public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
超面白かったです。人との関わりを持たない掃除屋(死体の解体処理)の女・サヲと、命の尊さを知ってヤクザを辞めようと決めた殺し屋・シギが出会う。シギは抜ける条件として決闘に勝つことを提示され、サヲはその負けた方の死体処理を命ぜられる。サヲの「勝ちなさい」の一言は痺れた。
シギに出会い、人とのつながりや生きたいという気持ちに触れることになるが、果たしてサヲが片付けるのはどっちなのか。いろんな思いが湧き出るラストでした。
欲を言えば、シギの相手・ミチオくんがめちゃくちゃいいキャラだったのでもっと活躍させてほしかったです。
ヤンマガwebで読めるのでぜひ。
読み切り・新人。月間新人漫画賞、ちばてつや賞ヤング部門の受賞作が勢揃い!そのほかにもヤンマガ連載中の作家の過去の読み切りなども随時掲載予定。未来の漫画界を担う才能がここに!!
夜明け前。 海上に浮かぶ船から、解体された死体が静かに投げ込まれる。”仕事”の最後の仕上げをする、「掃除屋」サヲの姿だった。 仕事終わりに海辺の食堂で朝食を摂ったサヲに、追加の依頼が舞い込む。それは「殺し屋同士の一騎打ちの敗者を”処理”しろ」というもの。 組織を抜けるために戦いに挑む、軽薄な「狙撃手」鴫(しぎ)。処理するかもしれない相手との奇妙な時間を過ごすサヲは、最後に何を見届けることになるのか‥‥。(週刊ヤングマガジン2021年43号/前編・44号/後編)