ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『恋物語』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
恋物語
恋物語
さいとうちほ
さいとうちほ
あらすじ
幼い頃から心臓が弱かった仮名子。彼女の家庭は複雑で、長男の総士は、離婚した前妻の子供。次男の忍は、後妻にきたお母さんの連れ子。そして、後妻から生まれた仮名子。彼女は忍のことが大好きで、子供の頃は忍と結婚することを夢見ていた。だが19歳になった仮名子は、長兄のすすめでお見合いをすることに。いくら好きでも、法律上結婚などできない忍への想いを断ち切るため、見合い相手の三木と一緒になることを決意するが…。
恋物語 1巻
幼い頃から心臓が弱かった仮名子。彼女の家庭は複雑で、長男の総士は、離婚した前妻の子供。次男の忍は、後妻にきたお母さんの連れ子。そして、後妻から生まれた仮名子。彼女は忍のことが大好きで、子供の頃は忍と結婚することを夢見ていた。だが19歳になった仮名子は、長兄のすすめでお見合いをすることに。いくら好きでも、法律上結婚などできない忍への想いを断ち切るため、見合い相手の三木と一緒になることを決意するが…。
恋物語 2巻
舞台美術家をめざす玲は、母親と共にイタリアを巡っていた。宿泊先のフィレンツェで別荘のスケッチをしていた玲。そこで、別荘の持ち主の青年貴族・ブルー・レベッキーニと出会う。そのまま2人は一夜を共にした。夢のような一夜が明けると、横には彼の姿はなかった。代わりにいたのは、手切れ金を用意したブルーの執事だけ。それ以来、玲は仕事に生きると決心した。それから4年後。玲は舞台美術の仕事に就いていたが、ある日…。
恋物語 3巻
留奈は、オペラ歌手をめざしてイタリアに留学している。ミラノ・スカラ座の研修生になって2年。世界的な名指揮者のジャンニ・リナルディに、一晩共に過ごせば、今度のオペラ“椿姫”で役をあげると言われた。やっと巡ってきたチャンスのために、女の武器を使おうとした留奈。リナルディは指揮者としての名声に加え、女好きでも有名だった。留奈は、一度はヴェネツィアのホテルの部屋で彼を待っていたが、思いとどまり…。
恋物語 4巻
貴和子は大手建設会社会長の娘で、現在妊娠中。おなかの子供の父親とはワケありで結婚できないのだが、子供を堕ろす気はまったくない。ところが彼女の父親に話せば、堕ろせと言われることはまちがいない。頑固な父親も、生まれたかわいい子供の顔を見ればきっと喜んでくれると思い、貴和子は偽装結婚を計画。その相手に選んだのが、父の部下でエリート社員の上杉だった。
恋物語(5)
貴和子は、深町建設の会長の娘で、秘書も兼ねている。彼女は海外支社の秘密調査のために香港に出向いた。しかし、調査報告をするはずの現地社員のマーク・イーハンは何者かに殺されていた。そして、彼女自身も、イーハンが盗んだ黒い手帳を持っているという怪情報のために、マフィアの若きドンのリュウ・ウォングに拉致されてしまった。手帳には、日本、タイ、香港をまたにかけた大きな売春組織の顧客が書かれていたのだ!
恋物語(6)
私立宝永学院の文芸部所属の姫宮暁(あき)。彼女は小説を書く時に横になると、物語が浮かんできて、熱中しているうちにいつのまにかトランス状態に陥ってしまう。その状態を見た、顧問の壬生先生に病気だと言われてしまい、ショックで部屋を出ていく暁。その時部屋にいた文芸委員の栗栖(くりす)は、文集に載せる自分の原稿がまだ終わってなかった。そこで、暁がトランス状態で書いた「暁の姫君」を無断で掲載してしまい…。
恋物語(7)
2年前までは、なんの取り柄もない普通の女の子だったありさ。だが、人気デザイナーのローラン・クレールとの出会いをきっかけに、スーパーモデルにまでのぼりつめた。そして、秋のコレクションが終わり、彼女が20歳になったら、ローランと結婚することになっていた。しかし、ローランのひとり息子・ジュールは、ありさのような小娘と、大御所の父との結婚に反対だった。だがジュールは、次第に彼女に本気で惹かれていき…!?
恋物語(8)
氏家ひなこは、幼い頃に両親を亡くし、財産家の祖父に育てられた。祖父の死後、高校卒業と同時に、信頼する顧問弁護士の甥・堤英心と結婚した。ところが、夫の英心は異常なほどの愛情過多で、愛情の表現だと言っては彼女のことを虐待する。ひなこはついに離婚を決意し、逃亡をはかった。しかし、簡単には離婚できない。顧問弁護士の恩田を説得しなければ離婚は成立しないのだ。書斎で自分が虐待されている証拠写真をみつけ…。
恋物語(9)
女子大生の大賀満ちるは、3月に卒業したら故郷の九州に帰って結婚することが決まっている。婚約者は写真で見ただけの、全然好みでない男。しかし、相手は資産家なので、傾きかけた父親の会社を救うためには、むげに断ることはできない。ヤケになった満ちるは、友人の結婚式で偶然にぶつかった男に、突然「わたしの愛人をやる気ありませんか?」と声をかけた。3次会まで行って、ふらふらの満ちるを運んでくれたのは…。
恋物語(10)
15世紀末から16世紀初頭。イタリアは小国家に分立して抗争に明け暮れていた。そんな時、ヴァチカンの法王の息子・チェーザレは、枢機卿職を辞任した。法王に次ぐ高い地位を捨ててまで彼が望んだのは、死んだ弟・ホアンに与えられた教会軍の司令官の地位だった。法王領を狙うヨーロッパ諸国から直接自分の手で守り、領土を広げるため志願したチューザレ。しかしチェーザレの本当の目的は、一国二国の国盗りではなく…!?
恋物語(11)
星泣樹夜(ほしなきよ)伝説は、樹齢千四百年の巨木の前で結ばれた男女は永遠に離れないという、恋の言い伝え。小夜はこの伝説が伝わる、昴と望の故郷に遊びにきた。そして小夜は伝説の巨木の前で望と結ばれ、一年後に結婚を。だが、本当は……!?伝説が産んだトライアングル・ラブロマン!!
恋物語(12)
京都の老舗旅館「ひな屋」の一人娘、乃梨子。彼女は学生時代にやったコックリさんに出た名前「嵐椿」が自分の運命の人だと夢見ていた。10年後、女将代理となって働く乃梨子のもとに客として2人の嵐椿が現れ……!?京都の老舗旅館を舞台に繰り広げられる、恋のアバンチュール!!
恋物語(13)
大会社の会長の一人娘にして女社長・貴和子。いわくつきの息子・龍太郎と夫・丈史を日本に残し、彼女は一路、香港へ…。そこで彼女を待つマフィアの黒い罠とは!?そして、龍太郎の本当の父親は!?まばゆい夜景につつまれる魅惑の街・香港を舞台に、甘く危険なラブストーリーが幕を開ける!!
恋物語(14)
静かな海辺の街に暮らす二人の少年、英(えい)と八誠(はっせい)。親友同士の彼らの前に、孤独を胸に秘めた美少女・秋姫(あき)が現れた。大人でも子供でもない、多感な青春時代に出会った三人は、やがて成長し、十四歳になった。秋姫にそれぞれの思いを寄せる少年たちは、愛の深遠に落ちてゆき…!?
タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいです
恋物語? 【覚えているシーン】 ・僕が初恋の『愛ちゃん』の家に行ったときに、ウィンナコーヒーを初めて飲む。 ・妹が姉の恋人とデートする。そのデートの支度で、『僕』が『お兄ちゃん、トレンチコートとって』と言われて、ペチコートを渡し、『それはペチコート!』と突っ込まれる ・妹の名前が野菜系になることを姉が止めた。 ・姉が彼氏と遠距離になる? ・姉が巨乳で僕がたまに胸元をのぞいてドキドキしてる。 【キャラの名前】 僕…きゅうり?きゅうい?きゅーい?小学生 妹(僕の実妹)…不明。小学生 姉(僕の異母姉)…なすび。大学生? 僕の初恋の人…愛ちゃん。小学生 姉の恋人…麦畑たくろう。大学生? 【絵柄】 【その他特徴】
タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいです
恋物語 ・オムニバスっぽい構成でした ・夏っぽい爽やかな感じの表紙のコミック ・一巻もしくは二巻までのものです ・一人ずつ、順番に彼氏が出来ていくお話 ・少女漫画ですがキラキラした感じの絵ではなかった ・恋の相手には野球部の無骨な男子やジャニーズ系の頼りない男子が登場します 思い出せる概要は以上です。手がかりが少なく申し訳ありません。。。
恋物語の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
星を摘むドンナ

星を摘むドンナ

バレエ学校で特訓中の杜川桂美(もりかわけいみ)。メイクアーティスト、黒木礼生(くろきれお)に出会い、桂美の運命は大きく変わっていく…?! イヤイヤ踊っていたはずなのに…。踊るために生まれてきた娘、佳美はいつしかバレエに夢中。…ときめきのバレエロマン!
アンソロジー みんなでさらざんまい

アンソロジー みんなでさらざんまい

TVアニメ『さらざんまい』のコミックアンソロジーが登場! キャラクター原案ミギーのカバー描き下ろしを始め、豪華執筆陣による漫画・イラストを掲載! 執筆陣(五十音順):あずみ京平/天乃咲哉/イシノアヤ/カスカベアキラ/倉花千夏/くれの又秋/さいとうちほ/斎藤岬/桜庭ちどり/柴田五十鈴/テクノサマタ/中村明日美子/pako/日高ショーコ/船戸明里/星野リリィ/ミギー/森島明子/山本小鉄子/リヨ
王様とプリンセス・アリス

王様とプリンセス・アリス

「愛による婚姻をすれば王家は滅び、魔女を愛せば国が滅びる」そう言い伝えられるベイルシュタイン王国のラシード王と、魔女と呼ばれるイギリスの公爵令嬢アリスは運命的な恋に落ちる。しかし、結婚を決めた二人には数々の災いが降りかかり…!? ※本作品は提供元が宙出版からハーレクインコミックスに変更になりました。本編に変更はないので、重複購入にご注意ください。
王様とプリンセス・アリス

王様とプリンセス・アリス

「愛を選び、魔女を愛せば国が滅びる」そう言い伝えられるベイルシュタイン王国のラシード王とイギリスの公爵令嬢アリスは運命的な恋に落ちるが、結婚を決めた2人には数々の災いが降りかかり…?! (この作品は雑誌「ハーモニィRomance 2019年1月号」に収録されています。重複購入にご注意ください。)
輝夜伝

輝夜伝

「とりかえ・ばや」のさいとうちほ最新作! 今は昔 竹の中に いと美しき人居たり… たった一人の肉親である兄の敵をとるために、「血の十五夜」の真相と兄の死の謎にせまるために、少女が一人運命の中に飛び込んでいった。『少女革命ウテナ』『とりかえ・ばや』のさいとうちほが放つ、新たなる逆転劇登場!
とりかえ・ばや

とりかえ・ばや

男らしい姫君と女らしい若君それならいっそとりかえてしまいませう―――ベテランのさいとうちほが、新たな衝撃作をスタート!“男女逆転ドラマ”の原型である古典「とりかへばや物語」を大胆にアレンジ。男として生きる女君・沙羅双樹と、女として生きる男君・睡蓮の禁断の運命は―――!?
アイスフォレスト

アイスフォレスト

煌河グループの御曹司・煌河一己(こうがいっき)は、北海道のスケートリンクで珠洲雪野(すずゆきの)と出会う。彼女はジュニア時代に天才と呼ばれた選手だったが、ケガをきっかけにスケートをやめてしまっていた。だが、雪野の才能を見抜いた一己は、彼女を再びリンクの上に立たせようと考える…。華麗なるアイスダンスの世界を描いた氷上ロマン!!
花冠のマドンナ

花冠のマドンナ

没落貴族の娘・レオノーラは、剣術が得意な銀髪の少女。レオノーラは町の権力者と結婚することになるが、この結婚にはイタリアの古い伝説にまつわる陰謀が隠されていた…。「エメラルドの獅子と名づけられた宝剣を手にしたものが、イタリアの王になる」。ルネッサンスの天才や野心家たちが、宝剣を求め奔走する傑作歴史ファンタジー!!