主人公はエメラルド伯爵です。
全てエメラルド伯爵が動かしていますから。

学校に潜入する。高校生の学園青春もの。学校にいる王子様エメラルド伯爵。
もうこの時点で「これだ!売れ線の少女漫画だ!」と編集者も読者もよだれ
だらだらでしょう。だって編集者は「誰かー。高校生の学園青春メロドラマ
とか描いてくれないかなー。できればー、女の子がキャーキャー言う美形が
出てきてー絵は少女漫画で頼む」とぼやいてるはずです。
その通りに僕が描いたんですから、ショタとかロリが主役の時代劇2本に比
べたら採用率上がるでしょ?
今回僕はショタやロリと無縁な高校生の学園青春漫画を描くことで、得意技
を封印しました。鈴木敏夫曰く「得意技を封じてこそ、良い作品が出てくる」
だそうです。
僕がショタロリに対する欲望ダラダラを一切封じたのって、評価できますよ
ね?嫌いなものを描いたんですよ。僕は少女漫画嫌いですよ。

読者をなめすぎ

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
メロドラマ

メロドラマ

1925年、大日本帝国陸軍大尉・都築慎太郎・29歳、花の都・巴里に赴任す――。花街に生まれ育った慎太郎は、男らしくなりたいと願い続けてきた。念願叶って士官学校を卒業し、異国の地で軍人として気高く生きようとする。舞踏会で一緒に踊った令嬢ソフィに恋をした慎太郎は、射撃対決で負った傷も癒えぬまま、真夜中に彼女の家に忍び込むが…。きらびやかな街で繰り広げられる、浪漫と情熱にあふれた物語!!

人気のコメント