新作が放送されるということで、不思議なことに巻き込まれてちょっと皮肉なオチを迎えるというか、世にも奇妙な物語みたいな味わいのマンガが読みたいなぁとふと思いまして‥。『笑ゥせぇるすまん』みたいなノリですかね。
短編でもなんでも構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。

それと別に、ドラマの原作や元ネタになったマンガも結構あると聞いたので、そっちらも募集中です。ご存じの方お願いしますm(_ _)m

新作が放送されるということで、不思議なことに巻き込まれてちょっと皮肉なオチを迎えるというか、世...

ロッカールームSAKAMOTO DAYSの人ですよね!これ面白かったなぁ。ドラマにもなってるのは知らなかったです。
たくさん教えていただいてありがとうございます!読んでみます

みなさま沢山ありがとうございます!

今日の『三途の川アウトレットパーク』もサンデーうぇぶりの読み切りが原作だったみたいで、アレンジが効いていて楽しめました。ドラマと比べるのも面白いですね。

小学館の「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「サンデーGX」3誌が運営する、デジタル上の新漫画サービス。各誌の人気作品はもちろん、ここでしか読めない、必ず楽しめる刺激的な作品を多数掲載!

須賀原洋行新釈 うああ哲学事典
哲学が元になってるんだけど、話の内容は世にも奇妙な物語のシュールな話っぽさがある。

アリストテレス、マルクス、ソシュール…。古今東西の思想家たち、その名前を聞いた事がある人は多いだろう。けれど、その著作を読破したという人は、そうそういないのではないだろうか。学生時代、手に取っては見たけれど、日本語を読んでいるはずなのに、ぜ…

世にも奇妙な物語っぽいマンガを教えてほしいですにコメントする
user_private
えれほん

えれほん

非リア充が独裁政権を握った近未来、リア充達を厳しく取り締まる住田はある指令を受けてアイドル現場を訪れるーーー風刺の効いたブラックコメディ『善き人のためのクシーノ』知的財産権が徹底的に管理される社会で刑務所の所長がテロリストたちに巻き込まれてーーー著作権が現実を侵食する『かいぞくたちのいるところ』臍の緒から切り離されると死んでしまう“アンビリクス症候群”という稀な病気を持つ人々がいる世界。女性ジャーナリストの水迫は彼らの取材を続けてゆくがーーー極限の人間の条件と選択を描く『もう人間』自由とは何かを問う三つの短編と掌編『Nowhere』を収録。
bookmark_add
読みたい
スキエンティア

スキエンティア

灯がともる。涙があふれる。『世にも奇妙な物語』にてドラマ化された一編を含む、名手の傑作ヒューマンSFシリーズ!街がある。その街には、「スキエンティア(科学の女神)」と呼ばれる像が掲げられた超高層タワーが立っている。ひときわ高く、あたかも人々の営みを見つめるように。主人公はその街に生きる彷徨える者たち。彼らは今日も、己の人生を一変させたいと願い、「禁断の科学」にすがる…自殺願望のある女が、車椅子の老婆に身体をレンタルする『ボディレンタル』飲ませた相手に必ず惚れられるクスリ『媚薬』母親が死んだ娘のクローンを育てる『クローン』愛が見えると噂のドラッグを女子高生が求める『ドラッグ』それを使うと誰もが「天才」になれる『覚醒機』ほか、全7編を収録。戸田誠二プロフィール1969年静岡県生まれ。自身のHP「COMPLEXPOOL」にてオリジナル短編漫画の無料公開を開始、「インディーズコミック」の地平を拓く。それらの作品を集めた『生きるススメ』で単行本デビュー。代表作『しあわせ』『ストーリー』『説得ゲーム』『唄う骨』『化けの皮』『美咲ヶ丘ite』
bookmark_add
読みたい
瑠璃宮夢幻古物店

瑠璃宮夢幻古物店

美人店主・瑠璃宮真央が営む、静かな住宅街の片隅にひっそりと佇む古物店。近代物から古作まで幅広く取り扱うその店にやってくるのは、地味で冴えない女、愛妻を亡くした男、友達が出来ない少女…。呼応するかのように品物を手にしては店を後にする。しかし、その古物たちの取り扱いには十分な注意が必要だった…。奇妙な力を秘めた古物を手にした客達が向かうのは、天国か地獄か。謎の美女と古物が誘うホラーサスペンスストーリー。
bookmark_add
読みたい
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
bookmark_add
読みたい
王様の耳

王様の耳

最注目作家が描く甘美で数奇な秘密の物語! 大ヒットコミックス『いいね!光源氏くん』作者が贈る、秘密を買い取るバーを舞台に、人間の深淵を覗く待望の最新シリーズがスタート! 人に言えない秘密はあるかい? そんな時は僕のところへ そしてこっそり打ち明けてくれ―― どんな秘密にも値段を付けて買い取るバー「王様の耳」には 夜毎、事情を抱えた客が訪れ、謎の店主・鳳麟太郎にこう囁く。「ガイダロス」。曰くありげなカクテルの名前を告げた客は奥の部屋に通されて…… 斯くして今夜も甘美で数奇な物語が始まる。『女性セブン』で大反響連載中の『王様の耳』がついに単行本化! (作者プロフィール) えすとえむ/2006年『ショーが跳ねたら逢いましょう』でデビュー。作品に「このマンガがすごい!2012」のオンナ編第3位に選ばれた『うどんの女』や『IPPO』『Golondrinaーゴロンドリーナー』『いいね!光源氏くん』『CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならざる日常』など。現在、『女性セブン』で本作を連載中。
bookmark_add
読みたい
楽園市場

楽園市場

あなたの欲望、叶えて差し上げます! 望みを思い通りに実現する神アイテム続々入荷中! ※依存性の高い商品です。クレーム不可。自己責任でお使い下さい! 容姿や恋愛、金銭欲など、欲望に翻弄される人間たちの数奇な運命を描いたオムニバス作品! 謎の通販業者「楽園市場」の提供する商品は、超プライスレス。満たされない人生を送る「お客」たちにとっては、あまりに魅力的 なアイテムの数々だ。彼女いない歴27年、類人猿に酷似したブサメン君が、夢の中ではモテモテイケメンに大変身する「夢枕」。 激ポチャ女子がモデル級の美貌を手に入れる「夢マスク」。 ヲタサーの姫と瞬時にラブ2「夢和傘」。 それぞれが最初は半信半疑で使い始めるも、結果、期待以上の効果に酔いしれ、いつしか夢中に…。そして、その依存性の高さが思わぬ結末を!?
bookmark_add
読みたい
PACT

PACT

西暦20XX年、全世界を震撼させる戦慄の爆弾テロが発生。驚異の破壊力を持つ窒素爆弾が世界中の海底に仕掛けられた。「セカイをキレイにしよう」と“やくそく”をしたNWD〈近代兵器処理隊〉のナギとマチが、この未曾有の危機に立ち向かう。爆発までに残された時間は、あと10日……。
bookmark_add
読みたい
menu