うわ〜〜!!!メチャメチャ良かった〜〜!!とにかく見せ場の「キメ絵」がいちいちカッコよくて半端ない。そして「月」の秘密に気付いている仲間たちが、アルベルト(・アインシュタイン)以外紹介されないところが憎くて好き。あの文豪っぽい人と頑固師匠っぽい人とミステリアスな美女は何者なんだ1?あとゴリラ!!!

絵のタッチと塗り、映画的なカットが物凄くいまどきでかっこいい!特にグレーで塗り分けるところにものすごく藤本タツキイズムを感じました。(『遭難のリトルシェパード』のときからタッチを変えてきましたね)

こんなド王道な内容の「未来を救う」作品で熱い面白いマンガが描けるなんて素晴らしい…!

次回作も楽しみです!

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
遭難のリトルシェパード

遭難のリトルシェパード

【四季賞2021冬 四季大賞受賞作】臨時教師・佐久間は、問題行動を起こしていた生徒・星への補習を始める。世界史の補習を通じて、交流を深めていく佐久間と星。一見、微笑ましく見える学園生活の水面下では、世界を揺るがす暗闘が行われていた…!(アフタヌーン2022年3月号)
凄まじい完成度のワクワクするSF! #読切応援にコメントする