やっぱ侍女って最高〜〜〜!

一番下のコメントへ

マンガが上手い…!! こういうマンガらしくて可愛いデフォルメ大好きです。紙面いっぱいに描かれた薔薇の花やふわふわのドレスが素敵…! 最近マンガアプリ広告などで異世界なんちゃって王宮ものを目にする機会は多いですが、大半は線が適当で魅力に乏しいものばかり…。そんななかでこの作品の絵は本当に素晴らしく、「リボンとフリルかわいい!お花素敵!! ドレス綺麗〜〜! つやつやふわふわの髪の毛かわいい〜!」と心の女児が目覚める可愛さがたまりません。


主人と仰ぐ可愛らしい姫が今後悪役令嬢になってしまうと気づいた主人公の侍女・ユリアが、真心を込めてお仕えすることで悪堕ちを回避しようとするお話。
侍女っていうのがもう最高。主人を支える有能で慎ましい女性…ほんと大好きです。

ユリアを「ユリアお母様」と呼び慕う姫が尊い…🥺

ユリアの姫に対する愛情深さが美しく、侍女としての職業意識の高さは見ていて清々しい。
普段の地味で慎ましやかな姿と社交家デビューしたときの華かな姿のギャップもすごく良かった。真面目な女の子がメガネとひっつめた髪の毛を解放するのって萌えますよね…最高…。

1巻だけ読むつもりがまんまと3巻まで買わされてしまいました。ユリアとアルダールの関係が気になりすぎるので原作も読んでみたくなりました。

【コミカライズ】

乙女ゲームのストーリー開始“前”の世界に転生したユリア。王城で侍女として働きはじめたけれど、お仕えするのはゲームで悪役令嬢として登場する王女さまだった!?「こんなに可愛い姫さまを悪役令嬢になんかさせない!」お堅い鉄壁侍女だなんて噂されても、自分を慕ってくれる姫さまを絶対幸せにしてみせる!前世の...

【原作】
https://ncode.syosetu.com/n3601eb/

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー