自転車漫画のサイクリーマンが既に上がっていますが、
のりりん」も自転車に乗って走りたくなります。
武道系の漫画だとやはり苦しいや痛いなどの面が強く出ますし、
少々、非日常的な世界でもあり、踏み込むのにハードルがありますが、
自転車漫画は日常系というか身近な感じがしますし、
仲間と楽しみながら健康的に身体を鍛えられるイメージをうけます。
のりりんはそんな感じで、日常生活にプラスαをするレベルで
毎日が楽しくなりながらのめりこんで頑張ってしまう、という物語。

夢枕獏 谷口ジロー版の「餓狼伝
丹波文七のやる腕立て伏せにすげー憧れて真似したけど親指だけの腕立てができなかった...
拳の状態で腕立て伏せ 50回
指5本で10回
指4本で10回
指3本で10回
指2本で10回
指1本で10回
をやる

最近良くテレビ出てるボディビルダーの横川尚隆、バキ読んであの体になったらしい。他にもそういう人居そう

アニメ『バキ』大擂台賽編のオフィシャルサポーターに、ボディビルダーの横川尚隆(よこかわなおたか)が就任!2019年の日本選手権大会1位、世界選手権大会4位と、数々の大会で華々しい活躍を見せる日本ボディビル界の若きエースであり…

いま人気のサツドウっすね

サツドウ。どこにでもいる平凡なサラリーマン。…になりたいと願う赤森六男は、代々続く古流殺法術の家に生まれた天才格闘家だった。六男の目指す平凡リーマンライフが、半グレ・ヤクザ・格闘家たちによって乱されていく――。新時代のアクションエンタメ、静かに爆誕。

いま人気のサツドウっすね
https://yanmaga.jp/comics/%E3%82%...
ダイヤのA Ace of Diamond

ダイヤのA Ace of Diamond

中学全国大会を目標としていた沢村栄純(さわむら・えいじゅん)。最後の大会は自らの暴投で敗退してしまう。仲間とともに高校でリベンジを誓うなか、名門、青道高校野球部からスカウトが来る。見学に訪れた沢村は、いきなりエリート校の洗礼を受けることに!名キャッチャーの呼び声高い御幸一也(みゆき・かずや)との出会いが沢村の高校野球への情熱を目覚めさせる!!
ダンス・ダンス・ダンスール

ダンス・ダンス・ダンスール

主人公・村尾潤平は中学二年生。幼い頃にバレエに魅了されるも、父の死をきっかけに「男らしくならねば」とその道を諦める。バレエへの未練を隠しながら格闘技・ジークンドーを習い、クラスの人気者となった潤平だが、彼の前に、ある日転校生の美少女・五代都が現れる。母親がバレエスタジオを経営する都に、バレエへの興味を見抜かれ、一緒にやろうよと誘われるが――!? すべてを犠牲にしたものだけが、立つことを許される世界。重力に逆らい、美しく高く跳ぶものたちよ、抗いがたきその衝動に、身を捧げよ―― 女性誌界のトップランナー・ジョージ朝倉が描く、王道のドラマチック・バレエ・ロマン、開幕!!!!!
史上最強の弟子ケンイチ

史上最強の弟子ケンイチ

中学時代いじめられっ子だった白浜兼一は、「強くなりたい!」と高校入学と同時に空手部に入った。だが、元々ひ弱なもやしっ子の兼一は、他の部員たちから邪魔者扱いされ、サンドバック代わりにメチャクチャ殴られ、雑用にこき使われる毎日。そんな兼一に、転校してきた美少女・風林寺美羽が近づいてきた。彼女は容姿端麗、頭脳明晰、さらには新体操の名選手で、武術の達人でもあるというスーパーガールで…!?
ダンベル何キロ持てる?

ダンベル何キロ持てる?

「ひびき…お前、また太った?」“食べること”が大好きな女子高生 紗倉ひびきは友人の一言をきっかけにダイエットを始めようと決意する!! 運動を一人では続けられない彼女が入会したのはスポーツジム!! そのジムで同級生でお嬢様の奏流院朱美と出会うのだが…!! 理想のカラダを手に入れるため、彼女のトレーニングが始まる――!!
筋肉島

筋肉島

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】偉大なる筋肉の島(グランドマッスルアイランド)、通称『筋肉島』。ここには如何なる文明の機器も持ち込めず、鍛え上げられた己の筋肉のみが頼りとなる!! そんなマッチョな奴らがひしめくこの島に、観測隊として派遣された司馬毅(しばき)と成田(なりた)。彼らが目にする、鍛え抜かれた人体が織りなす奇跡とは…!? 今ここに、究極のマッスルサバイバルが始まる!!
サツドウ

サツドウ

製菓メーカーに勤めるごく普通のサラリーマン、赤森六男。ある日、残業を終えて帰宅途中、六男はオヤジ狩りをしている半グレ集団に遭遇。六男も因縁をつけられるが、武器を持った半グレ集団を一瞬で倒してしまった! 六男は伝説の殺法術「背神活殺流拳法」を受け継ぐ「赤森家」の子孫だったのだ! 平凡なサラリーマンが歩む、血と格闘にまみれた物語が、いま始まる!
マッシュル-MASHLE-

マッシュル-MASHLE-

誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!? 鍛え上げた筋力とパワーで、全ての魔法を粉砕するアブノーマル魔法ファンタジー、ここに開幕!!
息をつめて走りぬけよう

息をつめて走りぬけよう

冴えない少年「田村宗一」彼は顔が悪い・頭が弱い・力が無いと周の人間に思われて日々を過ごしていた。そんなある日、いつも通り通学中の満員電車でバランスを崩した拍子に前にいた2年A組川島杏子の体に当たってしまう。学校に着きしばらくすると、女子の集団に囲まれ「杏子に触れるな!」と殴られるが宗一は何も言い返せないまま……。そんな宗一と似た性格・境遇の仲間と出会い互いに強くなることを約束するのだが……。冴えない少年達の成長・青春・事件を描いたヒューマンドラマ作品!
読むと身体を鍛えたくなる漫画は?【筋トレ・ランニング】にコメントする