1巻読了。
神宮見習いのクロエは、お金が大好き!!
そして、夜な夜なカードゲームで賭けをして、荒稼ぎをしている。
聖職者が賭博をしていけないという規制はないものの、後ろめたい気持ちはある。
そんな、クロエの所にビルツ伯爵家のエラルドが訪ねてきて、神子候補にならないかと誘う。
というのも、2年前神子候補だったチーロが選抜試験中に殺害されてしまった。
その犯人を捜して欲しいと依頼してきたのだった。
なぜ、クロエの所に・・・?
クロエが、カードゲームで勝ち続けるのは、祝福という能力があるからなのではと思っていたが、類まれな記憶力と洞察力で金貨を手に入れていると聞き、その能力を犯人探しに活かしてほしいと金貨をちらつかせて依頼するのであった。
クロエは、その金貨に吸い寄せられ、神子修行に励み選抜試験に参加する。
神子候補の個性的な面々とクロエはどう対処して犯人を見つけていくのか。
人間のちょっとしたしぐさや動きを敏感に感じ取りクロエ独自の方法で解決していく様は、きっと爽快で面白いと思う♬

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
まおゆう魔王勇者

まおゆう魔王勇者

WEBコミックサイト『ファミ通コミッククリア』にて、隔週連載中!魔界と人間界との戦争を、まったく新たな視点で描き話題を呼んだ、異端ファンタジー巨編『まおゆう魔王勇者』のコミカライズ第1巻が遂に登場。新鋭作家・浅見ようが、圧倒的画力でファンタジー世界を、そして世界の改善を目指す魔王と勇者と仲間達を描く!
砂糖菓子とヴァンパイア

砂糖菓子とヴァンパイア

血が怖くて吸えなくてお腹を空かせた吸血鬼が、甘い匂いに誘われて降り立ったのは新しいパティスリー。試作をしていた強面なパティシエにケーキを食べさせて貰う。日参しても優しく接してくれるパティシエにときめく吸血鬼だったが、美味しそうな血の匂いに我慢できず首筋に歯を立ててしまい――!? 表題作ほか、ユーレイと大家さんの恋話も収録。描きおろし後日談もあり!
終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅

終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅

これは、世界が“破滅”する前の物語。15歳の一瀬グレンは、呪術師養成学校・第一渋谷高校に入学する。そこで待っていたのは、圧倒的規模の呪術組織『帝ノ鬼』を率いる柊家からの抑圧、そして、幼き日に想いを寄せ合った少女との再会であった――― 運命に抗う“学園呪術ファンタジー”、始動!!
神さま学校の落ちこぼれ

神さま学校の落ちこぼれ

“神通力”を持つ人間を「ヒミコ」、そして国家資格を得たヒミコを「神さま」と呼ぶ現代。祖母亡き今、ナギの実家の陽美谷神社がある町は神さま不在で困っていた。能力を引き継ぎ「ヒミコ」である双子の兄・たけるは引きこもり。神社を何とかするには自分が頑張るしかない!と思っていた矢先、町の子供が神隠しに遭ったという噂を耳にして…?スピリチュアルスクールドラマ、ここに堂々開幕――!!
薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと

「小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ! 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!? ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

大ヒットラノベ、待望のコミカライズ化! 誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…? “なろう”発の大ヒット異色ミステリー、待望のコミカライズ登場です!!
神子候補が個性的で今後楽しみ♬にコメントする