがあるのは幸せだけど、休みの日なんかに一人で引きこもってコツコツ描いてると「誰にも求められてないものをこんなに一生懸命やって何になる?」と虚しくなります。それよりも情けないのは描きたいから描くのではなく「漫画家になりたいから描いている」という気持ちのブレが起きてしまうことです。それでは本末転倒なのです。だからこそ作中で叔父さんが言っていた『表現を続けなさい』というセリフに胸を打たれて勇気づけられました。それは連載デビューを経験された後も医師として働きながら投稿を続けられたご自身に対しての言葉なのかもしれませんが、私もこんな風に漫画と向き合いたいと思わされる姿でした。いつか私の漫画を中原さんに読んでもらいたい。漫画で話したいです!

ダイヤモンドの功罪

最新話で綾瀬川が覚醒したぞ!!

ダイヤモンドの功罪
かしこ
かしこ

最新話でついに!綾が覚醒をしましたね!エヴァで言うところの覚醒と同じ意味なので心配ではありますが、これから益々タイトル通りの「功罪」っぷりを発揮してくれることでしょう。 ということで単行本を読み返してみました。運動神経だけではなく、身体能力、そして頭脳と、スポーツをする為の全てに恵まれた小学5年生の綾瀬川。U12の日本代表でもエースに選ばれ、他の代表選手からも「俺の世代にはずっとコイツがいるんだ…」と恐れられる程の逸材っぷり。しかし綾瀬川の本心は只々みんなと楽しく野球がしたいだけ。そう、綾本人も自分の才能に傷ついているのです。でも誰もそれを知らない。いてもイガくらいかな? 私は野球に関して全くの無知なんですがそれでもハマるのは、これが「才能」の話だから。やはり圧倒的な才能は人を翻弄するんですよ!!恐ろしやです。 日本代表の並木監督があのまま綾の面倒を見てくれたらよかったけど、このまま足立フェニックスで限界まで投げ続けたらプロになる前に選手生命が絶たれそうで心配ですね。ストーリーの冒頭で何回か高校球児になった綾が出てくるけど「この試合で壊れてもいい…!」と言ってたのが気になる。それがどういう意味なのか。やけっぱちなんだろうか。今のところ理解者になりそうな人が大和しかいないけど、東京と大阪で距離もあるし、大和もプレイヤーになりたそうだし、どうなっちゃうんだろう…。 将来は大谷さんのようになってくれたらいいのにな〜と思うのも綾にとっては大きなお世話なんだよね。とにかくハッピーエンドであってくれ!!と願いながら読んでます。

今日は何する?

今日は何する?

笑って泣ける! 話題騒然の兄弟ストーリー 眉目秀麗・学業優秀・スポーツ万能etc. この世の全てを才能を手に入れた完璧超人・西脇衛。将来を嘱望された男の一番の夢、それは――「弟といっぱい遊びたい」 己の全てを弟の誠に捧げた兄・衛だが彼に魅了された周囲がおの才能を放っておくわけもなく!? ブラコン兄の愛と受難の日々、ここに開幕――!!! 『ぴんとこな』で小学館漫画賞を受賞し、『殉国のアルファ』が爆売れ中の嶋木あこ氏最新作!!

殉国のアルファ~オメガ・ベルサイユ~

殉国のアルファ~オメガ・ベルサイユ~

波乱と愛…フランス革命×オメガバース開幕 王族、貴族、平民の身分差に加え、α、β、Ωの3つの性が人々を支配する、18世紀フランス パリ――。兄の仇・赤い瞳の男を殺そうと復讐に燃える少女フランは男を追ってベルサイユ宮殿に潜入する。“愚鈍なる王・ルイ”と“淫乱の王妃・アントワネット”が住まう壮麗な宮殿… そこでフランが出会ったのは、別世界の住人のような美しい男。刹那、男とフランは、互いを求め合う情欲に突き動かされる…! 雲が途切れ、2人を照らすように月明かりが差し込む… 瞬間、男の瞳が赤く染まっていき!? この熱は恋…?それとも、ただの本能…?そしてこの男の正体とは…!? 革命と陰謀が渦巻く、壮麗ファンタジー!!

となりの守護神(ガーディアン)

となりの守護神(ガーディアン)

2年前に両親を亡くし、弟とふたり暮しの女の子・里緒(りお)。そんな彼女がある日、露天で1枚の古いトランプを手に入れる。それは中世の魔女が魔法をかけたと伝えられる、トランプだった。そしてその夜現れたのは、ランスロットと名乗る中世の騎士。その日から、彼は里緒のナイトになったんだけど…!?

コイバナ~この誘惑には勝てない!ベスト6~

コイバナ~この誘惑には勝てない!ベスト6~

宮坂香帆〔Real Kiss〕 もう恋なんてしない。ホンモノの愛なんて信じない。そう心に決めてたはるなの前に…!? 堂本奈央〔ボディートーク 一目惚れした瞬間から彼のココロもカラダも欲しくなっちゃった!! そんな友里だけど…!? わたなべ志穂〔あたしの、真ん中。 結子の通う高校には、「恋愛禁止」の校則が!! ある日彼といるのを、生徒会長に見つかり!? 嶋木あこ〔嘘と恋のはじまり〕 友達が10年ぶりに再会するという、幼なじみの代役にされてしまった茜は、大パニック!? 香代乃〔嗚呼 愛しのキャラメルボーイ!〕 幼なじみの裕二郎との初キス以来、素直になれない明なんだけど!? すぎ恵美子〔恋愛戦争~コイトハタタカウコト~〕 網記は女子高の文化祭、地獄の彼氏争奪合戦祭で、浮気な彼よりイイ男をゲットしようと!?

どきどきしすぎの恋物語

どきどきしすぎの恋物語

●収録作品/『3DAYS・LOVE・LESSON』すぎ恵美子/『キス、絶交、キス』藤原よしこ/『鳥篭姫園-ドールガーデン-』長谷部百合/『つなみ注意報』鳥山みき/『ああ!伊集院さま』嶋木あこ/『オトコ姫と魔法のランプ』香代乃/『欲情コントロール』春日あかね/『…ちゅ』桜井美也

ぴんとこな

ぴんとこな

家柄が重んじられる歌舞伎界において、名門の御曹司として生まれたにも関わらず、実力のない恭之助。歌舞伎とは無縁の家に生まれながら、実力のみで最底辺から成り上がろうとする一弥。正反対の2人の男が、なんの因果か同じ女の子・あやめに恋をしたのが物語の始まり。歌舞伎を愛するあやめに好かれたい恭之助は、コネなんかいらないから実力が欲しいと悔し涙を流す。あやめの目の前で主役を張りたい一弥は、名門の養子になろうと…?

月下の君

月下の君

貴方に出会ったあの幼い日から、私の想いは彷徨っている。私の名は光の君。夜毎繰り返される戯れの、その先にただあるのは、かなわぬ貴方への狂おしいまでの恋心――。紫の君という少女を愛しみながらも、藤壺という女御に叶わぬ想いを抱き続けた光の君。その罪深き男が長い時を経て現代に!?その男の名前は葉月。生まれかわった彼の使命は…!?嶋木あこが描く異色源氏物語!!

僕になった私

僕になった私

この春から高校生の桃子の気分はウッキウキ。ところがっ!双子のお兄ちゃんが制服を残して謎の失踪!!うっそ~ん(泣)……と、思ったのも束の間“せっかくの進学校だから”と、お兄ちゃんの替え玉で桃子が全寮制男子高に無理矢理入学!――って、マジですかぁ~!?