今日から派遣サイボーグ

今日から派遣サイボーグ

試し読み
ストアに行く

美人科学者・白井景子と冴えないアラフォー男・山田カズオ。偶然であった二人だったが、山田はなすがままサイボーグに改造され、思わぬ活躍?をするコメディ連載。

脳に電極を刺して感情をコントロールしたり、腕にパワーアームを着けさせたり、優しそうな雰囲気で、山田の人権など無視して機械化するのが面白い。
作者は『競艇少女』の小泉ヤスヒロ先生。十数年ぶりにこの方の漫画を読んだけど、ヒロインの表情が良いよなあとしみじみ思いました。

読みたい
きょうからはけんさいぼーぐ
今日から派遣サイボーグ
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
競艇少女

競艇少女

速水財閥のお嬢様・晶。ひょんなことから男女が同じように戦う競艇の世界に魅かれることになった彼女だったが家族は大反対。どうしても競艇選手になりたかった晶は…!?大胆不敵なお嬢様がプロ選手目指して突っ走る―!!
ダイヤモンドがまぶしくて

ダイヤモンドがまぶしくて

京都の公立高校に通う高校球児・船場勇児と、マネージャーの伊藤君枝の恋愛青春ドラマ。勇児は甲子園出場を間近に控えた野球部3年生、やりたい盛り。友人宅でAV鑑賞した勇児たちは、AV嬢がバトン部の牧本志織に少しだけ似てる事に気付き、志織を性的に意識するようになってしまう。だが勇児が本当に惚れているのは、マネージャーの君枝だった。しかし君枝には野球部OBの彼がいる。勇児は君枝とOBの関係を想像しては、悶々とした気持ちになっていた。短編「2度目のSCHOOL DAYS」を含む、青春爽快コミック!
キャッチ★ボール

キャッチ★ボール

貧弱球児が不良高校で野球部設立にひた走る!野球が大好きなチビの高校一年生、波多野トキオ。東京から父の故郷の澪ケ丘に引っ越してきたが、彼の転校先は、地元でもクズだゴミだと見下される問題高校だった。おまけに野球部は2年前に廃部していて、グランドは隣接する甲子園常連の県立澪ケ丘野球部の二軍が、我が物顔で使っている。トキオは様々な妨害や嘲笑、批判の目に耐えながら、部員を集め、グランド奪還を賭け、県立澪ケ丘二軍との試合に臨む。
競艇少女

競艇少女

競艇の世界に飛び込んだお嬢様が、一流選手へと成長していく姿を描いた熱血スポーツドラマ。速水財閥の三女として自由のない毎日を送っていた速水晶(はやみ・あきら)は、学校帰りに母親の監視を逃れて街へ飛び出し、借金取りに追われる男・三田村(みたむら)と知り合う。その後、三田村に競艇場へ連れて行かれた晶は、一人の競艇選手に注目し、その選手の舟券を購入して的中させる。そしてその選手が女性だと知った晶は……!?
ダイヤモンドがまぶしくて

ダイヤモンドがまぶしくて

華岡高校の野球部でショートを守る船場勇児(せんば・ゆうじ)は、いつもより暑い夏を迎えようとしていた。それは、3年生…最後の夏にして、初めて甲子園地区予選でシード校になったからだ。だけど、練習が終われば野球部のナインも普通の少年。異性が気になって仕方がない年頃。船場は、マネージャーの伊藤君枝がちょっと気になるのだが、ある夜、君枝がOBの西川と仲良く腕を組んで歩いているのを目撃して…。野球に情熱を燃やす船場の青春ストーリー、いざプレイボール!!
とうちゃんロボ

とうちゃんロボ

家族のピンチ! そんな時こそ“とうちゃんロボ”出動なのだ!! 母を亡くし、父も亡くした天涯孤独の3姉弟。そんな貧乏、親なしの矢野井家に変なロボットがやって来た。ドジでドンクサくってダメダメのメタボ・ロボだけど、あふれる愛は開発者の亡くなったお父さん譲りなのだ。3姉弟+ロボットの織りなす、家族の絆の物語。 ――『競艇少女』の小泉ヤスヒロが描く、家庭内ほのぼのコメディー。ロボットのとうちゃんが巻き起こす泣き笑いの数々を見よ!
ワインド アップ!!

ワインド アップ!!

野球の名門・萠園高校に降ってわいた誉田旋風!!そう、このオレこそ豪腕投手・誉田健吾。人は野球バカだとか野球特待生だとかいうけど、なんとでもいいやがれ。とにかくオレは、野球が好きで好きでたまらないんだぜい!!
キャッチ・ボール

キャッチ・ボール

身体は小さいが、野球への愛情は誰にも負けない!波多野登喜雄の熱血高校野球ストーリー!!東京から澪ヶ丘市に引っ越してきた波多野は、挨拶より一足先に野球部の練習に参加することになるのだが、そこの高校は実の転校先ではなくて!?
企業戦士YAMAZAKI

企業戦士YAMAZAKI

NEO=SYSTEM社の特A級派遣社員、山崎宅郎。彼はどんなビジネスでも100%成功させるという伝説の男――。その正体は、かつて過労死した凄腕のビジネスマン・尾崎達郎だった!超々ジュラルミン製ボディの企業戦士(ビジネス・コマンドー)として甦り、必殺の武器と必殺技を携えて、襲いくる企業戦士をなぎ倒し、彼は働き続ける……この世に遺した妻子のため、組織の中で喘ぐビジネスマンのため、そしてすべての消費者のために――!!
ワタシ以外みんなバカ【単行本版(オリジナル描き下ろし付)】

ワタシ以外みんなバカ【単行本版(オリジナル描き下ろし付)】

『できる女』和代には悩みが尽きなかった。無能な部下の尻拭いや新入り派遣社員・百合子の世話を任され、大きな溜息ばかりが漏れる毎日。どいつもこいつもクズばかり…と今日も今日とて睨みをきかせながら会社を練り歩く。唯一彼女の心に安らぎをくれるのは営業部・袴田との秘密の恋のアバンチュールだった―…。そんなある日、社をあげた重要プロジェクトのリーダーに抜擢されて…!? オリジナル描き下ろしマンガ付き!
派遣社員あすかの元ヤンごはん

派遣社員あすかの元ヤンごはん

会社での成り上がりを狙っている派遣社員の吉野飛鳥…彼女は「群馬の暴れ鷲」と呼ばれた伝説のヤンキーだった! 身バレを恐れつつも元気いっぱい仕事に励む飛鳥だったが、新人で正社員入社のお嬢様・百恵がなんと同郷!しかも飛鳥の過去を知っているようで…勝利の源は食にあり!?作って楽しい&食べて美味しい簡単ごはんで誰にも負けない毎日を![第1話]正拳・前腕骨砕きで作る「ポテサラ丼 かりかりチーズのせ」[第2話]死を悼んで…「塩プリントースト」[第3話]「カップみぞれうどん」の決め手は必殺ボディーブロー!! [第4話]指でブッ潰す!「ガツンとにんにくチャーハン」[第5話]ピンチはチャンス!? 「ブルーベリーあんぱん」![第6話]「おでんカレー鍋withチョコレート」は瞬発力が重要!?[第7話]仲間のために…「パンパン詰めすぎサンド」
ハケンの忍者アカバネ

ハケンの忍者アカバネ

窓際部署「赤羽課」、通称「シカバネ」課に異動した色取ユタカ。そこにいた派遣社員たちは、全員美女、そして忍者!? 彼女たちとの刺激に満ちた会社生活が始まる!? 「明日のよいち!」「かみさまドロップ」のみなもと悠が贈る、奇想天外オフィスラブコメディ!
派遣の忍者むささび

派遣の忍者むささび

現代における侍=サラリーマン──彼らが新宿副都心やら、丸の内やらでしのぎを削るその影で…。忍者──彼らも同じく、密かに現代社会に存在し続けていた…“派遣社員”として! 都内某所に存在する人材派遣会社「むささび」。新入社員の平茸凡太郎と無駄に熱い同期の山田駄作もまた現代に存在する“忍者”だった。「がいCHU!」の船鬼一夫が贈る待望の新作!! 現代を生きる忍者の生き様をとくと見よ!!
リメイク

リメイク

彼氏ナシ、仕事もマンネリ。あたし『女子力』迷子です。 奥村かのこは、派遣社員の25歳。彼氏イナイ歴も3年目に突入し、次々に結婚していく周りの友人や、お洒落を楽しむ同僚を見て焦りを覚える。「変わりたい!」という思いが日々募る中、ある出会いをきっかけにかのこは一大決心するのだが……。
ハケンの麻生さん

ハケンの麻生さん

派遣社員として印刷会社のデザイン部門で働く麻生さん。虫が大好きすぎて、大胆にもこっそりと引き出しの中で飼育をしていた。ある日、このヒミツが露見した時、彼女の職場は鮮やかに“変態”していくのだった。軽やかに現代を生きる、虫愛(め)づる姫君による素敵な“職場レボリューション”第1巻!!
アラフォーおじさんをサイボーグ化する話にコメントする