現在、googleの審査の関係とかで「ios」でしか、
新規ダウンロードやアプリ内課金が出来なくなっています。
ダウンロード済みの方の現在の状況や希望等を自由に御書きして貰えれば嬉しく思います。

協議協議ってずっとこの調子で続いて不利益出すならいっそアプリ提供やめたらどうですかね…
Google Playで検索をかけたら青いアイコンでリリース日が今年の8月29日の「マンガTOP」が出てきたけどこれは本物かどうか怪しいけどどうなんだろう
俺のAndroidにあるマンガTOPのアイコンとは違う気がするけど仮に更新したらその青いアイコンになるのか?

「Google Play ストア」に「android」版の「マンガTOP」のアプリがあったしダウンロードしてデータ引継ぎも出来たし配信元も「nihonbungeisha co ltd」になっているのだけど「イゴールの島」をクリックしてどのエピソードを選んでも「イゴールの島」が出て来なくて「ギフト±」の第1話しか出て来ません。

Twitter見ても公式がアナウンスしてる訳じゃないからよくわからないんですよねこれ、本物なのかどうかわからない上に不具合でてるっていう

ここ、WEBver.なんて言って一切信用できない怪しいアプリのURL出した人がいるし公式から声明が出ないうちは触らないほうがいいと思います。
自己責任で。

ありがとうございます。
そうですね。
「株式会社日本文芸社」の「お問い合わせページ」から問い合わせてみました。
返事が来たら又、このスレッドで報告しますね。

ごめんなさい。
逃げたつもりでは無かったのですがそう言われても仕方無いですね。
私がPCを使える状態だったら試してみて報告していたと思います。
これからは先ず「株式会社日本文芸社」に問い合わせてみてから返事が来たら報告する事にします。

日本文芸社」から自動送信で「問い合わせの確認メール」が来ましたが肝心の返答は未だ来ていません。
私は偽物では無い氣がします。
それはGoogleが偽物を「日本文芸社」の名前でUPさせるとは思えないからです。
良く見たら「日本文芸社」の名義でリリース前のベータ版との説明がありました。
それから「ベータ版」の「テスター」に応募する為のコマンドがありました。
私がテスターに応募したらアプリ内の作品が普通に読めるようになりました。
「日本文芸社」からの返答が来たら又、報告します。

日本文芸社」から返答が来ましたが私が聞いた「新たにUPされたアプリ」に関しては何も答えてくれませんでした。
以下の通りです。

〘この度は「マンガTOP」に関しまして。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

現在、状況の確認と改善を図っておりますが、
まだ具体的な復旧のメドが確立できておりません。

状況が整い次第、改めて連絡を致します。
お待ちいただけますと幸いです。

日本文芸社
「マンガTOP」運用担当〙

全く要領を得ない返答で結局、何も分かりませんでした。

共有ありがとう

設定画面も元のアプリと一緒だし課金も一応、出来るようですが、¥120円の項目しかありません。
私は早く「イゴールの島」を読みたいので「自己責任」で使ってみる事にします。
皆さんも万一、使う場合は「自己責任」で御願いします。
使う場合は「ベータ版」の 「テスター」の「応募ボタン」を押さないと「ギフト±」の第1話しか出て来ないと思います。

本物なら隠さずツイッターで書くだろうしそれを書かない理由がないと思うんだがなぁ
ツイッターでもアプリ出た!って喜んでる人がいたしわからないぞ
本物かどうか審査しますって言うだけでも違うし
もしかしてニチブンの人全員iOSなのか〜?

参考までに私の「問い合わせ」の内容を公開します。
以下の通りです。

『androidの「Google pjay ストア」で、
以前とは異なるアイコンとURLで「マンガTOP」のアプリがストアにでていますがどの作品をクリックしても「ギフト±」の第1話しか出て来ません。
どうなつていますか?』

と言う訳で私の質問の内容には全く触れていない返答なので、どうしようもありませんね。

「状況が整うまで、そのアプリは使わないで下さい。」とか言ってくれるのなら未だ納得が行くのだけど「本物」だとも「偽物」だとも「使って良い」とも「使わないで下さい」とも「調査中」だとも言わずに機械的な返答だけして来るのは余りに不誠実だと思います。
返答の内容はtwitterの公式アカウントのコメントと、ほぼ、同内容だし、もしかしたら問い合わせがある毎に「同じ文章」で返答しているかも知れない気がする。

数人でも同じ内容のメッセージを送れば何かしら反応が変わりそうですが、この調子だと無理そうですね・・・
人員割けないのかな?

自分のせいなのにわざわざ「自己責任」って引用してる人プライド高そう、人に言われてるから渋々仕方なくやってる感
そうですよね自己責任ですよねで済む話よ

Googleとどんな協議をシてるのか問題の説明もなければ本物化疑わしいアプリの審査もしない、どうなってんだよ日本文芸社さんこのままじゃ不利益被るのはそっちだよ。

デベロッパーへの連絡先として「日本文芸社」のホーページへのリンクが貼られているし「偽物」にしては不可解なのですが、肝心の「日本文芸社」が【ノーコメント】である以上は憶測や想像でしか物が言えないのが辛いところです。

このままでは、どうにも、すっきりしないので再度、「日本文芸社」に問い合わせてみました。
返答があれば又、このトピックで公開する予定です。
問い合わせの内容は以下の通りです。

『androidのスマホで利用しています。
現在、Googleプレイストアで公開されている「マンガTOP」の「アプリ」に関して「本物」か「偽物」か疑う声が多くて混乱しているので、一度、問い合わせたのですが、肝心の疑わしい「新アプリ」に関しては全く触れていない返答しか返って来ませんでした。
そのアプリにはベータ版と書いてあります。
そのベータ版なるアプリが「本物」なのか「偽物」なのか又、「使っても良い物」なのか「使ってはいけないもの」なのか、これ以上の「android」のユーザーの混乱を避ける為にも、はっきりとした返答をお願いします。』

後で冷静になって考えてみました。
日本文芸社」にしてみたら「公式アカウント」で公開していない情報を私だけに提供するのは却って混乱を招く恐れがあると考えたのでは無いかなと。
確かに私だけでは無くて「公式アカウント」でも同時に「情報公開」をする必要があると思います。

偽物が出てるなら偽物が出てるので待ってくださいとかそういったことを先んじて書くでしょ、会社に不利益になるようなことを隠す必要がないだろうよ
聞いてくる人がいるならまだ審査中ですって答えれば済む話だし毎回思うけど隠す必要ないでしょ?なんで個人レベルで考えてんのよ

ズレてんのよ何かが

問題は貴方が言っているような事を肝心の「日本文芸社」さんが1言も言っていない事です。

1回目の問い合わせの返事はすぐに来たのに2回目の問い合わせの返事は、なかなか来ないなあ!

漸く「日本文芸社」さんより問い合わせの返答が、ありましたのでここで公開します。
以下の通りです。

〘この度は弊社アプリ「マンガTOP]に関しまして。
ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

Google Play版を再度リリースするにあたり、
検証の過程で一時的にβ版を公開する必要がございました。

その結果一時的にストア上にβ版アプリが出現し、
インストールが可能な状態となっておりました。
お客様がインストールしたアプリは純正のマンガTOPであり模倣品ではありません。

また、本番リリース時にはインストール済のβ版が更新される形となります。
現在鋭意調整を進めておりますので、
正式なリリースまでいましばらくお待ちいただければ幸いです。

日本文芸社〙

以上の通り「模倣品」では無くて純正の
「漫画TOP」の「β版アプリ」との事です。

確認ありがとう。
やはり開発版だったか。
ダウンロード数少ないし
少数の人しか使ってない感じはしていた。

説明欄とかβ版ですとか書いておくれよ・・・
あと公開してるなら先んじてTwitterとかに書いておくれよ

利用する場合は必ず「マンガTOP」の「β版」の「テスター」の「応募ボタン」をクリックしましょう。
そうしてから「ログイン」しないと何を選んでも「ギフト±」の「第1話」しか出て来ません。

まあ、「Google」との協議だけでは無くて、「新アプリ」の開発が行われている事が分かっただけでも話が一歩、進んだと思います。
でも、それならば、それで「twitter」の「公式アカウント」でも「新アプリを開発中です。」とか「現在、β版を公開中です。」とか書いて欲しかったです。

おっAndroid版出てんじゃん

はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。

ギフト±

ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…! 更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる! 鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!? 日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!

誇り-プライド-

誇り-プライド-

J2・函館トゥルーパーズ──。J1昇格を目指す北国のチームで、新シーズンに臨む三人の男達。元五輪代表FW・吉田。元日本代表DF・岩住。そして若き理論派監督・神塚…。年齢も立場も違う男達は、チームの為、己の為に、負けられぬ闘いに挑む!!「背番号9のDF」編他、3シリーズを収録!高橋陽一が描き出す、入魂の新境地!!

イコン

イコン

どこにでもいる普通の大学生・金子ナオヤが手に入れた特別な能力…… それは「誰にでも一つだけ言う事をきかせる」というもの。圧倒的な特殊能力と引き換えに失ったのは「平凡な日常」。その石はアヤシい組織の敷地内にあり、手に入れた瞬間からナオヤは追われる身に。さらに、軽い気持ちで「お金をちょうだい」と頼んでみればヤクザの娘から数百万巻き上げる結果に! 身を隠す場所とてなく、逃げ込む所もない。恋人と二人きりの逃避行が始まった! あらゆるものから逃げまくるジェットコースター・ロマン・ホラー! 金子ナオヤは普通の大学生。だが、奇妙な文献をもとに見つけ出した「石」には特別な力が宿っていた。それは、誰にでも1つ自分の言う事をきかせる事が出来るというもの。「こりゃあおもしれエ」と調子にのったとたんに、次々とトラブルに巻き込まれるナオヤと恋人のサヤ。二人はいつの間にか、アヤシい組織とヤクザと警察とに同時に追われる身となる。

結ばる焼け跡

結ばる焼け跡

昭和20年、上野──。終戦直後の焼け跡で、全てを失った者達の魂が爆ぜる。自分以外の家族を失った戦争孤児・兼吉は、絶望の中でもがき続ける。だが謎の青年・金井田との出会いが、少年の心を解きほぐし…? 「ALL OUT!!」「ここは今から倫理です」で、今最も注目を集める気鋭の作家・雨瀬シオリの最新作、満を持して登場!!

好き、かも。

好き、かも。

アパートお隣りの大島さんは、同じ大学所1コ上。「カレシ」が出入りしてて、アノときの声が聞こえてちょっと照れちゃうけど、会うとなんだか寂しそう。ついお節介にも、話しかけたりご飯誘ったりして、一緒にいると楽しい。「たまに来てる人、彼氏?」ってきいたら「違う」って…。大島さん、そいつやめて、俺にしませんか?

マル。

マル。

ストレスフルな女教師のもとに、幸福を食べる珍妙な生物が突然やって来て……!?(コミックビーム2022年4月号)

試し読み
マンガTOPの話をしよう!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。