一番下のコメントへ

10巻くらいで読める面白い漫画ないかなと探して見つけたやつ。名前だけは知っていたけど、今回初めて読んだらかなりの衝撃。こんなに面白い漫画だったとは…誰か教えて下さいよー!!
ドラマ化はしてるみたいですけど、なにかしらのマンガ賞とか獲っててもいいのにってくらい面白いです。ホラーからサスペンス、コメディ要素まで盛りだくさんで、どんでん返し系が好きな人は読まないと損かも。基本はオムニバスなので気軽に読めますが、10巻の最後、結末にかけての畳み掛けはすごかった。
こういう漫画もっと読みたい。似たようなのあったら教えてほしいです。

コメントする

このクチコミも読まれています

春の風のようなカタストロフ
野愛
野愛
1年以上前
パニックホラーは無慈悲であればあるほど面白いと思うのです。ある日突然、町の天地が入れ替わります。何の理由も兆しもなく、とんでもない事態が起こるのです。 失ったものを取り戻そうとしたり、現実から目を背けたり、自分に都合のよい世界を作り出そうとしたり、緊急事態の中ではみんな剥き出しの姿になります。 自分ならどうするかなあ、と考えながら読んじゃいます。 この地変天異をどうにか解決しようとする涼晴のように、主人公として生きることはできないだろうなあ。 そして最強アイドル・まほりんのように突き進むことももちろんできないでしょう。まほりんのキャラクターはとてもよいですね。アイドルとしても人間としても推せないけれど、漫画のキャラクターとしては最高です。ネタバレ回避のため詳しくは言えないけれど…!! 地変天異には何の理由もない、と言っておきながら実はそうでもなかったり。すべてが明かされたあとのラストシーンが秀逸です。ほんのひとさじのリアルさが最高のカタストロフを生み出してます。
隣町のカタストロフ
また読みたい
フォロー