秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
数年前にりぼんかちゃおを買ったときに読んだ漫画が思い出せません。
現在中2の私ですが、中学生になってからは確実にちゃおやりぼんなどは買っていないので、読んだのは2年以上は前だと思われます。
絵は綺麗な印象でした。本誌は本当にたまにしか買っていなかったので、正しい情報かは分かりませんが、人気で割と長く続いている作品だったと思います。
【何となく覚えていること】
・主人公の女の子が病気で残りの命少ない
・主人公はサラサラのロングヘアで前髪は恐らくぱっつん。髪色は薄かった(漫画では白色で描かれていたため)
・主人公は人体実験?の候補に上がっていて、研究員か病院の先生(白衣を着ていて確か女性だった)にどうするか聞かれていた。
・悩みに悩んだ末、「自分の残り少ない命が役に立つなら」と人体実験の被験者になる選択をする。
・男の子には人体実験になることを反対されてた気がする
命に関わるようなことをする決断をしたのは覚えてますが、人体実験だったかは分かりません。また、最後の決めた理由も合っているかあまり自信はないです…。
この漫画はたまに本誌を買ったときについでに読んでいたくらいなので、漫画の名前も作者さんも何も分からず、話ももしかしたら違うときに読んだ話と記憶が混ざっているかもしれません。
これだけしか情報はありませんが、分かる方や心当たりがある方が居ましたら回答お待ちしております。
能登山けいこ先生の『終わる世界でキミに恋する』ではないでしょうか?
読んだことがないので違ってたらすみません。
余命あと一年という難病を抱えながらも前向きに生きる中学3年生・奥村 岬。かつては岬と敵対していた魔王・三国嶺治(レイ)だったが、今は岬のかけがえのない存在となっ…
高校2年生のつぐみ。彼女はいつもバドミントンの練習をしながら、瞳で追いかけているのは同じ部の滝川君の姿。あたしがあなたにときめく気持ちと同じぐらい、彼にもあたしを好きになってもらえたらいい……。でも、あなたを見つめていればわかる。あなたが好きなのは…。
超スケールの異世界エンタメファンタジー、待望のコミック化!! 20××年、夏――白昼の東京・銀座に突如、「異世界への門」が現れた。中から出てきたのは軍勢と怪異達。陸上自衛隊はこれを撃退し、門の向こう側である「特地」へと踏み込んだ――
雪積もる小さな町で、猟奇的な殺人事件が起こる――。身体を切断された被害者は女子高生・五十嵐真子。そして、犯人として警察に自首して来たのは、同級生の藍川美月。犯行を供述する美月だが、そこにはある違和感が…!? 闇に抗う2人の少女の“秘密”をめぐる、リアル・サスペンス!!
孤独死したOLのアキは、気がつくと公爵令嬢・イザベルに憑依していた。わがままで嫌われ者のイザベルは、家族にも、好きな人にも振り向いてもらえず、愛に飢えたまま命を落とした── 「それなら、私だけはこの子を愛してあげよう。」そう誓うアキだったが、周りの様子がどうもおかしくて…? 孤独な嫌われ者令嬢の、逆転溺愛ラブファンタジー!
「目指すはただひとつ 世界最強の英雄だ」幼馴染みたちと共に最強の英雄になる誓いを立てたクライだったが、早々に才能がないことに気づく。――にもかかわらず、なぜか周りからの期待だけが跳ね上がっていく日々…。そしてクライの発言によって物事はいつもトンデモない方向へ――!?WEBで大人気の勘違いファンタジーがついにコミカライズ!!