お疲れ様ですー

子供にどんな本を読んで欲しいか、というのは一定のニーズがあるようで、自由広場でも近いテーマが二つありました。

子供が読んで勉強になる漫画

低学年が読んで面白い漫画
https://manba.co.jp/free_spaces/20301?page=2

年齢層で分けてみたり、それぞれが学級文庫の本棚を作ってみたりしても面白いかもしれませんね。

少し見てみましたが確かに、学校が小中高のどれを想定しているかでも変わりそうですね

そうですね、どのくらい文字を読めるか、といった事から、年代特有の感性や悩み、興味関心など、考えることは多いと思います。

あまり大人の都合を押し付けるのも何ですが、それでも知って欲しい知識や考え方など、選書で伝えられる事は多いのかなと思います。

マンバ読書会について語るスレにコメントする