名無し

あいだにはたち』のさおとめやぎ先生のマガポケ新作
絵柄も少し上手くん?なってマガジンっぽくなったような。
そしてエロさだけをフィーチャーするのもどうかと思うけどそこは健在。

まず、1ページ目からドキッとさせてくれる。

「時代は自由恋愛
同性婚も認められる世の中で好きになっちゃいけない人なんていない
そう思っていた
彼女と出会うまでは
彼女だけは
世界中で彼女だけは
どうしても好きになってはいけない人だった」

どういうことなの?と思っていたらもう設定にすぐ書いてあって速攻ネタバレされるんですが、そう、大学で偶然知り合う兄と妹、この二人は知らずに惹かれ合っていく。
こういった設定ってベタっちゃベタだけど、ここを主軸に置くことはそこまで無いような…?
あくまで話の中で驚きの展開としてかき乱されるようなシチュエーションとしてはあるけど、最初から大きく振りかぶってるのをどう描くんだろうと思っていると、兄と妹だと分かりそうで分からないハラハラが続く。
そして若い二人の関係はみるみる深まっていくので、いつ二人が真実を知るのか、というところでドキドキしながら読める。
なるほど、こういう読み方かーと分かって楽しい。
関係が深まれば深まるほどに絶望が大きくなりそうで楽しみだし、その後をどう描くのかも楽しみ。

1話→

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
未だ亡くなっていない人

未だ亡くなっていない人

兄は逝き、義姉は壊れ、僕は溺れた 漫画家を目指す青年・河原崎遥と、誰もが振り返る美女・河原崎繭子。共に暮らし、毎夜、食事を共にし、肌を重ねる。しかし、二人は夫婦ではない。繭子は、遥の義姉。死んだ兄の妻なのだ。心が壊れてしまった女と、それを知りながら関係を続ける男――― ダメだとわかっていてもやめられない、禁断の関係を描いた未亡人ラブサスペンス。

あいだにはたち

あいだにはたち

高校3年生の夏。大学受験を控えた男子高校生・高江玲於奈(たかえれおな)は38歳の超美人・ミサさんと偶然に出会う。一目惚れした玲於奈は、彼女との年齢差を埋めたい一心で、25歳の大学院生である兄の名前を騙ってしまう。彼女もまた秘密を抱えているとも知らずに……。歳の差20歳、嘘から始まるラブサスペンス、開幕!

兄と妹の禁断の恋愛と最初から分かって読む漫画にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。