サタノファ女塾1年以上前編集【186話の格闘技解説】黒木洋子の「撃壁背水掌」 洋子が 鎖で繋がれた両手で放った掌底。 どこかで見た事がある技なのだが、「北斗の拳」で ラオウを追い詰めた 雲のジュウザの奥義「撃壁背水掌」 ではないか!? 腹部に掌底を合わせ、掌と相手との僅か数ミリの隙間で 溜めた全エネルギーを瞬時に叩き込み、致命的な打撃を 与える技だ。 雲のジュウザは 雲のように自由奔放、変幻自在の拳で あり、黒木洋子の戦いぶりも 型にはまらず 臨機応変の 戦闘スタイルである。 両者の共通点から出た 必殺技といえるのかもしれない。1わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集【186話の格闘技解説】黒木洋子の「撃壁背水掌」 洋子が 鎖で繋がれた両手で放った掌底。 どこかで見た事がある技なのだが、「北斗の拳」で ラオウを追い詰めた 雲のジュウザの奥義「撃壁背水掌」 ではないか!? 腹部に掌底を合わせ、掌と相手との僅か数ミリの隙間で 溜めた全エネルギーを瞬時に叩き込み、致命的な打撃を 与える技だ。 雲のジュウザは 雲のように自由奔放、変幻自在の拳で あり、黒木洋子の戦いぶりも 型にはまらず 臨機応変の 戦闘スタイルである。 両者の共通点から出た 必殺技といえるのかもしれない。 @サタノファ女塾鎖で繋がれた両手で放った掌底って郭雲深の「虎撲子」の故事っぽいですね 藤田和日郎短編集 夜の歌に入ってる「掌の歌」や拳児の外伝で取り上げられている人物 藤田和日郎短編集 夜の歌「掌の歌」から0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
サタノファ女塾1年以上前ノシーボ効果を侮ってはいけない。 ノシーボ効果とは、平たく言えば「病は気から」 ということだ。 余りにネガティブな想いばかり溜め込んでいると、 その内 本当に病気になってしまうのだ。 ところで、次週のヤンマガは余りに寂しい。 私の生きがいである「サタノファニ」が休載。 「新湊攻防戦」もプッツンと終わってしまった。 その次に推しの「双生遊戯」も休載。 「虎鶫」も長期休載中。 推しのマンガが揃って無いのだ。 これでは気分が落ち込み過ぎて、ノシーボ効果に なりそうなのだ。 連載の無い一週間で、内田みたいに痩せて老けて 妖怪の様になっているかもしれない。(苦笑) サタノファニ妄想すべし、突っ込むべし
サタノファ女塾1年以上前「鬼滅の刃」の遊郭編を 「サタノファニ」の教団編に 対応させたら、敵キャラの堕姫(だき)は ダーキニー となる。 両作のシンクロ具合は 意外と高いのではないか!? サタノファニ妄想すべし、突っ込むべし
名無し塾1年以上前黒木洋子はファンの間では 最強説が言われているし、 姿格好も良いしで、充分に 主役を張れるキャラです。 洋子のスピンオフを出して 欲しいです。 サタノファニ妄想すべし、突っ込むべし3わかる
サタノファ女塾1年以上前【第221話の格闘技解説】 千歌の「スピニングバードキック??」 冬雪に放った 倒立式回転蹴り。 正しくは カポエイラの技だと思いますが、 技名を知らないので、それに似た ストⅡ 春麗の必殺技を当てはめました。 が、春麗の技よりも遥かに高度なのです。 先ずは スライディングの足払いから入り、 その勢いを使って 腕で倒立の体勢となり、 体をひねって蹴りを出しています。 この蹴りが 最初は敵の目を狙っての突きで、 そこから直ぐに蹴りにもっていく 二段蹴りに なっているのです。 また、片手で体を支え もう片手で帯を操って います。これは相当に難易度の高い技です。 技名を知っている方がいたら 教えて下さい(笑) サタノファニ妄想すべし、突っ込むべし3わかる
サタノファ女塾1年以上前今回の千歌の発火のシーン。 これも なかなかのものです。 まずは、得体の知れない悪寒や ゾクゾク感で惹き込みます。 そして1ページ半に及ぶ 千歌の顔の アップ。ここが 2ページ見開きでは ないのがミソなのです。 顔のアップは1ページ半に抑え、残り 半ページで 千歌の全身の変貌ぶりや 敵の驚いた様子を入れる。 この半ページの描写が加わったことで、 2ページ開いて 千歌の変貌ぶりがより 強烈に残ると思います。 単純に見開きにせず、周りのカットを 入れてより強烈に魅せる。 こんな所に 作者の強い気の入れ様が 感じられると思います。 サタノファニ妄想すべし、突っ込むべし2わかる
名無し1年以上前聡が美依那や洋子などの千歌やカレン以外のメデューサとしばらく側に居て一緒に行動したり、性交する可能性はあるでしょうか? 聡は実は女優時代の美依那の大ファンだったという展開が来る可能性はあるでしょうか?聡が「サイン下さい!」と美依那にお願いする展開はあるでしょうか? 聡が美依那と二人きりで居て、美依那が羽黒刑務所に送られる前の生い立ちを話すという美依那の過去の回想をする可能性はあるでしょうか? 美依那が他人に過去の回想を話すとしたら、相手は誰が相応しいと思いますか?上位2人か3人挙げるとしたら? サタノファニ妄想すべし、突っ込むべし2わかる
サタノファ女塾1年以上前今回 第239話では 新メデューサ たちの食事風景が面白かった。 プロレスラーの吉竹は、超山盛りの ご飯に アジフライ6、7枚という 流石の大食漢だ。 ラファエラは 洋風のパスタ料理みた いだが、スプーンを知花に向かって 飛ばしてしまったため、スープや汁 物を吸うのに苦労したと思われる。 八神 葵は、食べ終わると豊満過ぎる 胸を テーブルの上に ドサッと置いて いる。その胸では動き難さが出てくる と思われる。 また カチュアは、義手で器用にハシ を使ってご飯を食べている。 だが、感情が高ぶると ハシをグサッ と突き立てている。カチュア義手は 相当有効な武器になっていくだろう。 サタノファニ妄想すべし、突っ込むべし1わかる
サタノファ女塾1年以上前変態所長のナニは大丈夫なのか? 何しろハイヒールの先で 怒りを 込めて蹴られているので、かなり ヤバいと思う。 もしも 所長にもマラの移植が必要 となったら、所長はひよ里のマラを 狙うと思う。 こうして マラを巡って争奪戦が始 まり、それが元で五菱は内部分裂に 向かうと予想するがどうか? サタノファニ妄想すべし、突っ込むべし1わかる
サタノファ女塾1年以上前【第238話の格闘技解説】 八神 葵の「チョークスリーパー」 警察の逮捕術で習っていたのか、 相当強烈な絞め技だ。 相手を「きゅ」と絞めて瞬殺で 「ドサッ」と落としている。 しかも現役プロレスラーの吉竹が 恐れて逃げ回るというから、その 威力は半端ない。 ところで、吉竹と八神が追いかけっ こしている絵は「ウマ娘」みたいだ (笑) サタノファニ妄想すべし、突っ込むべし1わかる
サタノファ女塾1年以上前「サタノファ二」が滅茶滅茶面白く なって来た!!! マンガ界の話題独占!!となる事が 目に映ります。 特に、犬養ひよ里がここいるとは、 予想を見事に裏切られました。 ひよ里は 龍野の所に居るとばかり 思っていました。 犬養ひよ里と零元しぐまが合体した 犬養しぐま。それに アイアンクローの独眼竜カチュア。 先ずは この二人がパワーアップして 帰って来たのが 非常に楽しみです。 サタノファニ妄想すべし、突っ込むべし1わかる
あらすじ『エデンの檻』『DEATHTOPIA』の山田恵庸、最新作! 活発で食いしん坊な、普通の女の子だったはずの彼女は、ある事件をきっかけに「羽黒刑務所」へと導かれる。島に建てられたその刑務所には、メデューサ症候群と呼ばれる殺人少女たちだけが集められているのであった。彼女たちに宿る凶悪とは――!?続きを読む
【186話の格闘技解説】黒木洋子の「撃壁背水掌」
洋子が 鎖で繋がれた両手で放った掌底。
どこかで見た事がある技なのだが、「北斗の拳」で
ラオウを追い詰めた 雲のジュウザの奥義「撃壁背水掌」
ではないか!?
腹部に掌底を合わせ、掌と相手との僅か数ミリの隙間で
溜めた全エネルギーを瞬時に叩き込み、致命的な打撃を
与える技だ。
雲のジュウザは 雲のように自由奔放、変幻自在の拳で
あり、黒木洋子の戦いぶりも 型にはまらず 臨機応変の
戦闘スタイルである。
両者の共通点から出た 必殺技といえるのかもしれない。
鎖で繋がれた両手で放った掌底って郭雲深の「虎撲子」の故事っぽいですね
藤田和日郎短編集 夜の歌に入ってる「掌の歌」や拳児の外伝で取り上げられている人物
藤田和日郎短編集 夜の歌「掌の歌」から