あらすじ走馬灯株式会社。それは、自分の視点で記録された人生を観ることができる、不思議な会社。妻と子を失った男性、集団自殺希望の若者3人組、様々な人々が迷いこみDVDを観始めると、そこには、今まで知らなかった過去の真実、心の奥底にしまいこんだはずの秘密が。全てを観た後、彼らは…?新鋭漫画家が贈る極上ミステリー。続きを読む
走馬灯株式会社のあらすじ走馬灯株式会社。それは、自分の視点で記録された人生を観ることができる、不思議な会社。妻と子を失った男性、集団自殺希望の若者3人組、様々な人々が迷いこみDVDを観始めると、そこには、今まで知らなかった過去の真実、心の奥底にしまいこんだはずの秘密が。全てを観た後、彼らは…?新鋭漫画家が贈る極上ミステリー。続きを読む
過去を見る漫画check_circle解決済みvisibility80mode_comment2走馬灯株式会社トラピウス▼いつごろ読みましたか 2016〜2020年頃 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 雑誌 / 単行本(紙) / 単行本(電子) / 縦スクロール(フルカラー) ▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか ピッコマ ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年・青年 ▼作品の長さは だいたい全【 】巻くらい / 読切作品(1話完結) ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると (例: 「『〇〇の✕✕』に似てる」「〇〇先生っぽい」) ▼作品タイトルの印象 「〇〇会社」みたいなタイトルだったと思います ▼著者の名前の印象 (例: 「カタカナで外国人のような名前」「原作と作画で分かれていた」) ▼作品について覚えていること【必須】 訪れた人が産まれてから今見てる視点までビデオで見れる 受付嬢?が眼鏡を掛けた女性 ビデオは外に持ち出せない 誰でも訪れられる訳ではない 出資者がいるみたいな描写有り 💡ヒント どんな情報でも手がかりになるので書いてみましょう(例: 兄が持っていた/表紙には青い肌の男の子の顔が大きく描かれていた)
山の中にある館で、ビデオ鑑賞をする漫画check_circle解決済みvisibility194mode_comment6走馬灯株式会社名無し▼いつごろ読みましたか 3年以上前 ▼なにで読みましたか ネット上(おそらくLINE漫画) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 青年 ▼作品の長さは 単行本が何冊か出ていたと記憶しています。 ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 分からず ▼作品タイトルの印象 漢字とひらがなが混ざっていました。 まぼろし?まほろば?のような言葉が入っていたような記憶があるのですが、ネット検索では引っ掛からなかったので、誤りの可能性が高いです。 ▼著者の名前の印象 不明 ▼作品について覚えていること【必須】 タイトルの通り、山の中(森の中?)にある館の中でビデオ鑑賞をするサスペンス要素の高い漫画でした。 ビデオ鑑賞をする人が毎話変わっていた記憶があります。 毎話登場人物が変わる中で、ずっと出続けていたのは、記者か探偵をしている男性、山の中(森の中)にある館でコンセルジュをしている女性。 この女性は男性の部下だったようで、男性がその女性を館から取り戻すために行動するのがストーリーの軸だったかと思います。 いかんせん、うっすらとしか記憶が残っておらず、上記内容にも誤りがあるかもしれませんが、捜索にお力添え頂けますと幸いです。
過去の記憶のDVDを見る漫画check_circle解決済みvisibility150mode_comment3走馬灯株式会社名無し過去の記憶のDVDが保管されてる館に迷い込み、DVDを壊してしまったら記憶がなくなってしまう。 そこの管理人?がメガネの女性で、主人公?は探偵の仕事をしている 全体的に暗い雰囲気の漫画だったのですがわかりますか?