日本文芸社」から自動送信で「問い合わせの確認メール」が来ましたが肝心の返答は未だ来ていません。
私は偽物では無い氣がします。
それはGoogleが偽物を「日本文芸社」の名前でUPさせるとは思えないからです。
良く見たら「日本文芸社」の名義でリリース前のベータ版との説明がありました。
それから「ベータ版」の「テスター」に応募する為のコマンドがありました。
私がテスターに応募したらアプリ内の作品が普通に読めるようになりました。
「日本文芸社」からの返答が来たら又、報告します。

日本文芸社」から返答が来ましたが私が聞いた「新たにUPされたアプリ」に関しては何も答えてくれませんでした。
以下の通りです。

〘この度は「マンガTOP」に関しまして。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

現在、状況の確認と改善を図っておりますが、
まだ具体的な復旧のメドが確立できておりません。

状況が整い次第、改めて連絡を致します。
お待ちいただけますと幸いです。

日本文芸社
「マンガTOP」運用担当〙

全く要領を得ない返答で結局、何も分かりませんでした。

共有ありがとう

設定画面も元のアプリと一緒だし課金も一応、出来るようですが、¥120円の項目しかありません。
私は早く「イゴールの島」を読みたいので「自己責任」で使ってみる事にします。
皆さんも万一、使う場合は「自己責任」で御願いします。
使う場合は「ベータ版」の 「テスター」の「応募ボタン」を押さないと「ギフト±」の第1話しか出て来ないと思います。

参考までに私の「問い合わせ」の内容を公開します。
以下の通りです。

『androidの「Google pjay ストア」で、
以前とは異なるアイコンとURLで「マンガTOP」のアプリがストアにでていますがどの作品をクリックしても「ギフト±」の第1話しか出て来ません。
どうなつていますか?』

と言う訳で私の質問の内容には全く触れていない返答なので、どうしようもありませんね。

「状況が整うまで、そのアプリは使わないで下さい。」とか言ってくれるのなら未だ納得が行くのだけど「本物」だとも「偽物」だとも「使って良い」とも「使わないで下さい」とも「調査中」だとも言わずに機械的な返答だけして来るのは余りに不誠実だと思います。
返答の内容はtwitterの公式アカウントのコメントと、ほぼ、同内容だし、もしかしたら問い合わせがある毎に「同じ文章」で返答しているかも知れない気がする。

マンガTOPの話をしよう!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。