新着トピック
フルカラーの縦スクロールが馴染まなかったので読まずにいたけど、単行本になったので読んでみました。 当然といえば当然ですけど、東村アキコファンは絶対読んだほうがいい。面白い。 もしかしたら今連載中の東村作品の中でいちばん面白いかも。 かんたんにいうと、芸能ゴシップライターの主人公・遥が、大好きな俳優・SORAの熱愛スクープをきっかけに、小学生の頃にした3歳年下の可愛い男の子「こうちゃん」との切ない恋を思い出すんだけど、そのこうちゃんがもしかしたらSORAと同一人物かもしれないという話。というか同一人物なんだけどいまのところ遥はそれに確信を持てていない。取材で対面して名乗ったけどSORAは無反応。覚えてないのか、どうなのか…。 当時、幼馴染の猫作に変態だとからかわれたせいでこうちゃんとの思い出を30歳になるまで蓋をしていたから、一度その蓋が開いてからどんどん色んなものが蘇ってくる感じがなんかわからないけどこっちもドキドキする!! 仮に「あのとき本当はこうちゃんのこと好きだった」と言ったところで、いやむしろ言うべきなんかじゃないけど、どうしても記憶って美化されがちだし幸せだったときの思い出って蔑ろにできないよね、しがみつきたいよね…!ってのがものすごくわかる。 あと東村作品の好きなところ、サブキャラがホント良い。 個人的にはSORAのお兄ちゃんが最高。
@nyae

この作品完全にノーチェックでした…!
「もしかしたら今連載中の東村作品の中でいちばん面白いかも」なんて言われたら読むしかないと、ピッコマで1巻分読んでみたらあっという間にハマってしまいました。1話ずつ待つのが辛い…!

恋愛漫画の名手が初恋をテーマに描くんだからそりゃ面白いに決まってますよね。

インタビューによると海外配信が予定されてるそうで、違和感なく読んでもらうために日本特有の文化や背景を描かないようにしたり、わざわざ描き直したりしているのだとか。流石東村先生、バイタリティすごすぎる…!

人気漫画家・東村アキコさんの最新作『私のことを憶えていますか』。「東京タラレバ娘」や「偽装不倫」など過去の作品とは打って変わって、初恋をテーマにしたピュアな恋愛漫画です。

いま連載してる中でいちばん面白いかも…?にコメントする

人気のコメント

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい