【ゆる百合ニュース】「次にくるマンガ大賞2021」に、百合作品もノミネートされてますわ。皆様、投票で推してまいりましょう!

これからもっとくるに違いない!次世代ムーブメントを起こすであろう「次にくる」マンガをマンガファンによる作品エントリー&投票を通して決定!紙もWebも、みんなの投票で「次にくる」マンガが決まる!

【コミックス部門】
観音寺睡蓮の苦悩
対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~
ふたりエスケープ
星屑テレパス
またぞろ。
私の推しは悪役令嬢。

【Webマンガ部門】
作りたい女と食べたい女
魔法少女にあこがれて
百合オタに百合はご法度です!?
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)

作りたい女と食べたい女
これタイトルですごく気になってたんだけど百合ジャンルなのか…読むしか…!

百合・ロマンシス部(改)にコメントする

話題に出たマンガ一覧

10件
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)

勝ち取るんだ最高の学園生活を! ぼっちな中学生時代から変わるため、高校デビューを果たした甘織れな子。しかし根が陰キャ気質のせいで、憧れの陽キャ生活に馴染めず窒息寸前に…。そんなとき高校のスーパースター、王塚真唯とひょんなことから意気投合。お互いの悩みを共有し、無二の友人となった、はずが…。「君に恋をしてしまったんだ…」 ちょっと待て、友達はどこ行った!? 恋人か親友、ふさわしい関係はどちらか! 二人の在り方を決める青春ガールズラブコメディ開幕!
魔法少女にあこがれて

魔法少女にあこがれて

わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の少女☆ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった!これでわたしも魔法少女に――と思ったらえ? なにこの格好?悪の組織の女幹部ってどういうこと!?これからわたしどうなっちゃうの~~~!!?魔法少女ファンの心優しい内気な少女がサディスティックに大変身!!?正義と悪の激しいSMプレイ(!?)スタートです!!★単行本カバー下画像収録★掲載時のカラーページ全収録! 電子版限定のカラーイラストを巻末に収録!!!
作りたい女と食べたい女

作りたい女と食べたい女

■コミックス描き下ろし特別短編7Pを収録!■ひとり暮らしで少食だし、作ったところで食べきれない。でも、本当はもっと作りたい! 料理が大好きな野本さんは、そんな想いと職場のストレスから、うっかり一人で食べきれないほどご飯を作ってしまう。そんなとき、お隣のお隣に住む春日さんのことを思い出して勇気を出して夕食に誘ってみると…?
私の推しは悪役令嬢。

私の推しは悪役令嬢。

乙女ゲーム『Revolution』の世界に、ヒロインのレイ=テイラーとして転生した社畜OL・大橋零。そんな彼女の推しは攻略対象の王子たち…ではなく、悪役令嬢・クレア=フランソワだった! 前世でゲームをやりこんでいたレイは、その知識と愛で、クレアとお近づきになることができるのか? 推し一筋、激動のラブコメ・ファンタジー開幕!! 原作者・いのり。氏による書き下ろし短編小説も特別収録!
またぞろ。

またぞろ。

留年生×3が送る人間へたくそ青春コメディ。約1年間引きこもりだった殊は、春から2回目の高校一年生。病弱で同じく留年生の詩季、奔放でこれまた留年生の巴、マイペースで遅刻癖の留年予備軍・楓とともに送るスクールライフは普通とはちょっと違ってちょっとイイ。
星屑テレパス

星屑テレパス

【特典ペーパー付き】内気な少女・海果の悩みは、極度のあがり症でうまく話せないこと。彼女はいつしか友達作りを諦めてしまっていた。そんなある日、転校生のユウが現れる。なんとユウの正体は宇宙人で、「おでこ」同士をくっつけると、相手の気持ちを理解できる「おでこぱしー」の能力を持っており……!?新進気鋭の作家・大熊らすこが描く、“百合”と“宇宙”のめくるめく青春ストーリー。
ふたりエスケープ

ふたりエスケープ

〆切に追われる漫画家の「後輩」は、どうにか心をパッと明るくしたい。そんな時、「現実逃避のプロ」を自任する無職の「先輩」からアドバイスが…! 携帯を封印(物理)したり、意味もなく終点の駅まで行ったり、斜め上の贅沢をしてみたり…。限界漫画家と、顔は良い無職。ふたり暮らしな現実逃避コメディー!!
対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~

お嬢さま学校に入学した綾は袋ラーメンを愛する庶民。そんな彼女は校内一のお嬢さま「白百合さま」に憧れる。ある日彼女は、「白百合さま」が対戦格闘ゲームに熱く興じているところを目撃する。学内で格ゲーをしていることを口止めされた綾だったが、格ゲー特有のタコで経験者だとバレてしまう。「白百合さま」は綾との対戦を望むのであった。お嬢さまたちの熱き格ゲーの幕開け!
観音寺睡蓮の苦悩

観音寺睡蓮の苦悩

観音寺睡蓮。才色兼備の完璧超人、学園のスターである。しかし彼女、実は「病的なまでの百合好き」であり、お気に入り百合ップルである府中紫陽花と中目黒椿の二人の供給を周囲に悟られぬよう、脳内で必死に噛み締める苦悩の日々を過ごしているのであった…!

人気のコメント