ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『メロドラマ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
メロドラマ
メロドラマ
村上もとか
村上もとか
あらすじ
1925年、大日本帝国陸軍大尉・都築慎太郎・29歳、花の都・巴里に赴任す――。花街に生まれ育った慎太郎は、男らしくなりたいと願い続けてきた。念願叶って士官学校を卒業し、異国の地で軍人として気高く生きようとする。舞踏会で一緒に踊った令嬢ソフィに恋をした慎太郎は、射撃対決で負った傷も癒えぬまま、真夜中に彼女の家に忍び込むが…。きらびやかな街で繰り広げられる、浪漫と情熱にあふれた物語!!
メロドラマ(1)
1925年、大日本帝国陸軍大尉・都築慎太郎・29歳、花の都・巴里に赴任す――。花街に生まれ育った慎太郎は、男らしくなりたいと願い続けてきた。念願叶って士官学校を卒業し、異国の地で軍人として気高く生きようとする。舞踏会で一緒に踊った令嬢ソフィに恋をした慎太郎は、射撃対決で負った傷も癒えぬまま、真夜中に彼女の家に忍び込むが…。きらびやかな街で繰り広げられる、浪漫と情熱にあふれた物語!!
メロドラマ(2)
1925年、伯爵令嬢・ソフィ・19歳、大日本帝国陸軍大尉・都築慎太郎と恋に堕つ――。深窓の生活を捨て、慎太郎やその友人・今(こん)の手助けで、市井の生活を始めたソフィ。慎太郎はいまだに彼女に想いを告げられずにいた。ある夜、意を決してソフィをディナーに誘った慎太郎だが、ソフィの義父が亡くなったとの知らせが入り…!?めくるめく輪舞を奏でる街と人々。大戦の足音忍び寄る花の都を舞台にした情熱のドラマ、完結編!!
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
メロドラマ とか描いてくれないかなー。できればー、女の子がキャーキャー言う美形が 出てきてー絵は少女漫画で頼む」とぼやいてるはずです。 その通りに僕が描いたんですから、ショタとかロリが主役の時代劇2本に比 べたら採用率上がるでしょ? 今回僕はショタやロリと無縁な高校生の学園青春漫画を描くことで、得意技 を封印しました。鈴木敏夫曰く「得意技を封じてこそ、良い作品が出てくる」 だそうです。 僕がショタロリに対する欲望ダラダラを一切封じたのって、評価できますよ ね?嫌いなものを描いたんですよ。僕は少女漫画嫌いですよ。
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
メロドラマとか描いてくれないかなー。できれば少女 漫画みたいなキラキラな絵で。そしたら女の子にウケるんだよ。今時どこも かしこも女の子向けばかりで、うちもそういうのを必要としてるの。だから さー。ショタの性欲とか戦中のロリコンなショタとかを木版画みたいな絵で 描かれてもいまいち採用する気になれないわけ」 とか思ってるという読みは当たってるのでしょうか。 僕の判断ですけど、漫画業界女の子向けだらけです。アニメだろうと映画だ ろうとどこの業界でも女の子向けだらけです。 サンデーもマガジンもジャンプもたいていそんなこと思いながら新人の原稿 見てるのではないのでしょうか。 仮に志望者がバリバリの少年漫画送ってきたら「もうちょっと、女の子にウ ケる漫画描いてくれないかな。今時こんなクサい少年漫画ウケないよ」とか 思うのでは?編集者は志望者に「こう動いてほしい。こうしてほしい」とか 金の出る方向に金の出る方向に動くことを望んでいるはずです。 確か、ガンガン系は全部「売れている漫画を研究してください」と返答がき ました。サンデーに持ち込みに行った人もそう証言してました。 だったらお望み通り僕が「高校生の青春キラキラBL少女漫画」を描いてき たらそれまで寝ぼけていた編集者が「これだよこれ!」と言って飛び起きる のでしょうか。 ヨシノサツキがもうデビュー作から120%少女漫画描く人で即ガンガンが 拘束し、それ以降今に至るまでほぼ全部少女漫画描いてますからやはりそう いう方針では?もうガンガンとかほぼ全て少女漫画です。
メロドラマの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
エーイ!剣道

エーイ!剣道

主人公は15歳の少年・五代剣道は、母親を亡くし、幼い妹を連れて瀬戸内海の小島へとやってくる。高校の大会には出場しないが、影の日本一との評判も高い講武館高校剣道部に入部した彼の活躍を描いた爽やかな青春マンガ!
F1サーカス

F1サーカス

F1グランプリ最終戦アメリカ・グランプリは新造されたウッディ・サーキットで開催された。「ウェットかドライか?!」タイヤの選択が明暗を分ける。念願のワールド・チャンピオンをかけて、つかんだポールポジション。絶対に負けるわけにはいかないレースに挑むジョン・ミツイの命がけの闘いの結果はいかに? 『 仁―JIN― 』の作者『村上もとか』が描くF1マンガ。秘蔵の読み切り作品が初の電子単行本化。
ドロファイター【合本版】

ドロファイター【合本版】

村上もとかの名作漫画『ドロファイター』がボリューム感満載+お得感ありの【合本版】として登場! ※本作は、通常版『ドロファイター』1~2巻を収録しています。ドロファイター。タフな肉体と不屈のガッツだけを武器に、泥だらけで這い上がる賞金稼ぎレーサー。荒っぽいミゼットカーレースで賞金を稼ぎながら全米を旅するノブとサキの兄妹は、テキサスで英雄・ビッグマンと出逢いドロファイターについて知る。頭に血が登ると髪が立ちムチャクチャになるノブの格闘技ともいえるほど荒っぽいアメリカンレース世界を描く意欲作! 週刊少年サンデー(小学館刊)1979~1981年掲載作品。
戦国SAGA 風魔風神伝

戦国SAGA 風魔風神伝

時は、戦国――。本能寺の変で織田信長が討たれ、世は再び千々に乱れようとしていた。その混沌とした乱世に、己の“義”を貫き通した伝説の忍びがいた。その名は風魔小太郎。2メートルを超える体躯、恐るべき膂力、揺るがない信念を武器とし、天下に名を馳せた豊臣秀吉、徳川家康と真っ向からぶつかり合う!“風神の子”と呼ばれた稀代の忍びの生涯を描く、壮大なる戦国大河が今、幕を開ける!!原作『風魔』祥伝社文庫刊
龍―RON―

龍―RON―

押小路男爵家の長男・龍は、武道専門学校校長・内藤の教えに感銘を受け、武道専門学校「武専」に入学することになった。その登校初日の朝、乱暴者たちとケンカをしている龍を見ている男がいた。「武専」で顔合わせを済ませた龍の前に、そのときの男が現われ…。次第に戦争へと傾斜していく昭和初期の京都を舞台に、ひたすら剣の道を極めんとする男・龍の破天荒な生き方を描く!!
JIN―仁―

JIN―仁―

【ページ数が多いビッグボリューム版!】南方仁は東都大学附属病院に勤める脳外科医である。ある日、彼が頭部裂傷の緊急手術を執刀した患者が、病院を脱走しようとする。患者と揉みあう内に仁はなんと幕末の1862年にタイムスリップしてしまった。電気も消毒薬も抗生物質もない世界で、医師南方仁の戦いが始まる。
岳人列伝

岳人列伝

幼い頃から、世界一高い山・エベレストに登ることだけを目標に生きてきたロニー・ゴードン。彼は今、エベレスト南西壁厳冬期初登頂のグループの一員として、登頂安全祈願の儀式に参加している。「国(サガル)の母(マタ)なる女神」。現地語でそう呼ばれる厳寒のエベレストは、今日も冷酷で神々しい姿で目の前にそびえ立つ…。厳しくて険しくて、しかし限りなく美しい山々に魅せられた、鉄の体と心をもった岳人(クライマー)たち。ときには自らの命までも犠牲にして闘いに挑んだ彼らの壮絶な姿を描く!
フイチン再見!

フイチン再見!

漫画家・上田としこ。1917年(大正六)生まれ、2008年(平成二〇)没。これは、まだ誰も歩いたことがなかった「女流漫画家」という道を拓いた一人の実在した「女」を主人公とした物語である。上田としこという一人の素っ頓狂な少女が、戦前の満州ハルピンの高く広い空に、想像の絵を思いうかべた時から、日本の、女の、「漫画の歴史」ははじまったともいえる。村上もとかが渾身の力を込めて描く、漫画の青い青い春。待望の単行本第1集!