名の知れた文豪たちが、探偵社とマフィアに分かれて戦います。
台詞のに文豪らしく、難しい漢字がたくさん出てきますが、フリガナがふってあるので読めます。
素敵な日本の漢字、最近使わなくなった漢字、読めなくなった漢字、勉強にもなります。
文豪たちが持っている能力は、その文豪の作品に因んでいます。
この作品から入って、気になる文豪の作品を紐解いてみるのもいいかもしれません。

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
文豪ストレイドッグス 太宰、中也、十五歳

文豪ストレイドッグス 太宰、中也、十五歳

ヨコハマの街にて、武装探偵社とポートマフィアがしのぎを削る“現在”より七年前。ポートマフィアに所属する少年・太宰治は、<羊>と呼ばれる集団のリーダー・中原中也と出会う。『文豪ストレイドッグス』の人気キャラクターである太宰治と中原中也の過去編を、『文豪ストレイドッグス BEAST』の作画を務めた星河シワスがコミカライズ。

ギルドレ

ギルドレ

人類の前に突如現れた正体不明の生体兵器『敵(エネミーズ)』。その圧倒的な攻撃を受け、世界は壊滅的に蹂躙され、人類の滅亡はもはや秒読みだった‥‥。しかし、一人の少年が現れる。彼はたった一人で戦地に赴き、世界を救って姿を消す。人類は彼を「救世主」と呼び、その再来を熱望するようになった。そして3年後、戦闘要塞都市「アラヤシキ」にて記憶喪失の少年・神代カイルが保護される。謎に満ちた少年に襲いかかる強大な『敵』。その絶望的な破壊力の前に、立ち向かう彼の正体とは!? 神か悪魔か‥‥神代カイルが齎すのは希望の未来かそれとも!? 『文豪ストレイドッグス』朝霧カフカが熱筆した本格バトルSF小説を、『さよならピーターパン』坂野杏梨が怒涛のコミカライズ!

超訳マンガ×オチがすごい文豪ミステリー

超訳マンガ×オチがすごい文豪ミステリー

「人間椅子」「犯人」「瓶詰地獄」「外科室」……。江戸川乱歩に太宰治、泉鏡花など日本人が熱狂した文豪たちによる、珠玉のミステリーが超訳マンガに!「オチがすごい」の観点で選び抜かれたラインナップを、読みやすい超訳マンガにしてぎゅっと詰め込みました。ドキドキ、ハラハラ、まさかのオチ。鬼才たちによる読者をダマす超絶技巧、存分に味わってください。

勉強になります。にコメントする