2人のソワソワする距離感とあの見事な食べっぷりがたまらないですよね!いつまでも見ていたい…

こちらにはお久しぶりです。先日の冬マンガ配信も楽しかったですね。

さて久しぶりに今後の読書会のネタを思いついたので投下です。

①別れと出会いのマンガ
卒業と入学シーズンが近いのでね…別れも出会いも色々あると思いますがそこから動き出す物語は多いと思います。

②電子書籍にしてほしいマンガ
意外と古いマンガも電書になってたりする一方で、この作品なってないんだ…とか(2000年代作品に多い気がします)みんなで集めてどこかに陳情しようぜ!

お、それじゃあ私も

「5巻くらいまで出てる漫画」について語りたいです
「1巻応援」の重要性はわかりますが、1~2巻だとまだ盛り上がりに欠ける漫画も多いです
一方で10巻以上だと長すぎて手を出しにくい
そこで、「5巻くらいまで出てる漫画」!
長編ストーリーなら最初の大きな盛り上がりに差し掛かってるあたりですし、5巻くらいで完結した作品でも名作は多いハズ

こういう企画が可能かはわかりませんが、「みんな大好き秋田書店!」をいつかやってほしいです
チャンピオンボニータ、エレガンスイブなどの幅広いラインナップを揃え、漫画オタクに訴求する漫画を作り続けている秋田書店
そんな秋田書店の漫画をみんなで褒める企画です

秋田書店大好き芸人回かwおもしろそう

今回のアーカイブ今日見終わりましたっ。

また読みたい漫画が増えましたよ。

こういうのって、薦めてる人の趣味・思考が見えたりとかクチコミから作品愛感じたりとかして面白いですね~。

今回はリアルタイム視聴できませんでした。でも凄く楽しそうでしたので、また機会があれば参加したいです!
…あと、傍から聞いてるぶんには、謎の乱入者がちょっと面白かったです

草野誼先生のTwitterをフォローしたところ、なんとコメントを頂戴しました。続編を描く予定とのこと!

身近な女性きっかけなんですね。おすすめしあえるの、よいですね!能町みね子さん推薦なのはなんかわかる......

(ところでYouTubeコメントのSF百合と書かれていたの、気付くのが遅れたのですが、何かご要望ありましたか?SF百合よいですよね!)

そのコメントは、あうしぃさんが小説を書くのであれば是非SF百合を…!という文脈でした

昨日の配信の中で小説書いてみたら?と言われていやいや、とか言ってたのですが、実は過去に書いてました(今思い出しました)。宣伝みたいで恐縮ですが、漫画に関連したものなので、これも感想の形という事で紹介させて下さい。

相田裕先生の『1518!』を読んだ高校生のお話です。もしお暇があったら、読んでみてください。聖地巡礼記は最後にどうぞ。

漫画『1518!』を読んだ高校生が、挫折を克服して新たな道を進み始める物語。まえがき+前編+後編+あとがきの4部構成になっています。長いのでゆっくりお楽しみください。

今日は仕事終わったらクチコミ書き上げて投稿してリアタイで読書会参加しよう!って思ってましたが、上がれませんでした

読書会終わった直後にひっそりとクチコミ投稿(笑)

名無しのとくさ

配信を少し遅れてから拝聴したので、もうすでに言われているだろうと思っていたのですが……ARMSに登場する最強の主婦、高槻美沙さんってもしかして紹介なかった感じでしょうか

今年の夏は破滅的に暑そうなので、破滅・クライシス漫画特集をやってほしいなと思います
みんな好きでしょ…?地球が滅ぶようなお話とか

私もいろいろ買ってみました。短編集って埋もれてしまうイメージもありますし、正直知らない作品もかなり多く、いろいろ紹介してもらえると楽しいですね

読み切りは中々手を出せてない所なのでオススメありがたいですね。まだ買ってないけどいくつかロックオンしました。
今回はリストの並びで兎来さんにささやかな笑いを提供できて大満足です。

マンバ読書会について語るスレにコメントする
週刊少年マガジン

週刊少年マガジン

大人気少年コミック誌「週刊少年マガジン」の“第0号”が登場!掲載作品の第一話を特別に詰め合わせたスペシャルショーケースです。【収録作】『FAIRYTAIL』『七つの大罪』『ダイヤのA』『あひるの空』『DAYS』『ベイビーステップ』『ドメスティックな彼女』『煉獄のカルマ』『風夏』『山田くんと7人の魔女』『アホガール』【著:真島ヒロ/著:鈴木央/著:寺嶋裕二/著:日向武史/著:安田剛士/著:勝木光/著:流石景/原作:廣瀬俊/漫画:春場ねぎ/著:瀬尾公治/著:吉河美希/著:ヒロユキ】
読みたい
ARMS

ARMS

高槻涼は進級したばかりの高校二年生。始業式のその日に現れた転校生・新宮隼人は奇妙な左腕を振りかざし、突然涼に襲いかかった。さらに、対峙する二人の前に、謎の男・爪(クロウ)が現れる。爪が涼の幼なじみ・カツミを傷つけようとしたまさにその時、涼の右腕が…!?その腕が掴むものは…神の未来か、悪魔の過去か…!!
読みたい
1518! イチゴーイチハチ!

1518! イチゴーイチハチ!

胸にぐっとくる青春群像譚! 松栢学院大武蔵第一高校、通称・松武(しょうぶ)高は「文・武・楽」がモットー。新入生の丸山幸(まるやま さち)はやりたい部活が見つからず、彼女の中学の先輩である生徒会長からの誘いで、生徒会の手伝いをすることに。そこでは幸が3年前に野球場で見かけた少年・烏谷(からすや)と、かつて野球少女だった生徒会長との運命的な再会があった…… 高校生活という人生でかけがいのない時期に、楽しさ、切なさ、万感胸に迫る思いを抱きながら成長を重ねる高校生たち。そんな彼ら、彼女たちを、優しい眼差しで見つめる青春群像譚、開校!
読みたい
なのはな

なのはな

いま再び届けたい「あの日」からの物語 3.11の震災とそれに続く原発事故に衝撃を受けた著者が立て続けに発表した作品の数々。フクシマに住む少女が主人公の表題作「なのはな」や放射性物質と人間との関係を描いた3部作など、2012年に上製本で発売され注目を集めた『萩尾望都作品集 なのはな』に加えて、ビッグコミック本誌に掲載された「福島ドライヴ」を収録した、コミックスサイズ(B6判)の新装版。新装版にあわせての書きおろし「あとがき」も掲載。
読みたい
サイレント

サイレント

潜水艦「おきしお」の最重要機密事項は、生方艦長と清水副艦長がラブラブ熱愛中だってコト。部下に隠れて愛し合うには、潜水艦内は狭すぎるかも!?生方×清水のサブマリンシリーズに読みきり2作プラス描きおろし作品収録!!
読みたい
いきましょう

いきましょう

毒親、学校でのイジメ。不遇な環境だが、大好きな兄の為に、自分はしっかりと学校に通うスズは登校中に不思議な生物と遭遇する。それをきっかけに塞ぎ込んでいた想いが爆発して…!?復讐と環境からの脱却を描いた問題作!
読みたい
ミステリーボニータ

ミステリーボニータ

●ムサシvs漆黒のカエル! 最高潮巻頭カラー! 人気NO.1スーパーアクション巨編『9番目のムサシ サイレントブラック』 ●大好評巻中カラー! フランス印象派画家たちのリアルグルメ『モネのキッチン 印象派のレシピ』 ●大好評巻中カラー! ついに決着! “海外編”最終回!! 『 KEY JACK DEADLOCK』 ●新連載2本立て! 終末世界で女子高生2人がのんびりほっこり(?)サバイバル☆ 『終末フレンズ』 ●衝撃の最終話! 人の深淵を覗くホラーサスペンス! 『Unlimited』も必読よ! ※この電子書籍は紙の雑誌を編集したものであり、紙の雑誌版の内容・企画で電子書籍版には含まれないものが一部あります。 ※紙の雑誌版で実施するプレゼント、人気投票などへの参加は電子雑誌版からは行えません。 ※次号予告は紙の雑誌版の情報です。
試し読み
読みたい
週刊少年チャンピオン

週刊少年チャンピオン

●2号連続、悪魔学校祭第2弾! ●大ヒット御礼! 表紙&巻頭カラー『魔界の主役は我々だ!』。電子版特典!津田沼篤先生描き下ろし! “魔界の主役は我々だ!”『絶望スケイプ』限定コラボカード風イラスト●TVアニメ第3シリーズ10月放送予定! 超人気! 『魔入りました!入間くん』●最新コミックス第11巻発売記念、センターカラー! 『ヤンキーJK クズハナちゃん』●最新コミックス第17巻発売記念、センターカラー! 『ハリガネサービスACE』●最新コミックス第3巻発売記念、センターカラー! 『ジーニアース』●新連載第3話! 『クローバー』『ヒマワリ』の平川哲弘、渾身作! 『NINE PEAKS -ナインピークス-』●『弱虫ペダル』も絶賛連載中! ●電子版につきましては本誌内のプレゼント、応募者全員サービス等への応募は出来ません。ご注意ください。●『Diego!! ~神と呼ばれた男の新たなる挑戦~』『バキ道』は休載です。●『漫画 ゆうえんち―バキ外伝―』の次回の掲載は30号です。
試し読み
読みたい
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
読みたい