【お知らせ】
自由広場には「自由広場に投稿されたトピック」が、クチコミトップには「作品・雑誌に投稿されたクチコミ」がそれぞれ表示されるようになりました。

「2年間くらい一緒に昼食ってた同僚の嫁の話が面白くて好きだったんだけど、嫁も彼女もいないって他の人から聞いて仕事が手につかない」というまとめを読んでたら、その中に「PS-羅生門-みたいだな」というコメントがあって気になって1巻を読んでみた。

2年間くらい一緒に昼食ってた同僚の嫁の話が面白くて好きだったんだけど、 嫁も彼女もいないって他の人から聞いて仕事が手につかない... 俺は2年間なんの話を聞かされてたの? 明日から嫁とキャンプ行くって言ってたのに... アラサーエンジニアリーマン🗿 米株投資、日本株投資、インデックス、アクティ...

とにかく絵がメチャクチャうまい!!キャラデザもコマ割りも演出もすごく良くてアニメ映画を観てるみたいな格好良さがあって、現代が舞台のはずなのになぜか近未来感がする。

羅生門と呼ばれる署は、警察官としてどころか一般人として社会不適合な人間ばかりで構成されている。
借金がやめられない男、死んだ息子の死に苦しみ続けている男……。

普通だったら集団から排除されてしまうような人間たちが、受容されているところが本当に懐深くて好き。

ハッキリ言って長所と短所を比べると遥かに短所(とそれによって周囲にかける迷惑)は大きいんだけど、それをみんなが全く気にせず飲み込んでいるところがいい。

こういうそれぞれが好き勝手に生きて、それを互いに受け入れあってるのを見るのは気持ちがいいですね。

1話ごとにそれぞれの事件が解決するショートショートスタイルなのも読んでて楽しい。

読んでよかった。なんで今までこの作品のこと知らなかったんだろう。

癖しかないはみ出し警察官たちのクライムドラマにコメントする
user_private
『PS-羅生門-』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミ総合へ