「日本はまだ、エルド吉水を知らない——。」というコピー通り、こちらの作品で初めてエルド吉水先生を知りました。すごすぎる〜〜!

たまに昭和の劇画作品を読むと、今のスタイリッシュでサラッとした作画と対照的に渋くて力強くてかっこいいなと思うのですが、まさにそんな渋さに溢れた作品。しかもコマ割りや構図は現代的なので、ただ「古い」という印象にはならず、めちゃくちゃオシャレだなと感じます!

主人公・龍子は、中東で王家と繋がっている裏社会の組長。義理を忘れた父を殺し、娘・バレルの助命を願う王との約束を守りを育て上げる。

アジアンビューティな黒髪ぱっつん!
日本刀!
ヤクザ!
ビキニ・カウガール!

と、全力でフェチで殴打してくれるのがありがたいです。こんなんみんな好きに決まってるじゃん。早く続き読みたすぎる〜!

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
【昭和劇画×バンド・デシネ】女組長のハードボイルド・ノワール・アクション!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。