寝る前に読むべきじゃなかった……。めちゃくちゃ怖いです。LINE通知にビビるようになってしまいました。

劇的な展開がどうとか心理描写がどうとかそういうやつじゃないんです。結局いちばん怖いのは人間だよねみたいなやつじゃないんです。
LINEやストリートビュー、日常的なあるあるを効果的に使い、物理で殴るような怖さ。でもびっくり系じゃなくてじっくり系の怖さ。
あらすじを説明したら「へー」で終わっちゃいそうな話なのに、漫画だから臨場感が伝わってくるんです。ただ絵怖いってだけでもない。

みんなも寝る前に読んでLINE通知にビビろう

読みたい
じゃあ、あんたが作ってみろよ
アップデートというよりも根本のお話
じゃあ、あんたが作ってみろよ
野愛
野愛
見た目も収入も申し分ないけどモラハラ気質で古い男が、恋人にフラれたことをきっかけに自らをアップデートしていくストーリー。 恋人が仕事終わりに作ってくれたご飯に、色味がどうだ出汁がどうだバランスがどうだとケチ(アドバイス)をつけ、そりゃプロポーズしてもフラれるわ!ざまあみろ! と思うものの、ちゃんと傷つきちゃんと学ぼうとする姿を見るとだんだん応援したくなってくる。 そして変わろうとするのは何も男ばかりじゃない。勝男をフった鮎美も、自分が本当に好きなものを見つけ人生を変化させていく。 読んでいくと2人はお似合いのカップルだったんだなあ、と皮肉じゃなくて本当に思う。 理屈じゃなく惹かれあった男女が、結婚という目的や男と女という役割に縛られてお互いが見えなくなっていく、なんて悲しい話。 そうさせているのは世間の空気や常識や今まで歩んできた人生など要因は様々だけど、「わたし」と「あなた」だけをしっかり見ていれば起こらないはずなのになあ……。でもそれが難しいんだよね。 勝男と鮎美の人生が再び交わるかどうかはさておき、2人もわたしもみなさんも、自分と相手の好きを大切にして人間関係を築いていけたらいいなと思った。
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
異形頭+カレシ

異形頭+カレシ

夢にまで見た、極上のイケメン。 誰よりもカッコイイと感じてしまう存在──異形頭。 彼らに宿る魂はそれぞれの物が傍観してきた人々の歴史。 人外なカレとアナタで紡ぐ体験型アンソロジー。 異形頭+カレシとは? 物と人の間に居る、少し不思議でそれ以上に魅力的な男性。 彼らは道具としての立場を経験しながらも、人としての営みも知っている。 人間の良さも悪さも体感してきた彼らが醸し出すのは…底知れぬ優しさ。 もう、ヒトとの恋には戻れない。
試し読み
スキマモノ

スキマモノ

コンビニでバイトをするごく普通の高校生・満野柊は、夜な夜なコンビニに訪れる体が歪んだ異様な風貌の女に悩まされていた。 なんとかしたい一心で、半信半疑のまま巷で話題の噂を試してみると、自らを「うめる屋」と名乗る謎の美女・ツツジがやってくる。 どうやらツツジはヒトの世界に迷い込んだ異形「スキマモノ」を ”なんとかする”のを生業にしているらしく…。 すごく美人だけど、どう見ても怪しいし胡散臭いし、なんか変…! 流されるままに柊はツツジとともに、女の正体を突き止めようとするが――。
試し読み
出来損ないの天使

出来損ないの天使

悪魔として生まれながら天使となることを目指すリコリス。彼に課された最終試験とは、かつて自分を召喚した少女の最期を看取ることであった。呪われた運命に抗うダークファンタジー読切。
世界はねこでできている ショートねこエッセイ

世界はねこでできている ショートねこエッセイ

猫を愛してやまない、まんが家大集合のエッセイコミック。【猫とのおうち時間】が長いまんが家の1日や、観察することが得意な【まんが家という職業】だからこその着眼点で描く、世界の中心は猫……な作家たちの本気の猫エッセイ満載の1冊。猫飼いはもちろん、飼ってない人も100%楽しめます! 【著者名】味田マヨ/伊咲ウタ/カレー沢薫/郷本/北郷海/那多ここね/猫好き太朗/八丸真幸/藤井おでこ/二ツ家あす/本郷地下/みもり/百坂たまお/他(五十音順)
少女、悪魔となるには

少女、悪魔となるには

夭逝した妹を生き返らせるため、禁じられた召喚術を使い悪魔を呼び出した少女、レキ。しかし、その願いを叶えるためには呼び出した醜悪な悪魔とまぐわう必要があって…!?妹を生き返らせるためにはなんだってする、殉情で純情な少女レキと、人間のこころがちっともわからない、傲慢で怠慢な悪魔ロメレートが繰り広げる、スラッシュダークなハイファンタジー!
夢☆恋-ドリコイ-

夢☆恋-ドリコイ-

二次元キャラに本気で恋するオタク女子、それが「夢女子」。主人公の米倉サクラ(通称ネクラ)は、大好きな漫画の登場キャラ『カイン』にぞっこん! 本気で恋するあまり、現実世界でもカインの姿が見えるようになってしまったから大変!! 地味で平凡な日常は一気に華やぎ、初めての恋愛(妄想)に右往左往!? 妄想と現実が入り混じるハイテンション夢女子コメディー!
異形ちゃんといっしょ

異形ちゃんといっしょ

異形頭が幼女を子育て!? 才能が頭に現れる世界。ご飯を炊くのが得意であれば、炊飯器の頭部になり、写真を撮るのが得意であれば、カメラの頭部になる。そんな「異形頭」お兄さん5人のもとに、ある日突然幼女が現れた! 何の才能を持っているかわからない幼女・ホマレと、異形頭お兄さん達とのドタバタ日常コメディ!
ダンダダン

ダンダダン

幽霊肯定派の女子校生・綾瀬桃と、同級生の怪奇現象オタク・オカルト君。互いに否定するUFOと怪異を信じさせるため、桃はUFOスポットの病院廃墟へ、オカルト君は心霊スポットのトンネルへ行くのだが…。運命の恋が始まる!? オカルティック怪奇バトル開幕!
怪異と乙女と神隠し

怪異と乙女と神隠し

現代怪異! 謎解き! 異世界ミステリー! <これは、数々の怪異をめぐるささやかな友情と別れの物語――> 若返りの怪異“月読の変若水(ツクヨミノヲチミズ)” 絶対に声に出して読んではいけない“異界の歌” 知らない本がいつの間にか書棚に並ぶ“逆万引きの本” 神隠しの実録ルポルタージュ“仙境異聞”… 首都圏のとある中心駅、この町では何かが起きている……。令和の世に残された最後の迷宮、“現代怪異”のミステリーに、しがない小説家志望の緒川菫子(おがわ・すみれこ)と、童顔糸目の魔少年・化野 蓮(あだしの・れん)のコンビが挑む! 求められるのはオカルト知識と体力勝負! この町にあふれる数々の怪異を解く先に2人を待つものは……? ミステリアス&バイオレンス&アクション&エロティック現代怪異ロマネスク!!!
裏世界ピクニック

裏世界ピクニック

ネット上で実話怪談として語られる存在が出現する、この現実と隣り合わせで謎だらけの<裏世界>。研究とお金稼ぎ、そして大切な人を捜すため、鳥子と空魚は非日常へと足を踏み入れる。女子ふたり怪異探検サバイバル!! 原作者・宮澤伊織氏による書き下ろしSSも収録!! コミックス1巻は第1~5話を収録した合計284ページの大ボリューム! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
都市伝説

都市伝説

もしもあなたの愛する人が殺人鬼だと知ったら…あなたは愛する人を殺せる?それとも…殺されるのを待つ?【収録作品】ある心理テストから「殺人鬼の素質あり」と診断された彼。これをきっかけに、不可解な事件に襲われ!?…「都市伝説―蘇る殺人鬼―」/右眼に映る全てが赤いこの病気は、いじめを苦に自殺したあいつの呪いなのか?そして次々と生徒達が!?…「右側の赤い闇」
きさらぎ異聞 【連載版】

きさらぎ異聞 【連載版】

悪意、無意識、都市伝説――あらゆる闇が人を蝕む音楽と物語の交差点!!家庭と学校の両方で壮絶な環境に身を置く少女・渚。音楽を通したSNSの人間関係に依存してい彼女の日常は、いつもの駅で謎の少女とすれ違うと共に突如奇怪な世界に変貌する。迷い込んだのは「きさらぎ駅」、かって掲示板で有名になった都市伝説であった。命を狙う怪異たちを退けるにつれて露になる目を逸らしたくなる真実とは…!? 【本商品は単話コンテンツとなります。単行本版と収録内容が異なる場合がございます。漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。】
華子さんとメリーさん

華子さんとメリーさん

【都市伝説×ヲタ活】七不思議があると噂の古い校舎。薄暗いトイレの一室で暇を持て余した「華子さん」は、ヲタクをこじらせ漫画家(仮)になっていた――!! 親友で都市伝説仲間「メリーさん」の、ドS毒舌な叱咤に負けず、ズボラな華子は漫画を描き上げられるのか――!?
とっかぶ 特別課外活動部

とっかぶ 特別課外活動部

放課後満喫宣言。都市伝説の秘密、困っている少女の救出、謎の怪人とのバトル!!僕らの放課後は、こんなにもドキドキに満ちている!!熱さもユルさも出し惜しみなしの放課後ディテクティブ・ストーリー!!――問題児ばかりを集めた特別な部活動「とっかぶ」。自称アマチュア・スパイとヒーロー志願の熱血少女が、後先なんて考えず、小さな事件を大事件に!
おやすみ前にぜひにコメントする