閉じる
メニュー詳細
小学6年生の女の子が3年生の男の子を好きになるなんて! あの頃、三つ下の男の子を好きになることでいじめられるのが怖かった遥は自分の気持ちを隠して、三つ下の男の子の代わりに中学生だった彼の兄が好きだと嘘をつく。それにも関わらず、勇気を出して自分に告白したあの男の子…。彼の告白には答えられなかったまま、彼は引っ越してしまう。20年近く会ったことも思い出したこともなかった、と思っていた。しかし、30歳になった誕生日の朝思いついてしまったのだ!自分が無意識的に好きだった男は全員彼と似ていたことを!一瞬に私を17年前の夏に甦らせたあの子。今はどこでどう過ごしているんだろう。彼も私のことを憶えているかな。
フルカラーの縦スクロールが馴染まなかったので読まずにいたけど、単行本になったので読んでみました。
当然といえば当然ですけど、東村アキコファンは絶対読んだほうがいい。面白い。
もしかしたら今連載中の東村作品の中でいちばん面白いかも。
かんたんにいうと、芸能ゴシップライターの主人公・遥が、大好きな俳優・SORAの熱愛スクープをきっかけに、小学生の頃にした3歳年下の可愛い男の子「こうちゃん」との切ない恋を思い出すんだけど、そのこうちゃんがもしかしたらSORAと同一人物かもしれないという話。というか同一人物なんだけどいまのところ遥はそれに確信を持てていない。取材で対面して名乗ったけどSORAは無反応。覚えてないのか、どうなのか…。
当時、幼馴染の猫作に変態だとからかわれたせいでこうちゃんとの思い出を30歳になるまで蓋をしていたから、一度その蓋が開いてからどんどん色んなものが蘇ってくる感じがなんかわからないけどこっちもドキドキする!!
仮に「あのとき本当はこうちゃんのこと好きだった」と言ったところで、いやむしろ言うべきなんかじゃないけど、どうしても記憶って美化されがちだし幸せだったときの思い出って蔑ろにできないよね、しがみつきたいよね…!ってのがものすごくわかる。
あと東村作品の好きなところ、サブキャラがホント良い。
個人的にはSORAのお兄ちゃんが最高。
この作品完全にノーチェックでした…!
「もしかしたら今連載中の東村作品の中でいちばん面白いかも」なんて言われたら読むしかないと、ピッコマで1巻分読んでみたらあっという間にハマってしまいました。1話ずつ待つのが辛い…!
恋愛漫画の名手が初恋をテーマに描くんだからそりゃ面白いに決まってますよね。
インタビューによると海外配信が予定されてるそうで、違和感なく読んでもらうために日本特有の文化や背景を描かないようにしたり、わざわざ描き直したりしているのだとか。流石東村先生、バイタリティすごすぎる…!
人気漫画家・東村アキコさんの最新作『私のことを憶えていますか』。「東京タラレバ娘」や「偽装不倫」など過去の作品とは打って変わって、初恋をテーマにしたピュアな恋愛漫画です。