名無し

冴えないゲイの男の子のちょっとした感情を描こうとしてるのが
印象が良かった。
でもプロットがガチガチに決まってるのかな?
描き方がちょっと「出来事重視」というか、
描きたいエピソードを短いページ数の中に詰め込むために、
ぽん、ぽん、ぽんと出会いやらイベントやらが
余韻なく詰め込まれてるから、なんか忙しい感じがした。

ぶっちゃけ、本当に一瞬の出会い?煌めき?ときめきを
3話使ってじっくり描くとかでも良いのかも。
「ゲイの男の子が主人公→悩みを抱えてます→ちょっとした出会い→出会いからの発展→なんか良い感じ・・・?」
みたいな、お題目が既に用意されてて、
キャラも読者もその上を無理やり歩かされている感じが
少しあるので、もったいなかった。

読みたい

作者さんのツイートで
無料で漫画を読める時代、どうやったら
単に消費されただけで終わらないか、編集さんと相談してます」
みたいなことをおっしゃってたけど、
結果的にエピソード過多で
作家さん・編集さん自身が「キャラを消費的に使い切る」感じに陥ってしまっているのかも。

途中で飽きられてしまわないように!・・・って展開を急いだのか、
割り当てられた連載回数が少ないから、焦っちゃったのか、
わかんないけど、どう考えてもキャラを「描いている」というより
「与えられたエピソードを消化するためのすごろくのコマ」感が否めないかも・・・?

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
日々、君

日々、君

家事能力ゼロな脚本家・蓮野は、前から気にかけていた大学の後輩・日暮にバイトと称して家事を頼むことに。憧れの先輩だった蓮野の身の回りを世話をするうち、日暮は少しずつ自分の気持ちの変化に気づきだして……。八方美人な人気脚本家×無口な後輩の、ピュアで微炭酸な恋の日々。★単行本カバー下画像収録★
魔法少女チキチキ 新装版

魔法少女チキチキ 新装版

ある日、修行中の魔法少女が町にやって来た♪ 食べたり、寝たり、学校に出かけたり…。なにげない暮らしと出会いの中で、成長したりしなかったりするチキチキ!?あなたの願い事は難ですか? 笑顔の名作復刊!!ハートフル&たまにはスリリングな上巻には、連載原稿に加筆修正を加え1~29話を収録。
若旦那はザンネン。

若旦那はザンネン。

お茶屋の若旦那しのぶは極度の人見知り!?「まんがくらぶ」絶賛連載中、待望の小池定路最新作第1巻!!掲載時のカラーページを完全補完した、電子だけの特別版にてお届けします!★単行本カバー下画像収録★
星色ガールドロップコミックアンソロジー

星色ガールドロップコミックアンソロジー

カバーイラスト:ぽよよんろっく  イラスト:梅木葵 樋上いたる 横槍メンゴ コミック:今井哲也 かふん 小池定路 ハトポポコ 平尾アウリ ふぁっ熊 bkub 藤沢カミヤ 縁山 みずのもと 雪子 リヨ ロマンシング阿部★単行本カバー下画像収録★
ゴーゴーダイナマイツ

ゴーゴーダイナマイツ

夢の続きはここから始まる!!青春!!チア部グラフィティ、ついに待望の1巻がリリース!!チア部顧問の新任教師にスカウトされたメンバーたちは、それぞれ他の運動経験があったものの、今は皆その競技を諦めてしまっていてーー。部員たちは、心機一転始めたチア部「ダイナマイツ」での活動の中で、各々の思いを胸に抱き少しずつチームになっていくーー。「父とヒゲゴリラと私」の小池定路が描く、応援を届けるチーム競技です!!
なんかいい感じだと思う。もうちょっとエピソードは少ないともっと良いかも。にコメントする