【読んだ時期・連載時期】2005年ごろ 4冊位続刊でていたような・・
【読んだ媒体】単行本
【カテゴリ】少女
【掲載誌】花とゆめ
【著者名の印象】草川為さんのような
【作品名の印象】西洋ファンタジー ヒロインが領主の義理の娘で兄に追放?(地方の村に隔離されている)されてすんだ家に大きな木が生えていてその木の精霊とかもでてきたり  そこに謎のヒーロー(手足が木でできている?兄の友達だった 死んでいる?)がでてきたり 森の中で男の魔女に狙われたり(後 友達になる)等 謎の多いはなしだったような 兄が悪者なのか目的があるのかが不明 隣村の祭りにこっそりでかけたりしていた  
【絵柄の印象】線が細い 草川為さんのようなイメージです・・うろ覚えですが

主人公がその隔離されている少女なんですよね。
見た目とか、どのくらいの年齢とか覚えてますか?

16歳くらいでしょうか  髪は長く(黒髪ではなかった)天然素直な女の子
 クールな双子の子供の従者がいました(黒髪 10歳くらい)

さっきコメントしたものです
引き続き探していたら
リーゼロッテと魔女の森」という漫画にたどり着きました。
どうでしょう?

そうですかよかったですー!

西洋ファンタジー 領主の兄に追放され田舎の村に隔離された少女の話 体が木でできた兄の友人だった騎士?(生き返り)と再会にコメントする
黄昏流星群でシングルマザーの子供が自分の息子だった話
紹介した話は人間交差点の6巻に収録されています。確認してみてください
昔の能力系バトルマンガ
アライブ 最終進化的少年 の可能性も?

・主人公は能力は熱的な雰囲気あり
・直方体で隔...
1年生の寝坊助の女主人公、豆腐屋の娘。 部活動。
水属性の魔法使い@COMIC

水属性の魔法使い@COMIC

「魔物を倒すなら氷槍【アイシクルランス】に限りますね!」最強水魔法使いの気ままな冒険譚、待望のコミカライズ第1巻!『小説家になろう』年間ランキング最高5位!(※ファンタジー異世界転生/転移ジャンル)累計1.2億PV&27万ポイント突破!原作4巻(3月10日発売)と同月刊行!原作・久宝忠先生の書き下ろしSS収録!【あらすじ】「<水よ来たれ!>」異世界に転生した青年・涼は初めての魔法を唱える。コップ一杯の水から始まるスローライフ――それは常に死と隣り合わせの戦闘が起きる日常だった!?隔絶された森の中で人間は彼一人だが、謎の首なし騎士や宿敵との邂逅があって……?そんなある日、一人の漂流者との出会いが涼の運命を大きく動かしていく!マイペースすぎる最強水魔法使いの気ままな冒険譚、待望のコミカライズ開幕!
極楽青春ホッケー部

極楽青春ホッケー部

1秒でも寝ていたいがために近所の名門校に入学した鈴木ハナは、ある日の登校中に黒塗りの高級車にぶつかって……。――え~っ!!男子ホッケー部に女子が入部!?このマンガは、努力も根性もゼロの、温泉グルメ旅行部(たまにホッケー部)の物語。イイ男、よりどりみどりです。
有能な軍人皇弟はカタブツ令嬢を甘く溺愛する

有能な軍人皇弟はカタブツ令嬢を甘く溺愛する

「お前のすべては俺だけが知ればいい」意地悪皇弟殿下×考古学オタク美貌の皇弟大佐との淫らで危険な合法的取引!?考古学者のゾーイはバロガロス帝国と軍事協定を結ぶための通訳に抜擢される。彼女を指名したのは相手国の皇弟で、かつて袖にしたヴァルゼスだった。彼は滞在中にゾーイを口説き落とすという。「俺を少しでも憐れだと思うのならお前に触れる権利をくれ」跪いて懇願されある約束と引き換えに体を許してしまうゾーイ。情熱に翻弄され乱れた一夜。隠していた想いを自覚するも彼女にはヴァルゼスを受け入れられない事情があって!?
GOLDEN BOY 愛蔵版

GOLDEN BOY 愛蔵版

鬼才・江川達也が描く、過激な内容のボーイ・ミーツ・ガールストーリー。セクシーな描写多数。いざ、開幕。【扉ページや口絵など一部を連載当時のカラーページで収録!】大江錦太郎(25)は、さすらいのフリーター。だが、その実態は日本最難関の東大法学部の全過程を修得し、いる意味を見出せなくなったため、自主退学した異端児であった。愛車(自転車)に乗って、全国を巡っている錦太郎は、とあるコンピューターソフトメーカーでアルバイトをすることになる。だが、そこで不注意なミスから重要なプログラムを消してしまった。女王様のようなこわもてでセクシーな女社長が烈火のごとく怒る。はたして、この事態に錦太郎は…!? <目次>第1巻LESSON 0 コンピュータでお勉強LESSON 1 乙女の誘惑LESSON 2 高原に乱れ花LESSON 3 危機!乙女の初恋LESSON 4 野性の海を泳ぐLESSON 5 ノーブレーキの青春初出:スーパージャンプ(集英社)1992年
こういうのがいい

こういうのがいい

【ebookjapan限定特典付】ノーモア彼女。グッバイ彼氏。束縛彼女にモラハラ彼氏、過去の恋人関係に辟易していた村田♂と友香♀は、オンラインゲームのオフ会で意気投合し、そのままラブホテルへ。一夜限りでもなく、付き合う訳でもなく、身体のみの関係でもない、ゆるくて気楽で、なおかつえっちぃ――自由な男女が織りなす大人の日常系、スタート。
亜獣譚

亜獣譚

人が異形の獣と化す病、害獣病が蔓延する世界。性格に難ありな害獣駆除兵のアキミア・ツキヒコは 害獣を追って入った森の中で衛生兵の美女、ホシ・ソウと出会う。行方不明の弟を捜しているというソウに対し、アキミアは驚くべき提案をもちかける。その提案とは―― 『弟を助けてほしければ私と結婚して下さい』 という、あまりにも不条理なモノだった。人と獣の魂の慟哭を描く異色ダークファンタジー、開幕。
公爵家のメイドに憑依しました

公爵家のメイドに憑依しました

『私だったら、リアンドロを幸せにしてあげたのに…。』「リアンドロ」は、呪いのせいで人々を遠ざけ愛を渇望する小説の主人公。物語を読み終えた私は、彼の悲運な結末に涙し眠りについたはずなのに…作中のメイド、「イベリナ」に憑依しちゃった――!?モブキャラメイドが物語のエンディングを変えるべく奮闘する、フルカラーロマンスファンタジー第1巻!!
花とゆめ LaLa 料理
人の顔の皮をはぐ