なるほどー、このあたりとかどうですかね~。
自分が最近作ったおすすめ少女漫画リストに入ってるやつばっかりやけど。

どうせもう逃げられない10
(社会人 デザイナー 過去 お人好し)

パーフェクトワールド12
(社会人 初恋の人 車椅子 切ない)

椿町ロンリープラネット14
(学生 作家 家政婦 古風)

学園ベビーシッターズ 23巻
(学生 保育 成長 癒し)

明治緋色綺譚14 +明治メランコリア11(続編)
(幼女 年の差 ミステリ風味 明治時代)

スキップ・ビート! 50
(学生 芸能界 思い出 家庭環境 霊能)

括弧内のキーワードはわりと適当。もっと良いワードあるやろと思わんでもない。

10巻以上の少女漫画でおすすめ教えてください!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

7件
明治メランコリア

明治メランコリア

変わってしまったのは津軽(つがる)?それとも――!?女学生・鈴(すず)と青年・津軽の年の差LOVE、本格スタート!時は明治、少女時代に遊郭から身請けされた鈴も15歳。ひとまわり以上、歳の離れた津軽を想う鈴だが、近づこうとすればするほど、津軽が解らなくなってきて――!?明治時代を生きる女学生・鈴の、愛と波乱の物語。
明治緋色綺譚

明治緋色綺譚

明治中期、少女・鈴(すず)は吉原の廓に売られていたが、縁あって呉服屋の御曹司・津軽(つがる)に身請けされる。自分を救ってくれた津軽に感謝していたが、彼がなんの為に大金をはらって自分を救ってくれたのか解らない鈴。何も話さない津軽の本心を探ろうとするけれど!?――ふたりの運命の恋が緩やかに動き出す、明治の恋物語。
パーフェクトワールド

パーフェクトワールド

インテリア会社に就職した川奈つぐみ(26歳)は建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障害者になっていた。「樹との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが……。
どうせもう逃げられない

どうせもう逃げられない

「OLになること」が夢のなほ。ついに内定確実の最終面談までこぎつけ、採用が決まるまでのつなぎとしてデザイン事務所で短期バイトをすることに。でもバイト先の代表・向坂には最低で最悪、という印象しか持てず、しかもなほはなにかと弄られてばかり。そんなある日、信頼していた就活仲間に裏切られ、面談をすっぽかすことになる。それでも「悪いのは自分」、と決して相手を責めないなほを向坂は優しく慰めて---?