コラボ配信したその日の夜に彩ちゃんのスキャンダルな場面が押さえられるというのもやけにタイミングが良すぎな気もするし、これもまた何か裏がありそうだね…。

事前に“彩の彼氏”に関する情報を掴んでいないとあの決定的瞬間は押さえられないよね…。ただ、ルリがそれを把握していたのなら彩を脅迫して、“絶対に自分に逆らえない手駒(スパイ)”として利用することもできただろうに…。そう考えると、彩の排除を目論んだのはルリ以外の人物の可能性も…?

ルリの視点で見れば、彩を支配できるようなネタを掴んだのなら、ここで排除してしまうのは勿体無い気もするよね…。 ナナとコラボ配信するほど打ち解けていた彩ならスパイとしての利用価値も十分あっただろうし…。
彩のスキャンダルを暴露したのは本当にルリなんだろうか…?

ルリも彩のスキャンダルを掴んでいたが、それをネタに彩を支配しようとしていた矢先に別の誰かが暴露してしまった…という可能性もありそう?
移動中の車内でルリの表情や反応が描かれてなかったのが気になって…。

3期生の中で一番御しやすく、コラボ配信からも分かるようにナナとの距離が近く、さらにダンスのキャッチ―な振りを作れるほどのノウハウを持っている…と、ルリからすれば必ずしもここで彩を排除する必要はないようにも思えるんだよなぁ…。ましてやスキャンダルなんていう彩の弱みをルリが握っていたとすれば尚更…。しかしルリでなければ一体誰が彩を追い込んだのか…。

>移動中の車内でルリの表情や反応が描かれてなかったのが気になって…。

確かにルリだけ意味深な見切れ方してたもんね…。意外と「誰が(彩のスキャンダルを暴露するなんて)余計なことをした?」とか思っていたりして…。 結果的に彩以外のメンバー達のSNSにもかなりの量の誹謗中傷が届いてりりトリ自体まで貶める形になってるし…。

彩ちゃんが引っ越したマンションの部屋にカメラか盗聴器でも仕掛けられていたのかな?事務所が持っている物件なら、関係者とかであれば設置も難しくはないだろうし…。そこからあのガム男?に情報が伝えられた感じだろうか…。

「事務所が管理する物件に住む=自室内でも監視下に置かれる」のだとすれば、身の危険を感じていたであろうアリカが、なぜナナに直接連絡をとらないでブログにSOSのメッセージを忍ばせるしかなかったのかも説明がつきそう。

ガム男は彩の手繋ぎ写真を撮ったパーカーの人物とは別人だったりしない?普通に顔出ししてるし、ナナをマークしていたのに決定的瞬間の撮影に失敗してるし…。
パーカーの人物からターゲットの写真や情報をもらって、ネット投稿やストーキングをしているとか?

人気アイドルが突然の失踪!【最新話感想】にコメントする
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい