恋は無くとも「エモい」同居 #1巻応援

一番下のコメントへ

勿論ただの同居なら、別に恋愛は無くても、友情とか利便性とか契約とか、どんな関係でも構わない訳です。

で、この作品ですが、同居する二人の関係はかなりヘンテコ。

空き巣に入られて身の危険を感じた社会人・きのめは、一時的に居候させてくれる女性・あけびを姉に紹介される。しかし彼女、実は〈姉に〉恋してる!

漫画家のあけびはカッコよくて優しくて、変な男性に纏わり付かれるきのめには、頼れる存在。一方きのめは、得意な料理を振舞ってあけびに喜ばれる。win-winな関係は噛み合っていて楽しげですが、きのめの気がかりは、あけびの姉への恋心。

最初「姉を好きな人」とどう接して良いか分からずテンパる所から始まり、あけびの純愛に触れるきのめの、情緒が激しすぎて可笑しい。そして二人の生活は次第に楽しくなって行きつつ、あけびの恋はブレない。純情なあけびのポンコツな挙動も、また可笑しい。

心通わせてゆくコンビですが、恋になる感じは、する様なしない様な……姉の本心含めて、1巻ではゴールが全然予想出来ない。けれど同居物としては既に、互いへの思い遣りが「熱い」内容だし、今後もエモい展開が見られそうな気がします。

あけびさんのポンコツなところとクールなところのギャップがめちゃくちゃいいですよね…!

あけびさんのポンコツなところとクールなところのギャップがめちゃくちゃいいですよね…!

@名無し

いいですよねぇ…きのめさんでなくても目が離せなくなるし、一緒に居たくなる人です。

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー