打ち切りの漫画に対してなぜそうなったのか調べてるってこともあったんですけどここで訂正せずに人気のない漫画だからと止めてるあたりひどい人だなぁ
日常的に高圧的な態度取ってるのか知らないけど他人の責任にする癖やめたほうがいいですよ

そう思わせてしまったら申し訳ないけど、あなたは一つ誤解していますよ。上から目線でもなく高圧的でもない、そんなオカマなんて存在意義がないんですわ。

それでも、打ち切り、そして復活の理由が知りたかったら、1-3巻読んでそれからでも遅くないですわ?違う?

タイムラインから来ました。

「え?今更ソレ?ラブラブエイリアンのナニ分かってるんです?」
「本編読んでないでしょ?読んだら、もっと厳しい言葉飛び交うよ?」

無関係の人間が横から失礼ですが、第三者から見ても、あなたの口の聞き方と態度は目に余り、これを高圧的じゃないと考えているのは申し訳ないですがハッキリ言って感覚がおかしいです。

そもそもご自身はただの一読者でしかないのに作品を我が物のように扱い、理解の浅い読者を糾弾する行為は厄介ファン以外の何者でもありません。

作品を強火で愛するのは構いませんが、その炎で他人を焼くようなことはやめてください。寛容さも他者への敬意の欠片もなく、見ていてただ不快です。

ご自身の態度にに否がないと考えていらっしゃるのであれば、お手数ですがこのクチコミのネタバレにチェックを入れていただけませんか?

今後もどんな言葉遣いをなさっても結構ですが、タイムラインで目に入るのが不愉快なので。

不快に思われたら、申し訳ないです(n度目)

とは言え、最初の質問の時に「あ、これ典型的な"シーライオニング"だな」って。
本当に作品のことを理解したいなら、こんな質問しませんし、もっと別の形の質問になる(なった)はずです。単に揚げ足を取りたいだけの質問だって、パッと見で分かりませんでした?打ち切り漫画について調査しているのなら、最初にそれを書くべきだし、そもそも名無しで質問しないと思いませんでした?
実際そうでしたし、そして、あなたも、その印象操作に、まんまと引っかかって「ハッキリ言って感覚がおかしいです」「理解の浅い読者を糾弾する行為」とか思ってしまったわけです。ハラスメントの加害者が丁寧で、被害者が怒っていると、被害者の方の態度を非難してしまうのは「トーンポリシング」と言われる、これもハラスメントの一形態なので、以降ご留意いただけると幸いです。

まぁ、私も投稿し始めて日が浅く、不用意があったかもです。
とりあえず、ネタバレにはチェックを入れておきます。

シーライオニング(英: Sealioning)とは、荒らしや嫌がらせの一類型であり、礼儀正しく誠実なふりを続けながら、相手に証拠をしつこく要求したり質問を繰り返したりすることを指す[1][2][注釈 1]。

トーン・ポリシング (英語: tone policing) とは、論点のすり替えの一種であり、発生論の誤謬に基づいて人身攻撃を行ったり議論を拒否したりする行為である。発言の内容ではなく、それが発せられた口調や論調を非難することによって、発言の妥当性を損なう目的で行われる[1&#...

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『幻滅カメラ』の1,2巻と同時発売となった、鳥トマトさんの短編集です。 「アッコちゃんは世界一」 「三田君は大丈夫」 「マイお兄ちゃん」 の3つの短編が収録されています。 表題作の「アッコちゃんは世界一」から、とにもかくにも最高なので百聞は一見に如かずでまず読んでみて欲しいです。 https://x.com/tori_the_tomato/status/1788949089192923568?s=46&t=S5wm4E-TmT39NBg4BgQsPA 今この瞬間も、現実世界では元々とても素敵であったはずの人がさまざまな理由でその輝きを失わされるということが起きているのでしょう。そうなった時に、物語の中では救いの手が差し伸べられますが現実にはその手となるものは自分自身しかないのではないか。そんな感想を抱く人には、まさに3作品目の「マイお兄ちゃん」が刺さることでしょう。 解像度の高い、現代社会で人間を壊す力を持つストレスの元凶たち。そういったものたちから自分を守れるのは究極的に自分だけで、大切な自分を守ることを諦めたり忘れてしまったりしている人に力を与えてくれる物語となっています。 「三田君は大丈夫」は、東大生の本郷くんとKO生の三田くんがそれぞれ会長と副会長をこなす国際交流サークルのお話です。本郷くんにコンプレックスを持つ三田くんが、自尊心を保つために本郷くんにはできない女の子と遊びまくるという行為に直走っていきます。 言うまでもなく本郷は東大の、三田は慶應のキャンパスがある土地の名前で、ヒロインのキラキラした白金さんや芋な千駄木さんさんも土地のイメージから来ているのでしょう。 こちらも「東京最低最悪最高!」の鳥トマトさんだなぁというのを強く感じさせてくれる作品で、競争社会の歪みが生む空虚さや絶望感が何とも名状し難い読み味をもたらしてくれます。三田くんだけならまだしも、最後の方の千駄木さんのセリフが実にリアリスティックで無情感を呈しているところが好きです。 この作品の並びも絶妙で、「マイお兄ちゃん」で締められることによって全体的な読後感としては非常にスッキリしたものになっています。 いろんなものに負けずに大切なあなたの人生を生きて欲しいという祈りの込められた、素敵な短編集です。
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