ナナがえみりについてドルオタ会で話す時に「ルリから解放してほしいって言ったえみりの言葉は真実に思えた」って言ってたの、あのナナちゃんの直感は正しい気がする。
つまり、あの前後でえみりは大量の嘘や誤魔化しを口にしていてイマイチ信じられない、けど、ルリから解放されたいというのはえみりの本心。
現状、えみりとルリは互いの弱みを握り合って一蓮托生状態だから、なんとかルリを蹴落としたい(殺……もしくは、社会的にルリが信用されない立場に追いやる)、そのためにゆめナナを利用できるならする!って感じじゃないのかな

自分も同感。えみりは現時点ではまだルリとナナのどちら側にも転べる状態だし、もしルリが失脚しそうになれば、たとえルリとの繋がりがナナにバレていたとしても「自分の命を守るためにはルリに協力するしかなかった」などと弁解の余地を残している辺りにも狡猾さを感じる。

皆から恐ろしいと思われてるエミリ
「絶対に信用するな」と強く忠告する「チヒロ

ルリにそそのかされアリカを突き落とし
未然少女でほくそ笑む
ルリに警告されても3期生に接触し
結果ルリからパワハラされても耐え
(あんなん鬱になるわ)
ちゃっかりミュージカル主演女優

こんないい根性してるチヒロが事件に無関係なわけがない!

階段でアリカにケガをさせたのはチヒロだと思っている。(埋立への関与はなし)

嫉妬から階段でアリカと揉み合いになった結果、
殺す気はなかったけど、アリカを怪我させて気絶させてしまう。

チヒロ階段から逃走

ルリ達到着
ルリ達はルリ達でアリカを消すチャンスと思い
アリカを階段から群馬県へ移動させる

チヒロ階段に戻ってくる
「アリカどこいったの?」

1話でナナとすれ違った時に見せた「アリカ!?ここにいたの!?探してたの」と感じられる反応は本心だと思う。

でもそれは、怪我させて(最悪殺して)逃げちゃった事がバレたらどうしようー無事戻ってきて欲しいなーって感じではないかと

追記

原作者の前作「御手洗家炎上する」もだったけど

1話に伏線があえて結構かくされてると思うんだよ

p28 ナナが「間宮アリカ」って言った時のコマ分け が、ちゃんとルリ・真世・エミリになっている

p39 で真世とエミリがラインしてる?

などなど

そう見るとp39の小関マネの反応ちょっと過剰じゃない?わざわざ「・・・」の吹き出し

それを踏まえて、

p28に戻ると、

コマ分けの左側

チヒロ

②ルリ・真世・エミリ

③田名崎・小関

これは

①チヒロ→アリカを階段で傷つけた

②ルリ・真世・エミリ→アリカを埋立て隠蔽しようとした

③田名崎・小関→もしかしたら埋立られるアリカを救った?

って妄想してる。

今週はまだ始まったばかり

人気アイドルが突然の失踪!【最新話感想】にコメントする
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい