秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
2007〜2012年頃
(コンビニコミックだったので、初出はもう少し前かも?)
▼なにで読みましたか
父が買ってきたコンビニコミック
仕事帰りの40-50代サラリーマン(当日)がターゲットの漫画ではないかなと
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年
▼作品の長さは
1話完結で、少なくとも5話ほどは読んだ記憶があります
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
ヒロインの絵柄は、添付した絵に近い感じだったかなと記憶しています
もう少し青年誌?頭身高め?リアル寄り?だったと
女の子は、タイバニのカリーナを日本人顔にした感じです
主人公は、いかにも平々凡々とした30代?くらいのサラリーマンで、地味な見た目です
イケメンとかではなかったです
金髪茶髪?のロング髪の、毛束までしっかり描かれていました
まつげや二重まぶたもしっかり描かれていて、現実の人間の立体感に準拠した顔
また、ヒロインのお色気(パンチラや着替えシーン)がたびたび挟まれていた気がします
▼著者の名前の印象
普通の日本人名だったと思います、おそらく…
▼作品について覚えていること
1話目の料理は卵焼きでした
はじまりは、主人公が料理ができると同僚の前で見栄をはり、会社のバーベキューで披露して!と言われるところから。
じつは料理ができないため、帰ってきてから悩む主人公。
回覧板?のために、同じマンションの高層階(最上階だったかも?)に向かうと、偶然帰宅したヒロインに遭遇………が出会いだったと。
その後、主人公の家で料理を教わる流れだったと記憶しています。
主人公は既婚者で、3話目?あたりで浮気を疑われるエピソードがありました。
(その後、ヒロインと奥さんは仲良くなってました)
実家?に向かうため新幹線ホームに来た主人公が、偶然ヒロインと会うところからはじまるエピソードがありました。
主人公のサラリーマンの年齢ってどれくらいでしたか…?
暴虐の限りを尽くしたアグニインの魔王は勇者に敗北。かろうじて消滅を免れたものの、全てを失い見る影もないほど落ちぶれて……。力を求めて七転八倒。復活と名誉をかけた漢の冒険が今、始まった――!!
月光は人の心を狂わせる。 人の心と姿を捨てた者『不死者』 不死者を狩る『銀狼』 銀狼を追う王立機関『赤ずきん』 それぞれの思惑が交錯する、満月(フォルモーント)の下の物語。(著者名:大塚ヨウコ/初出:GANMA!1~10話掲載分)