新米編集者のレイとフリーライターの水原がただひたすら飯の話をして飯を喰うお話。
お前の一番好きな喰いモンって何だ?
オマエが今一番喰いたいモノは何だ?
その質問に答えた途端、その飯を食べに連れてってくれるんだからうらやましい…奢ってはもらえないけども。
飯の話題以外は一切出てこず、ずっと好きな味噌汁の話とかこだわりの納豆の食べ方とか、どうでもいい話で盛り上がってるところがとても好き。飯の話はとにかく楽しい。
店の情報を載せてくれているのでグルメ本としても楽しめるのが嬉しい。ハングリータイガーのダニエルがとても美味しそう…!

個人的な推しポイントは飯を食べてるときのレイの顔が可愛くないところ。
可愛く描かずセクシーにも描かずなところが飯漫画としてめちゃくちゃ信頼できる!

読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
真説ゲームクリエイター伝

真説ゲームクリエイター伝

『ニーア オートマタ』など、数々の人気ゲームのキャラクターデザインを手掛ける吉田明彦の、ほんとうにあったかもしれない凄い話を漫画化! 伝説のクリエイターは、いかにして伝説を作ったのか――!? 次章、「ヨコオタロウ編」の第1話も収録! 独自の世界観を持つヨコオタロウの「狂気」の裏側とは…!? ※この作品はフィクションです。ここで描かれている物語は、本当かもしれないし、本当じゃないかもしれません。

漫画でわかるイスラム国

漫画でわかるイスラム国

「イスラム国」という現象は現代の国際社会の矛盾が凝縮する形で現れているが、本書はマンガによって「イスラム国」やイスラムという宗教、またイスラム世界と欧米の関係を説いたもので、イスラムは難しいと思われている読者の方々のイスラム理解の一助になれば幸いである。――宮田 律(「まえがき」より)世界中を震撼させ、日本も対岸の火事ではなくなった一連の『イスラム国』によるテロ行為。何故、このような組織があらわれたのかをはじめ「イスラム国」に関して備えておきたい知識をコミック、図解イラストによりわかりやすくまとめた1冊!

日本国大統領 桜坂満太郎

日本国大統領 桜坂満太郎

国会議事堂で核爆弾が炸裂、日本は一瞬にして行政中枢を失い、国家機能は麻痺していた。北朝鮮の工作を突き止めたアメリカの報復により、平壌も核攻撃を受け、さらに中国・ロシア軍が朝鮮半島を手中に収めんと北朝鮮になだれ込む…。かねてよりこの国の危機管理の甘さを憂えていた都知事・桜坂満太郎は、この危機的状況でどう動くのか!?――真の独立国・日本を率いる男立つ!!

試し読み
ひたすらに飯の話をするだけにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。