僕も少女誌にBLギャグ漫画送りますが、「少女誌は断固として男性は拒絶する」
そうです。それって「昨今少女漫画や女性向けだらけだ。皆それで儲けまくって
る」という広大な商業の地平があるのに、男はアウトってひどくないですか?
一方女性漫画家は少年、青年、少女、レディコミ、と業界どこでも行き放題で、
少年でも青年でも描くのは少女漫画です。
憂国のモリアーティとか、アオノハコとか、ましろのおととか、スパイファミリ
ーとか、青エクとか、もうどこもかしこも少年漫画の欠片もない少女漫画だらけ
です。
どうか一度だけで構いませんから、編集者に性別バレずに少女誌に漫画載せるこ
とできませんかね。
高橋ツトムだってアリアで一度読み切り描いてますよ。
少年、青年だけじゃ活動範囲狭いんですよ。少女、レディコミにまで足を伸ばさ
ないと。だから今回の漫画は少年、青年、少女、レディコミ。全てに載せられる
画風にしています。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
青の祓魔師 リマスター版

青の祓魔師 リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。高名な祓魔師である養父は、命を懸けて燐を守り死んでしまう…。燐は己の無力さを悔やみ、祓魔師になって魔神と闘うことを強く決意するッ!!
ましろのおと

ましろのおと

津軽三味線を背負い、単身、青森から東京へやってきた津軽三味線奏者・澤村雪(さわむら・せつ)。師でもあった祖父を亡くし、自分の弾くべき音を見失ってしまった雪だが、様々な人と出逢いながら今、自らの音を探す旅を始める。――「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」羅川真里茂(らがわ・まりも)が贈る、今一番アツい津軽三味線×青春ストーリー!!
憂国のモリアーティ

憂国のモリアーティ

時は19世紀末、大英帝国最盛期のロンドン──。 この国に根付く階級制度に辟易するモリアーティ伯爵家長子・アルバート。孤児院から引き取ったある兄弟との出会いによって、世界を浄化するための壮大な計画が動き出す。名探偵シャーロック・ホームズの宿敵、モリアーティ教授の語られざる物語の幕が開く──!!
レディ!!

レディ!!

英国貴族である父に会いに、母とイギリスへ向かった5歳の少女リン。しかしその道中、交通事故で母を亡くしてしまう。ひとりぼっちで見知らぬ家に来たリンだったが、異母姉のセーラや、お隣に住むアーサー、エドワード兄弟と出会い、少しづつ天真爛漫な少女に戻っていった。そんな時、父の婚約者だという男爵未亡人のモードリンとその子ども達が現れ、リンをいじめるように…!? 収録作品:レディ!! 1
試し読み

人気のコメント