傘寿まり子完結して初の新連載。大好きだったお店が閉店して後悔…という経験は誰にでもあり刺さます。

行動力の塊だったまり子さんと違って枷耶子はかなり生真面目で理性的。しかもコミュ力と愛嬌は抜群だけどグータラでまるで野良猫ないとこ・のえるを抱えており、2人がギクシャクドタバタする未来がいまからもう見えますね。楽しみです。

Web掲載情報

またのお越しを

まだお店出せるって決まった訳じゃないのに会社辞めちゃうんだ…!
でもこういうのって勢いも大事そうだよね

「あたしかやちんがパンケーキ好きだから頑張ってるのに!今更そんなこと言うなんてひどいよ……!!」

はあ〜???情緒赤ちゃんかよ
展示会の接客見てのえるのこと見直したのにがっかり

うわぁ…下の物販の混雑とこっちの搬入が重なってるの最悪すぎる。よくなんとかなったな

開店前からトラブル続出で心配だな…
一度は行ってみたいけどリピートしたくなるくらい居心地いい空間を作れるかは微妙かも?

置いてる商品もセンスがいいものばかりだしスーツも美味しそう!!これまでの苦労が報われたね!!

開店準備の段階からSNS投稿してたのがよかったのかもね!
お客さんが投稿してくれたらどんどん話題になりそう!

蔵前観光に来た人が立ち寄るにはハードルが高そうな店だけど、地道に頑張れば「くくりや」があるから蔵前に来てくるようなファンが増えそうだね。

お祭りへの協賛金っていくらなんだろう?地元に根付いた方がいいから絶対出すべきだよね

わかるー!観光地のコスプレっぽい着物ニガテだったんだけど今はこんなに可愛くなってるんだ!すごい…!

自分が着るかはともかく友達に着せて眺めたいw

わかるー!観光地のコスプレっぽい着物ニガテだったんだけど今はこんなに可愛くなってるんだ!すごい...

来てほしくないやつほど来る現象なんなんだろう。しかも出禁にできるほどのことはやってないのが一番ダルい…

男性への女物着付けで能町みね子さんのエピソードを思い出しました

エッセイで読んたのですが、成人式かなにかで着物を着る際バレないよう色々下着の下を頑張ったそうなのですが、結局腰の違いで着付けの方を困惑させてしまったのだとか

でもなんかあのお客さんの気持わかるかもなー。何も買うつもり無いのに店員さんに接客されると「うっ」てなる

私も店員さんに前のめりで接客されると引いちゃう…。でも放置されすぎるのも嫌なんだよな。

大好きだったカフェが閉店…真面目OL&野良猫いとこでカフェを開く【最新話の感想】にコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい