ただしは小学校入学当初、明るくけなげな子だったんですよ。新入生によくあること
ですがピカピカの学習グッズに心躍らせていました。でもそういう学習グッズに対す
る真新しさは暫くすると風化して色あせます。
ただしは入学から2年生までは知識や学問に長けてることを、おおっぴらにしてたん
ですね。その時は幼児ですから、周りの大人達もちやほやしてほめてました。周りの
子達も同じです。「ただしくんはすごいねー!とっても賢いのねー!」とほめてまし
た。ただしもそのことで浮かれていて調子に乗ってたんですね。
ですが、3年生頃から幼児補正が無くなります。周りの子達も親も学問に長けたただ
しを「なんでもない存在」として扱うようになります。
そうすると、明るくけなげだったただしはだんだんと大人しくなっていきます。
そして逆に、体を動かすことが苦手だと気付いてくるんですよ。
周りの子達はどんどん身体的に強くなって、体を動かしまくって女の子からも注目を集
めます。いつしかただしは、猛々しい男達の脅威に怯える子になったんですよ。
決して暗く独りぼっちの子ではありません。集団に要領よく適応はできています。
でも、明るく健気な子から、だんだんと憂いを帯びた影のある子に成長したんですよ。
この設定は本編においてとても重要です。
設定はもっともっとありますが、書くと18禁になります。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
よくあること

よくあること

【いつから好きだとかそんな事、もう分からない…。】この感情を知られたら、一輝とは親友ではいられなくなるとわかっていたのに―――。俺の気持ちは6年目でこぼれ落ちた。高校生のタローと一輝が奏でる、等身大の甘酸っぱい青春ラブストーリー。

人気のコメント