韓国・中国の作品の面白さがわからないメロドラマ展開、起承転結がない、行き当たりばったりな話作り、会話中心でエピソードが少なく、心の中の声だけでストーリー展開しようとする、中見薄く、内容カラっぽ。 一度読んだら終わりで、久しぶりに読み返そうかなって気持ちにならない。要は、普遍性や智性に乏しいメロドラマなんだよなあ。
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。メロドラマ とか描いてくれないかなー。できればー、女の子がキャーキャー言う美形が 出てきてー絵は少女漫画で頼む」とぼやいてるはずです。 その通りに僕が描いたんですから、ショタとかロリが主役の時代劇2本に比 べたら採用率上がるでしょ? 今回僕はショタやロリと無縁な高校生の学園青春漫画を描くことで、得意技 を封印しました。鈴木敏夫曰く「得意技を封じてこそ、良い作品が出てくる」 だそうです。 僕がショタロリに対する欲望ダラダラを一切封じたのって、評価できますよ ね?嫌いなものを描いたんですよ。僕は少女漫画嫌いですよ。
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。メロドラマとか描いてくれないかなー。できれば少女 漫画みたいなキラキラな絵で。そしたら女の子にウケるんだよ。今時どこも かしこも女の子向けばかりで、うちもそういうのを必要としてるの。だから さー。ショタの性欲とか戦中のロリコンなショタとかを木版画みたいな絵で 描かれてもいまいち採用する気になれないわけ」 とか思ってるという読みは当たってるのでしょうか。 僕の判断ですけど、漫画業界女の子向けだらけです。アニメだろうと映画だ ろうとどこの業界でも女の子向けだらけです。 サンデーもマガジンもジャンプもたいていそんなこと思いながら新人の原稿 見てるのではないのでしょうか。 仮に志望者がバリバリの少年漫画送ってきたら「もうちょっと、女の子にウ ケる漫画描いてくれないかな。今時こんなクサい少年漫画ウケないよ」とか 思うのでは?編集者は志望者に「こう動いてほしい。こうしてほしい」とか 金の出る方向に金の出る方向に動くことを望んでいるはずです。 確か、ガンガン系は全部「売れている漫画を研究してください」と返答がき ました。サンデーに持ち込みに行った人もそう証言してました。 だったらお望み通り僕が「高校生の青春キラキラBL少女漫画」を描いてき たらそれまで寝ぼけていた編集者が「これだよこれ!」と言って飛び起きる のでしょうか。 ヨシノサツキがもうデビュー作から120%少女漫画描く人で即ガンガンが 拘束し、それ以降今に至るまでほぼ全部少女漫画描いてますからやはりそう いう方針では?もうガンガンとかほぼ全て少女漫画です。
スペリオールを語るトピック【連載陣・最新号】メロドラマとか?ガンツもいぬやしきも俳優使った 女性向けメロドラマの典型として実写化されたし。 なんか奥の本質ってオカマ臭いというか、女の子が金出してキャーキャ ー言ってくれることを計算して女性向けトレンディメロドラマ描いてる 気がする。パピコと零の恋愛とか。何度もあるホモネタとか。 そもそも変が女性向けメロドラマ化されてる時点で、そういう路線な気 もするが。とはいえ女性向けとはかけ離れたレイプシーンとかあるから そうは断言できないけど。
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。メロドラマ 描いてくれないかな」という要望に答えて僕の好まない「高校生のゲイメロドラマ」 を描いています。今8P中5Pまで終わりました。残り3Pです。 終わったら少女漫画誌のWEB持ち込みに送信しまくります。
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。メロドラマが溢れてる時代でも、ショタが主人公の漫画ってあるんですね。ショタロリ漫画でも需要が皆無で拒絶されるわけではないのですね。 猫のようなナニカは僕のロリコンを「戦中が舞台でショタがロリコンとか働く女性が興味を持たない」と拒絶したわりにはショタが主人公の漫画がっつり載せているではありませんか。 だったらあぶもロリもこの先掲載を断固として拒絶され続けるわけではありませんよね? ただ、最優先で採りたくなるようなものではないので、今は需要がある高校生が主人公のゲイギャグ漫画を優先して編集者に出します。
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。メロドラマやってくれ」と言ってるようなものでは? 今月のかるかや怪異譚、もう完全に女性向けメロドラマとかレディース コミックですよね?青エクも同じく。 「業界中どこもかしこも女性向けだらけですよね。女の子にキャーキャー 言われて金ふんだくるために皆描いてるんですよね」と問い詰めたい。 それあんま言うと偏見と独断だと思われるんで、あえて言いませんが。
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。メロドラマだよ」とか編集 者は思いながら僕の漫画を採用しないんだと思います。 と、思いきや「全く需要が無い」とは思いません。 たとえば僕が次回作「ホモーザパフォーマー」を編集者が「売れ線だ!」と 思い採用したとしても、頑なにあぶとロリコンは編集者が採用せず拒絶しま くり、ひたすら売れ線の少女漫画を描かされるとは思いません。 怪物事変とかショタが主人公で、藍本松は一貫してショタ×おじを推してい ますし(夏羽はファンタジーすぎて好みません) 宮崎駿の「君たちはどう生きるか」もショタ主人公×さぎお青年。ショタ主 人公×ロリのひびこという、ショタコンロリコン&ゲイ。の組み合わせです。 世の中ショタとロリ推しの作品なんていくらでもありますから、あぶもロリ コンも需要がなくて頑なに拒絶されるということはないと思います。 ただ、需要としては少女漫画とか女性向けメロドラマに負けるので、編集が 即採用したいものではないと。 戦略として、「ホモーザパフォーマー」8Pを売れ線として編集者に出して みて編集者が通してくれたら、あぶとロリコンを出してみます。 余談ですが、女性向けばかり載せてるジャンプスクエアの編集者にあぶを見 せたとこ、おじいさん先生はキャラが立ってるのに、出なくなるのがもった いないと言ってました。これって冒頭でおじいさん先生が即出てきて「女性 読者からキャーキャー言われるイケオジだ!」と編集者の商業センサーが反 応したのでしょうか。 けど、それから先生が出なくなってショタオンリーの物語になったら「ショ タじゃ金にならん」と興味無くしたとか? その予想が正しいのかはわかりませんが、もし正しければ「編集者はどこも 金になる少女漫画とか、女の子にキャーキャー言われる美形やおじさんを必 要としてる」ということになります。
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。メロドラマ」です。 これ描いたからといって、あぶとロリコンは絶対に落選作として捨てません からね。実験的に14Pで描く読者ウケ狙いの少女漫画と、全95Pの青年 漫画2作とじゃ、かけてる労力と熱意に違いがありすぎます。 ああ大変だ。また昼夜問わず作画にあけくれてへろへろになる日々が始まる。 そしてここにアップしても編集者に見せても、ネチネチ非難させれ蹴っ飛ば され、「はい次描けー」と軽々しく言われると。
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。メロドラマで終わっています。 僕がいかに三丁目に影響受けまくっているといえども、あぶは一般向けなんで三丁目とは決別しています。 三丁目と宮内由香作品は恋愛依存気質ですが、あぶもロリコンも恋愛を全力で蹴ります。
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。メロドラマのエロ文法ってものがあるんですよ。文法とはストーリーの法則です。 このページの時点で「ああ、これから2人で飯を食うんだろうな」「待てよ?閉鎖空間で2人がいるということは……ニヤニヤ」「やっぱこうなっちゃうよね。動物の本能だからしゃーないやん」というエロ文法の流れです。これは僕がエロ漫画を読みまくって勉強しました。 これは文化考証の話になりますが、1P目から「この地域には金銭が流通してない。物と物の交換で食糧を得る」ということが描かれています。つまり、どんなに働いても与えられるのは食糧だけで、社会的な上昇とか文化活動が無いんです。なので、日々働いて食べるだけなんですね。それを繰り返すとどうなるのか。半分人間で半分動物になるんですよ。 じゃあ半分人間半分動物だとどうなるのか。本能に従って女に吸い寄せられるんですよ。もうここまで来たら自動進行なんです。それこそが「エロ文法」と言います。
あらすじ1925年、大日本帝国陸軍大尉・都築慎太郎・29歳、花の都・巴里に赴任す――。花街に生まれ育った慎太郎は、男らしくなりたいと願い続けてきた。念願叶って士官学校を卒業し、異国の地で軍人として気高く生きようとする。舞踏会で一緒に踊った令嬢ソフィに恋をした慎太郎は、射撃対決で負った傷も癒えぬまま、真夜中に彼女の家に忍び込むが…。きらびやかな街で繰り広げられる、浪漫と情熱にあふれた物語!!続きを読む