X

X

ストアに行く
読み始めたから感想を書いていこうと思うにコメントする

人気のコメント

名無し
1年以上前
分かります、あの神威が懐いたのが昴流にが似ているゆえなんだなあと勝手にうんうん納得して読んでいた記憶があります。 星ちゃんの例のセリフの続きは何なのだろうかと考えながら生きてきました笑笑 アニメ化きっかけお読みになったんですね。新しく読んで下さる方がいてとっても嬉しいです! 初見の感想は2度と味わえないので…… ツバサは、スターシステムとハイパーリンクを用いている作品になります。 他のCLAMP作品に出た登場人物たちがツバサに登場したりします。(「異世界の同一人物」、「同じだけれど違う人」と漫画では表現されてます) 全く同じ人ではないけれど気質や心持ちが同じような人と考えて貰えればと思います。 そのため昔のCLAMP作品を読むとさらに面白くなるかと思います。 でもCLAMP作品はかなり作品数が多いので、読んでみたいというタイミングで読まれるが一番よいかと思います。 かくいう私もカードキャプターさくらの後にツバサを見て、その他のCLAMP作品にはまるといった感じです。 また、ツバサを読む際には『×××HOLiC』と一緒に読まれた方が吉です。 (この秋『×××HOLiC』は舞台にもなります) こちらに関してはツバサ本編にリンクをしてくるので、「こっちの作品でこうしたのがあっちの作品にああいう影響を与えるのか」という体験ができるかと。 ツバサ単品で見ると多分話が繋がらない、分からないところが出てくると思います。 あとツバサのニライカナイ編については本編後のお話なので先に読まないようご注意下さい。 内容については語れないのですがとにかくボリューミーな作品です!! 心が揺さぶられることは確実なのでツバサもそしてもしよろしければ×××HOLiCも楽しんでください。 長々と失礼しました。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい